秋のランチタイム

テーマ:ブログ

味覚の秋おにぎり

今日は元職場仲間(二人は現役)と

ランチをご一緒しましたハート2

 

松花堂弁当でLEONの庭を見ながらのランチタイム

    o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

二人で協力して作ったお惣菜を詰めましたアップ

 

中々上手く出来たじゃんニコニコ(女の子)

美味しそうスマイル(女の子)

もう、お腹がグ~ウグ~ウ言ってるわ汗(女の子)

ガマン ガマンパニック(女の子)

後二人を待ちましょう音符

 

 

 さあ~ おまたせ~ ランチタイムですよ~

おべんとう1 

    天麩羅・お刺身・野菜の煮物・お酢の物・和え物・焼き魚・

        鶏の甘辛煮・栗ご飯・お吸い物・お漬物

 

 

 お昼だけど白ワインも頂きましたハート2

二人はこれから仕事だというのに。。。。汗

美味しいものを頂くにはお酒が無くてはね 

           (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

おべんとう2

 

久々に4人が揃いました音符

おしゃべりしながらだと

お昼の2時間はあっという間に過ぎ去ります( ゚д゚)!

 

 

犬夕方の散歩道犬

ランタナが綺麗に咲いていたのでデジカメ

ランタナ1

 

ランタナ2

   小花は咲き始めから黄色、ピンク、赤と変化していき、

      それが一つの花房の中で次々と変化していくので

                七変化の和名があるそうです

 

 

嬉しい事がありましたラブラブ(女の子)

LIAお姉ちゃんからお土産を頂きました

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

 

 

LEONとLIAちゃんは仲良しですハート1

散歩で出会うといつからか

鼻先でお互い挨拶するようになったのです 

微笑ましい光景ですハート2

 

後ろのおすましさんがLIAちゃんですビックリマーク

 

この日は偶然ペアルックに。。。。。ハート1

liaちゃんと一緒

 

 

お土産はコレひらめいた

おみやげ1

   ごほうびソーセージ・マカロンのおもちゃ・L字のチャーム

チャームはLIAちゃんとオソロですハート2L&Lですねラブラブ(女の子)

 

 

 

 

LEON待てビックリマーク 待てビックリマークビックリマーク

犬「ウン ワカッテル シャシンでしょ

早くしてね」

おみやげ2

 

おりこうさんでした音符

アリガトウペコペコ LIAお姉ちゃん音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/20 19:47
    なんだか高級日本料理屋さんの食事みたいですね
    たいしたもんです、自分達でつくれるたと
    気の合った友人との食事がいちばんですね。
    ワンチャン可愛いですね
    うちに居たのはゴールデンでした。
  2. lialia
    2010/10/20 20:27
    ブログに載せていただいてありがとうございます!
    レオン君、おりこうさんですね♪
    チャームを買うときになって、二人とも“L”じゃん。
    オソロじゃん! と気付きました(笑)。

    っていうか、お弁当すごいですね!
    ホント、高級料亭のお弁当みたいです。
    お庭を見ながら、豪華なお弁当・・・優雅な時間ですね!

    またレオン君に会えるのを楽しみにしています♪
  3. 2010/10/21 00:23
    にしめ(私の地方では)なす・銀杏がとても可愛い
    料理屋さんのお弁当に見劣りしない、すごいです。
    私のところも2匹のトイプーがいます。
    そのうちアップします。
  4. 2010/10/21 07:31
    YUMIです
    おいしそうですね~!
    こんなにすごい料理は、最近食べてないし・・・
    作ってないです!(汗)
    と・・いうか作れない・・(汗汗)
    たまには、いいですね~こんな風に庭を見ながら
    ランチ~♪
    LIAちゃんもLEONちゃんもわんちゃんのモデルみたいに
    かわいい~ですね♪

  5. 2010/10/21 11:02
    えっ!高級日本料理屋さんですか~
    有難うございます
    市販のお弁当を買ってくるつもりだったのですが
    材料費を考えると美味しいものが出来る!。。。と
    二人で頑張っちゃいました^^
    いくらで売れるかなぁ~とか(笑)
    やっぱり主婦です(汗)
  6. 2010/10/21 11:09
    lialiaさんへ
    コメント有難うございます^^
    いつも仲良くさせてもらって嬉しいです
    早速 チャームを首輪に付けました(o^~^o)
    アリガトウです!

    又覗きにいらしてくださいね♪
  7. 2010/10/21 11:15
    はっちゃんさんへ
    こちらでも煮しめと言いますよ~
    後2ヶ月もすればお重の煮しめ作りですね
    10月も半ばを過ぎ、気忙しい季節がやってきます。

    トイプーのアップお待ちしています(^-^)
  8. 2010/10/21 11:24
    タップハウスさんへ
    yumiさん
    和食もたまにはいいものですね^^
    お弁当は作り置きが可能でお客様が来られてもバタつくことなく出来るのでお奨めですよ(^ー^)v
    見栄えの良い調理済を買って入れたり。。。
    でも、今回は正真正銘手づくりです(笑)

    モデル犬?('▽') アハハ
  9. 2010/10/21 11:34
    えぇ~!!手作りっですかっ!
    すっごぉ~い 料亭ですねっ
    「へいっらっしゃいっ」(これ・・居酒屋?)
    leonちゃん記事画像は 初っ拝見しましたぁ~^^
    お友達?っていうより兄弟みたいにかわいいぃ~^^
    お洋服もお揃いで遠出したくなりますよねっ!
  10. 2010/10/21 17:42
    ちいさんへ
    leon亭でございます^^
    仙台へ宅配しましょうか~?(笑)

    ワンコの記事画像はお初だったかも?
    雨の日以外は散歩の毎日で中間点でいつもデートなんです♡
    この日は打合せもしてないのにオソロでママも気が合うのでしょうかネ^^
  11. 2010/10/22 12:47
    leon様すっごーい!!
    料理の教室ひらけそうですね♪
    お惣菜も食器も鮮やかで…leon様のお庭見ながら食べるんだ!
    …素敵すぎる~♪
    きゃぁぁぁ、LEONちゃんの見上げる写真も
    つぶらなお目目がすっごく可愛い♪
    ほんとお利口さんねぇ♪ふふふ(Y)
  12. 2010/10/22 19:23
    hory gardenさんへ
    お天気の良い日は庭を眺めてなんて~
    (これは理想でした)
    お弁当にすると美味しく見えるんです(笑)

    LEONは最近、カメラを向けるとじっとしてくれます^^
    そうそう、LEONの目もある瞬間ある位置で黒目が赤っぽくなります♪
    しろちーちゃんほどではないですが。
  13. さくらガーデン
    2010/11/02 03:41
    お弁当美味しそうですね!私もいただきたいです。(*^_^*)レオンくんかわいいですね。近くだったら うちのさくらちゃんともお出会いできますのにね、、。また久々にさくらちゃんもブログにのせますね、、。いつも素敵なブログで、なごみます。神戸の方だから親しみを感じてるのかなぁ~。
    2010/11/02 20:24
    さくらちゃんなんだぁ~ だから さくらガーデンですね^^
    leonは小さい時に大きなワンコにガブリされ瀕死の重傷で以来犬みしりするんですよ(^▽^)
    さくらちゃんとお友達になれれば良いですね^^
    又アップ楽しみにしています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/72652

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク