1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

立水栓レンジャー?

テーマ:ブログ
みなさまこんにちは!ホリーガーデンのよねすけです。

本日は自分がお客様に見てもらう資料として作っていた

立水栓のCADパースをアップしてみました。

2009113001

ずらーっと並んでるとちょっと戦隊ものっぽいです。笑


お庭のポイントとして存在感を発揮する立水栓。

外構屋さんとしてはやはりオリジナルで色々考えるのが楽しいですが、

製品として売っている物も最近は色々なデザインがあります◎

みなさまはどんなデザインがお好みでしょうか?
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

続・9の目ん玉

テーマ:大好き!長岡京♪
覚えていらっしゃる方がいるかは分かりませんが…
私は何とか忘れませんでした!!!(笑)



なので、9の目ん玉(11/21ブログの午前の日記)の続編です。



やはり9の目ん玉を見るにはそちら方面に行っている時じゃないと

見ることが出来ません(当たり前)



なので、 N様邸(11/29ブログの午前の日記)に向かう途中のこないだとは違う9でチャレンジ!

ん~。空気よめ~。

残念!信号の途中に瞬きすることはありませんでした。



ならば、N様邸の帰り道に今度はフジタカ本社でチャレンジ!

これを待っててん!!!

きた!!目閉じたよ!Yはやったよ~!!! 

(お前は何もやってねぇ!9がやったんだ!!)

…ってね、混んでたから見れたんですけどね。

(観光シーズンからかダダ混みでねぇ…その時3回も閉じたもの。

 そりゃ写真も撮れるわ…)



災い転じてネタとなす!です、たぶん。



はい、キモ可愛いまぶたはショッキングなピンク色でした(笑)

これにて報告を終わります。ははは♪



                              (Y)

薔薇のガーデンシンクがポイント!

テーマ:施工例■お庭
先週末に完工したN様邸(11/20ブログの午前の日記)

昨日お客様立会いの下、完了確認になりました。



いつも施工中写真を夕方に撮っていましたが…

本日は曇り空ですが午前中の完工写真になりました!

11.28 N様邸

既存木のヤマボウシの紅葉が、施工したフェンスと

素敵にマッチしていました。

ほっと一息

ホリーガーデンプレゼントキャンペーン(まだリンクするのです!)の、雑貨のウサギも

門柱の上にちょこんと可愛くディスプレイされていました!

11.28 N様邸

お庭の中の菜園も、きっと今からたくさんのお野菜の

収穫の場になると思います。

(今は木香薔薇の苗を仮植していますが…(笑))

11.28 N様邸

シンクに取り付けた薔薇のガーデンボウルも気に入って

頂けたようで…ピンクのつる薔薇が可愛いですものね♪



N様がガーデンライフを楽しまれるお手伝いに

なっていれば、ホリーガーデンはとても嬉しいです。

N様、有難うございました!!

また様子見にお邪魔しますね♪






では、今日も公開指定で…(笑)



                              (Y)

私の事2

テーマ:ネコのみぃちゃん
前回に引き続き(11月21日午後の記事)私の事、話しちゃうわねぇ~。

しばし、お付き合いを~。


お母ちゃんのお休みの日は、気を引こうと色んな事して、はしゃいだ。

ミルク箱に入って、可愛さアピールしたり・・・

入っちゃいました~

袋に入って、かくれんぼしたり・・・

もう、いいか~い‼

変な格好で寝たふりしたり・・・

イナバウワー

   



でも、忙しいお母ちゃんは私の事おかまいなし・・・






だから、結局、寝ちゃうしかないよね~。zzz

寝るも~ん

寝て、寝て、寝てぇ~・・・ zzzzzzzzz



寝る‼

テレビの上は私の特等席。

でも、これも出来なくなるんだぁ~。ダウン 

そのうち、地デジ放送に変わるでしょ、アナログなお家のテレビは見れなくなるから、

きっと、買い換えるでしょう~?

それで薄型テレビに変えられたら、

ちょっとふっくら気味の・・・肥り気味の・・・っていうか、肥ってる私は


乗れないじゃない~~~ぃ‼



そんな日がいつ来るのかドキドキしながら毎日を送っているの。

これからはお布団で寝るクセ付けなきゃっ‼

こうなったら早速、

片付けられたお母ちゃんのお布団に潜り込む練習しなくちゃニャァ~。


どう?納まってる?  

                                 (T)


あらぁ~!

テーマ:ブログ

今日、事務所のコーヒーを買いに、近くのスーパーへ行きました。

お目当てのコーヒー、ミルク、シュガーをサッサとカゴに入れ、レジへ。

自分の番になるまで、ボーっとレジ回りに陳列されている商品見ていると、



うおぉ~~~何じゃこりゃぁ~ ~~‼ 目

えぇ~何?

八つ橋味のチロルチョコです。

どへぇ~、ニッキとチョコ???

私、T はニッキが苦手なのでちょっと躊躇しましたが、見てしまった以上、

味の確認が必要と思い???   買って来ちゃいました~。  えへへっ

事務所に戻って早速、試食会

どひゃ~

こんなん出ました~

T: 「Yさん、こんなん見つけたんやけど食べてみて~?」 (半分強制的・・・)


Y: 「えぇ~私?・・・ちょっと遠慮するわ~。」
  

T: 「何で~、ほな、味わからんやん‼」     (自分で食べてみる気ナシ‼)



そこへ、ちょうど帰社したY君。



(へへへっ、いたいた・・・ )   アップ



T: 「Y君、これ食べて‼ ニッキ食べれるやろ~‼?」   (ここでも、強制的・・・)。

Y君: 「はい、食べれますけど~?」

ほれっほれ

T: 「はい、これ、食べたら味の感想聞かせてやぁ~!」  (どこまでも強制的・・・)



Y君: 「あっ、はい~。・・・・・(ちょっと怖がってる?)・・・パクッ・・・
    あぁ~~~、うんうん・・・八つ橋ですね~、ニッキの味しますわ~」。




・・・と言うことです。ビックリマーク


これは、昭和9年創業の京都老舗八つ橋メーカーとのコラボチロル。

東山八つ橋に使用する桂皮(ニッキ)油をチョコレートに練り込み、小豆風味の

クリームともちグミを組み合わせて伝統の味を再現しているんですって。

これを機会にニッキって何から出来てるんだろう?と調べてみると、

クスノキの一種の樹皮を剥ぎ、乾燥させたもので、漢方薬では桂皮と言うみたい。



ちょっと、辛みのある刺激的な香りのニッキ味。

ニッキ好きの方には「たまらない一品」でしょう。



レアものかもしれないけど、気になるお方は自力でお探し下され~。あははっ。アッカンベー(女の子)










1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.