クリスマスローズの種まき

テーマ:種まき・挿し芽・挿し木

いよいよクリスマスローズの種まきです

夏に頂いたクリスマスローズ

もう庭ブロの皆さんは撒かれたようで

少々焦っていました汗(女の子)

(でも大丈夫~今月中なら。。。。)

 

7月12日に穴を掘り埋めた種を取り出します

 

クリロ

種まき時期を忘れないように10月と記入してた('▽') アハハアップ

 

 

緊張しますね

皆さんのブログで拝見済みですがドキドキ爆弾

 

ストッキングの中にちゃんとありましたハート2

痛んでもなく無事生還ですラブラブ(女の子)

無事生還といえば・・・・

良かったですねビックリマーク チリ落盤33人の方々。。。

 

クリロ種まき1

 

 

5個ずつ撒きました音符

クリロ種まき2

 

 

土を被せて水をたっぷりと

これで完了ですアップ

来年2月の発芽をお待ちしていますペコペコ

クリロ種まき3

 

クエッションマーク クエッションマーク クエッションマーク

何か少ないよね~汗

 

ブログをアップする時に以前に撮ったデジカメを見ていました

ギャア~ムカッ 大変ムカッ

確かに4袋写ってるパニック(女の子)

何故? 慌てて埋めてあった穴を確認目

ない!ダウン

えっ~ もしかして パンストを確認

ふ~う 

良かったぁ~ ありました~チョキ

再度種まき開始です (こんな調子です)

"'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、"  

 

 

 

秋の味覚の登場ですニコニコ(女の子)

丹波の黒枝豆をご近所から頂きました

大きくてもちっとして美味しい豆ですハート2

 

丹波の黒枝豆

ペコペコ ありがとうございました

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/15 11:58
    昨日、神戸に住む友人からメールが入っていて
    丹波篠山の黒枝豆を送ってくれるとありました
    今晩が楽しみです、私はまだ食べたことがないので
    黒枝豆は時期が違うんですね。
    クリスマスローズ種蒔きからだと花は4年後ですか?
  2. 2010/10/15 13:11
    おぉぉ!あと一袋も無事に蒔けてよかったですねぇ(笑)
    leon様の子も、うちの子も来年の発芽をお待ちしております(祈)
    すっごい楽しみですねぇ♪
    いいなぁ枝豆解禁しましたね♪
    終了が確か来週頭くらいでしたっけ?
    私もちゃんとしたシーズンの黒枝豆が食べたい!
    今週末、立喰焼きの市がてら、黒枝豆買いに行こうかなぁ♪(Y)
  3. 2010/10/15 13:35
    丹波の黒枝豆 神戸にいた時は頂いて食べてました。とても粒がおおきいでしょ!
  4. 2010/10/15 14:45
    種まきお疲れ様で~す!(^^)
    私も先日の種まきで 土の中に2つパンスト袋
    埋めてたのをすっかり忘れてて・・・
    あれ?種がない・・・と後から気が付いて・・・
    また掘り起こしてました(^^;)(よくやります・・・)
    芽が出るの楽しみですね!
    黒枝豆大きいですね~丸々してて美味しそうです!!
  5. 2010/10/15 18:19
    toledoさんへ
    そろそろ食卓に黒枝豆が登場ですね
    美味しいでしょう^^
    ビールのつまみにぴったり!2cmありますよ!
    大きくてもちっとして又感想をお聞かせください^^

    花が咲くまで先が長いですが土に埋めた種を蒔くなんて貴重な経験です~
  6. 2010/10/15 18:26
    hory gardenさんへ
    京都ではスーパーに並びませんか?
    こちらはこの時期だけ並びますよ^^

    立杭焼きの市は10月の3週目って決まってるんですよね♪
    数年前は良く行きB級品をあさりまくりました(笑)
  7. 2010/10/15 18:31
    さくらガーデンさんへ
    神戸の春はイカナゴの釘煮。
    秋は黒枝豆です~ネ!
    お正月は丹波の黒豆を煮ます~
    これ又大きくて食べ応えありますね^^
  8. 2010/10/15 18:37
    nobiさんへ
    あら、nobiさんもやりましたかぁ~(笑)
    すぐに見なかったら折角の苦労が水の泡でした(汗)
    初めての経験で、すごく楽しみです!
    交配された種なんて、、、もう、重みを感じまする^^
  9. 2010/10/15 21:47
    YUMIです
    種まき・・見習わないといけないですね!
    私、今日・・小さい小さいクリスマスローズの苗を
    2つ買ってきました・・
    白とピンクの八重咲きの苗です!
    種まきは、独特なんですね~
    知らない事が多いです~(汗)

    黒枝豆・・おいしそうですね!
    まだ、食べた事がないので
    機会があったら是非・・食べてみたいです~♪

  10. 2010/10/16 21:06
    タップハウスさんへ
    yumiさん
    クリスマスローズは一株だけ地植えでありますが種まきは初めてです。
    それも地面で適期を待つなんて。。。
    本当に知らない事が多いです。
    八重咲きのクリロー早く見たいですね♪
  11. 2010/10/16 21:12
    枝豆は地方によって色々ありますよね。
    こちらは、黒崎茶豆・弥彦むすめが、全国発送してしていますが、ご存知ですか?

    枝豆はついつい食べ過ぎてしますので、カロリーオーバーになります。
  12. 2010/10/16 23:21
    黒豆の枝豆最高でした、こんなに美味しいとは
    手が止まらず、お腹がパンパンになるまで
    食べてしまいました、今年は出来が良くなかった
    ようですが、とても美味しかったです。
  13. 2010/10/17 15:35
    凄い!
    クリスマスローズは小さな苗を買って、今漸く15㎝位。
    種まきの土埋め?知らなかったです。忘れない工夫に感心しきり!
     枝豆、美味しいですよね= ビール飲めなくても大好きなつまみです!
  14. 2010/10/17 18:59
    はっちゃんさんへ
    黒崎茶豆・弥彦むすめ?初耳です^^
    茶色の豆なんですね

    どうしてこんなに美味しいのでしょう?
    たんぱく質がいっぱいなので良しとしましょう
  15. 2010/10/17 19:02
    toledoさんへ
    最高でしょ!
    来年はこちらからもお送りしましょうかぁ?(笑)
  16. 2010/10/17 19:04
    石川のガーデンママさんへ
    お恥ずかしい^^
    近頃物忘れがひどくて(笑)
    メモする・書き込む実行してます(汗)
    お酒がダメでしたか。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/71960

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク