庭仕事の替わりに

テーマ:ブログ

寒い冬 雪

陽射しがあれば日中は暖房無しで過ごせます音符

大雪地方の方には申し訳ないペコペコ暖かさアップ

 

でも、外は針を刺すような気温で

            庭に出るのもおっくうです汗

 

こんな時は。。。。 (*゚ー゚)ゞ⌒☆

 

余り毛糸を手にしていますハート2

編む時間は無いと思ってましたが

庭に出る事も無く (-_-ヘ フフフフフ 

 

 

 

来月はleonの誕生日ですから。。。。

何かプレゼントとをあげないとねニコニコ(女の子)

 

 

1歳前には大きなワンコ犬にガブリされ

大怪我をしましたムカッ(腹膜が破れ腸が飛び出す)

痛々しい

 

で。。。5歳の記念ハート1に。。。。

 (人間でいうと38歳かぁ~)

leonセーター1

 

セッセ セッセ走る

leonセーター2

 

 

leonセーター3後ろ姿はgoodでしょビックリマーク

バースディバースデイケーキに早めに仕上がりました

目分量、適当ですスマイル(女の子)

 (前身ごろは大きすぎで変です汗(女の子)見えませんね~  よかったぁ~ニコニコ(女の子)

 

3日で完成~ セーターが増えましたチョキ (冬のファッション)

 

 

 

秋植えの球根は順調ですアップ

チューリップ5球の説明

 

ワンコチューリップ

 

 

昨年咲いた球根達を寄せ植え~でなく 

 寄せ埋め にしてみましたハート2 (10月8日 寄せ埋め) 

 (順調なのはムスカリ・フリージア・シラーの葉です)

球根の寄せ埋めその後1

球根は元気ですね~ 

霜にも負けず雪にも負けず

   く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/19 12:03
    leonちゃんのお洋服、前回もビックリだったのですが、
    今回もとってもお上手ですね。
    名前まで編みこまれてる・・・(すごいとしか言えない)。
    それも、3日で仕上げた???
    私は1年かかっても出来ませんわ~。
    っていうか、編み棒すら握れない不器用さっ!・・・ははっ。
    すごいなぁ~って感心させられます。
    leonちゃんは幸せ者ですね。
    私も何か1つでも得意な事が無いかしら・・・
    考えたけど・・・ありませんでした~ あははっ^^。
    2011/01/19 19:40
    適当にしてお恥ずかしいです
    名前はチェーンステッチで入れてみました^^
    同色でしたのがいい?なんて ハハハ
    出来上がったら何処か変なんです
    でも、おりこうです!うちの子は文句も言いませんから(笑)

  2. 2011/01/19 15:42
    すご~い!(^^)!
    すてきなプレゼントですね~^^
    色合いもGOODです(笑)

    最近、ワンコが飼いたいワタシ。。。
    leonちゃんを見てガマンしよう(#^.^#)
    2011/01/19 19:45
    今年は是非ワンコと一緒の生活を~
    親バカで色々着せ替えて遊んでますが(汗)
    4年も経つと家族そのものです^^

  3. Rui
    2011/01/19 16:45
    色もデザインもいいわぁ~
    私もこういうセーター欲しい~(笑)
    トラッドテイストもいいけどこんなニュアンス系もハズせないです~♪
    2011/01/19 19:51
    ワンコのセーターは小さいのでその気になればすぐに出来ちゃいます^^
    中々その気が難しいですがネ(笑)
    Ruiさんちのペットを飼えない理由が分かりました
    アレルギーは大変ですものね 成人された今ならどうでしょう?
    犬種によっては毛が抜けない匂いも無いっておりますよ~
    トイプードルはそこが良くて決めました^^

  4. 2011/01/20 10:25
    えぇ~~~なんとっ!Leonちゃんっ!
    痛々しいお姿っ 寒気がするほどですっ
    早く元気になりますよぉ~に
    あまりのショックで・・・・
    そのあとの記事の記憶がもうないですっ(汗)
    2011/01/20 19:06
    イエイエ 一歳前の話です~
    今は元気もりもりですよ^^

    ペットの写真を見せていただきました
    あの、ウッドデッキはまぐろちゃんの専用フロアだったのですね♪

  5. 2011/01/20 21:22
    leonちゃんは、大変だったんですね・・
    元気になって、ほんと良かったです^^
    編み物が出来るって、うらやましい~
    すごくお上手なんですね♪
    私もアコに編んであげたいけど・・編み物は、苦手で・・

    球根の寄せ埋め!!!楽しそう~♪
    いいっ!これ!私もやってみたいです!
    楽しみですね~^^花が咲くのが・・^^  *YUMI*
    2011/01/21 18:43
    yumiさん~
    アコちゃんにかぎ針で今ある洋服に当てがいながら編まれたらどうでしょう?かぎ針なら途中で止めてもいいし、解いて編みなおしも簡単だと思いますが。^^
    寄せ埋めいいでしょ♡
    咲いたらほったらかしにして次も期待したりして(・-・*) ヌフフ

  6. 2011/01/20 23:56
    プーちゃん。たいへんなケガだったのですね。
    その頃の写真ですか?
    痛々しい・・・・・
    わたしは今の犬の前に、ミニダックスを、飼っていて、
    心臓にがんが出来て亡くなりました。
    闘病生活が、続きました。
    2011/01/21 19:00
    去勢手術で抜糸の後、すぐでした
    又、エリザベスカラーをすることになっちゃって( ̄- ̄=)あぁ…
    腹膜が3箇所破れ外傷性ヘルニアになりました

    闘病生活ですか
    可哀想で見てられませんね 辛かったですね
    犬と私の10の約束・・・・人間本位の生活になりがちですがワンコの目線もたまには必要かしらヾ(;→㉨←)ノ

  7. 2011/01/21 09:03
    あははぁ~ん
    ようやくゆっくり記事を読めましたっ^^
    1歳前っ!ってちゃんと書いてあるしぃ~
    「ガブリ」「腸が・・・」で勝手にタイムリーな話かと思っちゃったっ!(あはっ)

    手編みっ!すごいわぁ~^^
    針なし裁縫とは大違いねっ(あはっ)
    針なし・・・じゃ裁縫とは言えないっか!(あはは!)
    2011/01/21 19:05
    "'`,、('∀`) '`,、"
    よかった~
    ちゃんと読んでもらって(^-^)vアリガトウ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/81278

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク