ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

鯉人、神宮に行く② ~予告先発と3時間30分ルール~

テーマ:休日・余暇の過ごし方
…十度

お酒の席やネットで、「政治・宗教・野球」はタブーだよと昔勤めていた会社の

専務に教えて頂いたYなのですが…本当にそれは分かっているつもりで

今まで特定球団名をほぼ出さず、鯉とか赤とかで誤魔化していたのですが…

今回ばかりはそんなブログには出来ないと、鯉心が騒いでおります。

今後も相手の球団を蔑むような発言は決してしませんが…ちょっとカープの野球ブログは…

と仰られる方がいらっしゃいましたら、以下お読みにならない方が良いかと思います。

一方的な感じで申し訳ないけれど…Yと面と向かって話せば、プロ野球が好きで

特にカープが好きな人なんやと分かると思うけど…ネットではそれは分からないから…。

どんな言い回しでも悪意があるように読みとれて

悲しくなったり、イライラしたりして欲しくないので…ごめんなさい。


そんなわけで…7.25野球観戦ブログ始まりま~す!!!





長い鈍行の旅(7/27ブログ)を終え、ホテルに荷物を置いて…

「えっ!?行きたい所がある!?じゃあ、別行動で…」と言うことで

末妹とは別れ、ぼっち観戦のため、山手線に乗ります。

慣れない土地、乗り換えの新宿駅で逆方向に乗りそうになりながら(笑)



コンビニでビール買ってる人についていきました…地図持ってなくても案内人がたくさんいるよねぇ♪千駄ヶ谷駅から歩いてきました。

17時過ぎ、初☆神宮球場到着!



さっそくチケット売り場へ。

自由だともう少しお値打ち…えっと確か自由だと1500円だよね?

浅野様に球場到着が遅かったら外野自由より指定が良いかも?と教えて頂いてたし

一人だったから、席を立った時に席なくなったらいやだなぁと思って

素直に外野指定買いました!1900円也~♪

コンビニチケット(7/24ブログ)よりも

 やっぱり窓口チケット(4/26ブログ)の方がテンション上がるよねぇ♪)




さて、試合が始まりますが、あんまり写真撮ってなかったの(笑)

リリースちょっと手前!躍動感あるよねぇ♪石原…この時までは元気だったのに(涙)

バリントンをパシャリしてみたのだけど…じっくり見返すと

カープのバリントンでも石原でも梵でもなく…

スワローズの田中でもNEXTの川端でもなく…

つばくろー、ぴょっこりしてて可愛い♪

このペンギン達が撮りたかったのかと思うショットで(笑)

(Y、燕だよ!そろそろ怒られるよ、浅野様に(笑))



近いと大迫力だよ!!!嬉しい♪

5回終了時、花火がババンと上がって

(近いなぁ♪近いなぁ♪花火!今年初やわぁ!)


-------------------------------------------------------------------------------------

高い所の夜景は見事ねぇ。

そんな時、別行動の末妹は夜景を見てたそうな。

(末妹メール添付画像(笑))

-------------------------------------------------------------------------------------




次の日が良かったなんて、バリちゃんに失礼でしょ(涙)

次の日の予告先発、AS後中4日のマエケンで盛り上がってましたが…。

(盛り上がるんだけどねぇ、Yはやっぱり当日知りたい派かも(苦笑))

きゃー、いまむー、いまむー!!!

好きな鯉・16 今村も出て来て、超嬉しかったのだけど…

試合の方は安打はあるけど、決定打がなく

ヒット数の割にお互いソロホームランの1点ずつという試合で…

カープ二桁安打なのに1点って…あれれ?

3時間30分ルールで引き分け。

(あはは…3時間32分だし…)



負けなくて良かったけれど、3時間30分ルール発動しそうな

11回裏のカープの時間稼ぎは

ライスタだけでなくレフスタからもブーイング出てました。

(確かに、引き分けよりも勝ちたいよねぇ!どっちのファンでもね!)





ボッチ観戦でも、面白かったポイント

①関東の応援の方が、広瀬のファンファーレまでの流れが早いかも。

②堂林の応援歌、初やったけど爽やかやなぁ
 でもスクワット出来ないのは残念。

③やっぱり関東の応援早いわぁ!
 とくにチャンテが早くて…中継でわかっちゃいたけど
 ついていくの必死でした(笑)






延長戦、へとへとでホテルに帰り着いたら、餃子のにおいが充満してて…きっつー。

どうやら別行動で餃子買って帰ってきたらしい…。

「お姉ちゃん、ちょっと食べきれべんわぁ。食べる~?缶ビールあげるし…なっ!」

(えっ…、うちがそんなに餃子食べないの知ってて言ってる?ギャグ!?

 でもこんな餃子くさい部屋…食べて慣れへんかったら寝れへんやん!!!)


まぁ、食べ残しの餃子、美味しかったですけどね(笑)





     無料と言う言葉に喜んで45階へ(笑)に続く



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/29 13:32
    弾丸ツアー??お疲れ様でした♪
    あのツバクロー、狙ってあそこにいるんじゃないかと思うぐらい、檻の中のようで(騒ぎすぎて??)面白いですよねぇ!
    毎試合一度ぐらいはテレビ中継でもうつるのですが、毎度毎度母と笑ってしまいますw

    関東の応援歌が早いのは、特に神宮がナイターだとドラム禁止なのが大きいです・・・。
    あのドラムなしのせいで、夏祭りとかチャンスがずっと続くとほんと死にそうですw
    東京ドームも早いのでしょうか??

    一日目は外野指定だったんですね!
    すみません、すいてましたか??笑
    でも、ライト側から見てるとあの赤い集団は外野指定にもいっぱいいますよねぇ♪
    ヤクルト側指定は立たない人がほとんどです。
  2. 2012/07/30 12:37
    浅野様

    こんにちは~!今日もあっついですねぇ!
    あの子たち、ほんま可愛いですねぇ。
    末妹は、すわくろうに萌えていたらしく
    小ペンギン見る度にきゃいきゃい言ってましたよ(笑)

    ドームも早いですよねぇ…と中継見てて思います。
    たぶん関東の応援団のリズムが速いんでしょうねぇ!
    こんなに早いの!?と面食らいましたもの!!!
    夏祭りよう流れてましたよ、特に二日目(笑)
    燕の応援リズムは小刻みなの多くて大変そうですよねぇ!

    いえいえ、教えてもらってて良かったです!
    指定でも若干きゅうきゅうしてたので自由はきっと大変だったと。
    周りもみんな赤かったので、バットでカチカチして
    大喜びできましたよ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/131460

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧