イベントを終えて

テーマ:寄せ植え

 神戸から発信します

 

イベント19

 

 

春のイベント 花、贈る春と題して今年で5年目の神戸花物語も終わりました

 

ちょっと、勇気を出して初参加してきましたアップ

 

初日の模様をご覧下さい

オープニングセレモニーが始まり待ちかねたように会場に訪れた方々走る

花の苗のプレゼントプレゼントやステージでは幼稚園児のかわいい歌声があったり今日まで行き交う人々が大勢立ち寄った事でしょう

 

イベント16

 

イベント18

 

イベント1

 

 

3000本のチューリップで作ったオブジェラブラブ(女の子)

イベント3

 

 

                         チューリップ

 

        チューリップ1

 

 

イベント4 地元のテレビも取材に来られてました

 

 

シンボル花段では「シンサイミライノハナ」にメッセジーを書き込み飾られて東北の被災地に花と共に贈られます

 

         イベント17

 

早いもので震災後 一年 もうすぐですね

イベント6

 

                  

 

 

フラワーアレンジショー・神戸の花でフラワーアレンジ講座・被災地応援「花のオークション」・花のウエディングショー・くらしの緑化講座等催しも多彩だったようですアップ

 

 

         イベント2

 

 

 

 

さて、leonも参加した寄せ植えコーナーですハート2

                                leonの寄せ植えはコレスマイル(女の子)

 

 

皆さん、力作ばかりで素敵な作品です音符

 

自分なりの感想も加えて一部をご紹介しますね

                          (個人的感想ですので~ お許しを~~~ペコペコ

 

イベント15 高さがあり非常に目立っていましたハート2

 

 

イベント20 アイアンの籠に上手く収めていらしゃいましたハート2

 

 

イベント14 つるを目立つように植えられた鉢ハート2

 

 

イベント13 鉢にされてる籠がユニークハート2

 

 

イベント8 全体的に纏まった作品ですねハート2

 

 

イベント7 物語風な寄せ植えハート2

 

 

イベント9-1 多肉もありましたよ あっビックリマーク胡桃の殻だハート2

 

 

イベント10 箱から飛び出したような演出ハート2

 

 

イベント11 ウエディングのウエルカムボードにも良さそうハート2

 

 

イベント21 シックな和風も展示されていましたハート2

 

 

イベント12 二段に寄せ植え 目線は上から下へ 華やかハート2

 

市民参加の投票でグランプリに選ばれたのが 一番初めの高さが目立ったチューリップの寄せ植えでしたクラッカー2 クラッカー2 クラッカー2

 

寄せ植えは花だけではなく小物使い(小物も使って良かったのね)汗演出の仕方も大切だとつくづく思いました

目立つように只、大きくすれば良いってものじゃありませんね (leonの失敗)汗(女の子)

 

フォーカルポイントを作り流れるような目線を考えて植え込むビックリマーク

。。。。。これってまさに庭作りでもいえる事ですよねひらめいた

庭全体を見ながら目線を考える   植える場所、其処だけしか目に入ってなかったわぁ~ ムカッ  今更ですが。。。。

 

今回 勇気を持って出展したのは無駄ではなかったと思いました

数多くの作品を見るというのは非常に良い勉強になったし次の機会があれば又挑戦しようと前向きleonですグッド

寄せ植えはやっぱり楽しいわニコニコ(女の子)

 

最後まで見てくださり有難うございましたペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/04 19:41
    お疲れ様でした
    会場にいけなくても たくさんの作品見せて頂き
    ありがとうございました
    私には思いもつかない アイデァ 力作ばかりです
    leonさん
    良い経験されて 自信の付けられたのでは又来年も頑張ってください
    2012/03/05 13:17
    アイデアって無限ですね
    今回のイベントに参加して吸収するものが多かったですよ^^

    生け花が仮屋崎さん風になるように寄せ植えも大きくなるとアート感覚に!
    フフフ 来年も参加しようかなぁ~(^o^)/

  2. 2012/03/05 09:50
    leonさん、お疲れさまでした~。
    会場内はもう春満開って感じですね。
    それぞれにアイデアが詰まっていて、感心するばかりでした。
    実際に見たらもっと素晴らしいんでしょうね。
    leonさんも皆さんの作品が見れて良い刺激になりましたね。
    ますます。寄せ植えの魅力に取りつかれそうですね^^
    2012/03/05 13:28
    写真が鮮明でないので臨場感がないですが実際は見とれてしまいますよ~(^_^;)

    そうなんです!
    益々、寄せ植えが好きになりました
    これからは沢山の種類が出回る時期なので楽しみです
    種まきしたラグラスいい具合に伸びてパンジーと寄せ植えしたのですよ^^
    又アップしますね(*^^)v

  3. 2012/03/05 12:43
    うひょぉ~~leonさんの寄せ植えっ!
    にドドナエアちゃんが入ってる^^
    え?名前違う?
    うちのドドナエアちゃんはまっ茶茶っ(あはっ)
    素敵な銅葉がナイスなアクセントねっ♪

    復興色っ
    こっちも黄色のハンカチ
    ですよぉ~^^

    うぅぅ~~春の日差しに包まれたいわぁ~^^
    2012/03/05 13:34
    そうなの~
    ちいちゃんのブログでは「ドドナエア」でアップしてたでしょう
    ???だったのですがこちらでは「ドドエナ」で通っています

    でも調べると本当は「ドドナエア」ですって!!!(^o^)/

    今日も雨模様
    春の日差しを受けて庭に出たいわぁ~^^

  4. 2012/03/05 23:20
    神戸花物語 素敵な名前のもようしですね
    どの作品も ハイセンス いいなぁ
    神戸の街も素敵なので 作品もそうなのですかね
    2012/03/06 22:26
    神戸産のお花が大集合しました^^
    バックになっていたパンジーの壁は地元の小学校で再利用されました

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/118947

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク