ふぅ~ 新芽が。。。

テーマ:種まき・挿し芽・挿し木

梅雨時期に挿し芽をした柏葉アジサイ

可愛い新芽がでました~ニコニコ(女の子)

9本の内たった一本だけです汗

(良かった~チョキホッ~音符

どうしてもあの白い花が見たくってラブラブ(女の子)

 

柏葉アジサイ新芽

 

オリーブの挿し芽にもライムグリーンの新芽ですハート2

オリーブ新芽

 

ブルーデージーはようやく地植えです

きっともうすぐ秋バージョンとして咲いてくれるでしょうハート2

bデージー植え付け

 

ギボウシも薄紫の花を付けだしましたよ

まだポツポツですが。。。

ぎぼうし2

 

ぎぼうし1

葉は暑さの為か先がカサカサですパニック(女の子)

水不足かもクエッションマーク 今頃セッセセッセとお水遣り~

    "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

 

百日草

名前の通り百日、次々と咲いてくれるのですねハート2

草丈が高くなり今日切りました

百日草切花

 

 

パンジーの種まきは最初の6個の双葉から増えませんダウン

今年は例外ビックリマーク異常ビックリマーク 

少しずつ遅らせた方が良いのかもクエッションマーク

 

夜、虫の声が聞こえたりヘッドフォン

秋もそこまで来てるのか?と思ったり。

でも草花達にとっては厳しい残暑です汗

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/09/04 16:33
    こちらはとにかく雨が降らないのには、まいります。
    宿根草は、へろへろです。毎日みずやりをする私もゆだりそうです。
    クリスマスローズ・ギボシ・クサソテツその他・葉が、焼けてしまい散々です。

    挿し木は面倒になって、ついつい買ってしまいますが、アナベルや・オリーブなど挿し木に挑戦して見ようかと思っています。
  2. 2010/09/04 20:54
    はっちゃんさんへ
    こちらも雨が降らないです。朝夕の水遣りも汗タラタラで何とかして欲しいですよね^^
    アガパンサスの葉焼け今頃 日陰ネット張りました~(汗)

    趣味の園芸でオリーブの挿し木をしていて試してみました。時間はかかりましたが新芽が出ると嬉しくって。
    アナベルもいいですね^^是非挑戦を。
  3. 2010/09/04 21:55
    こんばんは!
    いつまでも暑いですね。我が家の庭も 葉焼け・下葉がカサカサ・・・
    挿し木に根が付いて新芽が出ると嬉しいですよね。
    私も何年も花の咲かないクレマチスの挿し木から
    葉が出てきたので来年の楽しみができました!
  4. 2010/09/04 23:01
    新しい芽が出てくるのはとても嬉しいですね
    すくすく伸びてくれるといいのですが。
  5. 2010/09/06 14:19
    nobiさんへ
    (^-^)v良かったですね!
    草木も寿命ってあるのでしょうか?
    挿し芽、挿し木でリフレッシュ
    来年が楽しみですね♡
  6. 2010/09/06 14:23
    toledoさんへ
    新芽が顔出してくれると「やったぁ~」と思います
    毎日水遣りしながら根付いてるかな?
    と触りながらね(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/67341

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク