。。。続き

テーマ:ブログ

 

前回の続きです

 

今回のバスツアーは実にシンプル

フレンチのコースランチを食べに三重県 伊賀市(忍者で有名)まで行きハーブガーデンを見てメナード化粧品が完備された温泉にゆったりと入るツアーでした

 

食ブログは苦手ですがちょこっとご紹介~

 

 お決まりのようにテーブルには小さな花

         テーブルの花

 

 

窓の外を見ると霧で先が見えないほどに。。。。

高原の天気は変わりやすいもの 「景色も変わるかしらねぇ~」とか言いつつコースが始まります食事

 

 

        テーブルのメニュー表食事  フムフム 楽しみ^^

            ミニフレンチランチ1

 

 

 

 

先ずは乾杯クラッカー2  グラスワインはサービスで付いてるんですアップ

 フレンチランチ2 白をチョイス音符

赤ワインは片頭痛を誘発するのでleonは飲みませんムカッ

 

 

 

  

  カツオの自家製ハーブマリネハート2

トマトの上にカツオ、甘エビ、ミントが添えられサラダ風に仕上げていました

          ミニフレンチランチ3

            

 

 

  本日の特製スープハート2

ほうれん草の冷製スープで生クリームの濃厚なお味でした

ミニフレンチランチ4

 

 

 

 

  パン工房の焼きたてパンハート2

ココは女性限定の強みニコニコ(女の子)  パンのお変わりを催促させて頂きました~チョキ

         ミニフレンチランチ5

食材・水・製法にこだわり、身体に良い「健康パン」を提供するパン工房で作られたパンです (リゾートで育ったハーブが入ったパンなど、リゾートオリジナルの美味しくて美容と健康に良い焼き立てパンが工房には揃っています)  冊子より

 

 

 

  薄切りサーモンと帆立貝ソテープロヴァンサル風ハート2

サーモンはボリュームがありローズマリーの香りが程よく美味しかった

ミニフレンチランチ6 ムール貝もプックリ音符

 

 

 

  料理長おまかせデザート フルーツ添えハート2

バニラアイスとクレープのミルフィールは丁度良い量でしたミニフレンチランチ7 デザートは外せない音符

 

 

 

  ラストにコーヒーハート2

ミニフレンチランチ8

まあ~ leonが食ブログを書くとこんなもんで、、、、、 へへへ汗

 お土産に特製石鹸、特製ラスクが付いて9800円のツアーでしたチョキ

お土産が付いている所は女性限定でしょうアップ

 

 

 

 

 

ハーブ苗のおみやげプレゼントを買っちゃいました

       Myおみやげ

左 ローマンカモマイル  上 レディスマントル  右 子持ちレンゲ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/09 10:15
    まぁ~まぁ~、又も羨ましいバスツアーでお出かけでしたのね^^
    雨や霧とは残念でしたね。
    でも、、観光もさることながら、気の合う仲間とおしゃべりして、
    美味しいものを食べられたら、ストレスの8割は飛んで行っちゃいますよね~(笑)
    でも、ラベンダー畑には行ってみた~い‼
     
    子持ちレンゲ、名の通り、ビックリするくらい増えますよ~!
    丈夫で当社では1年中外でほったらかしで~す^^
    2012/07/09 15:33
    ははは~ お手軽なんでぇ~ 乗ってしまえば迷子にならずに行けますから~(笑)

    夢でしょ!一面のラベンダー畑
    関西では中々見れませんよね

    是非、Tさんもお行になってぇぇぇぇ~

    子持ちレンゲ yumiさんのブログで名前が分かりました~
    早く植え返してやらないとね(^.^) ほったらかしは嬉しい!

  2. 2012/07/09 11:15
    素敵な女性限定ツアーですね♪

    久々に
    フレンチのコースが
    食べたくなった~^^
    2012/07/09 15:37
    帰りのバス中でアンケートがありました
    女性限定ツアーでやって欲しいことは?
    私は。。。。 勿論美味しいものを食べれて綺麗な物を見れて後一つ マッサージ付きが良い!とコメントしました(ははは~~~)

  3. 2012/07/09 16:44
    でかけると、つい買ってしまいますね 何処に植えるのかも考えずに よく失敗しています。
    この季節冷たいスープは嬉しいですね 今日はムシムシ
    とて暑いです、昼に静岡から友人が来ていて長野は
    思いのほか暑いと言っていました。 涼しいイメージなんですね。
    2012/07/11 14:15
    信州 長野は夏でも涼しいイメージがありますよ
    高原の避暑地みたいな~^^

    折角来たのだからと苗を。。。植え場所考えずに買っちゃうのは一緒です(笑)
    「食ブログ」はtoledoさんの足元にも及びませんが~~~^^

  4. 2012/07/10 00:49
    女性の特権のような、ランチコース。
    私も楽しみたいわー!!
    1週間くらい自分の庭を逃げ出して、長野か、北海道あたりに骨休め?
    2012/07/11 14:22
    1週間 おぉ~イイですね♡
    夏は北海道ですかね?
    信州もお暑いとかで。。。 
    北海道のラベンダー畑 はっちゃんのお庭の様に広大だろうなぁ~
    考えるだけで夢心地^^
    時間とお金が欲しい~~~(笑)

  5. 2012/07/10 04:56
    食ブロ 苦手だったんですか?
    でもすごく立派な食ブロですよっ~~

    霧は最後まで晴れなかったのかな!
    2012/07/11 14:27
    食ブロは苦手です!
    最後まで写真を忘れなかった事は褒めてくださいネ^^

    テレビのレポーターの様な表現力が欲しい~~~
    「美味しい」しか言えないわ(笑)

    殆んど霧ってましたぁ~ ははは~~~!!!”””
    雨が止んだだけでもラッキーでした(´▽`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/129584

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク