ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ!!
テーマ:植木屋さん。
2010/10/16 21:10
ただいまです!!
今、帰って来ました。
行って来ました。長崎ハウステンボスで行われているガーデニングワールドカップ2010ナガサキ。
東脊振インターから高速道路でピューンとオヤカタどんと2人で出かけてきました。
着いたのが11:30。
お昼ごはんを食べる前に、こちらにお昼のランチを予約。ハウステンボスJR全日空ホテル
なんと、こちらは1800円でホテルのランチバイキングが食べられるんです
ランチで1800円ってちょっと迷っちゃうけど、ランチを食べると同じホテル内にある温泉の天然温泉「琴乃湯」の
入浴券が頂けるんです~。
こういうサービスは有効に使わねば(さすが、主婦でございますな
)
12時にランチを予約して、少しだけ、時間があったので、ちょっとだけハウステンボスに入場。
入り口には かなりの人。
ミッポたちは そのあたりも想定していたので、事前にコンビニで前売りチケットを購入。
だから、入場もスムーズでした。
ちょっとだけ、歩いた後、ランチの時間が近づいたので、ホテルに戻ってランチ。
何を頂いてもすっごく美味しかったです。
メニューも和、洋、中とバラエティに富んでいて、しかもシェフが目の前で料理を仕上げてくれるブースもあり、
10月は豚肉のソテーと、ラフランスのクリームブリュレが準備されていました。

ミッポはあまりスイートを食べないようにしているんだけど、今回はあまりに美味しそうで食べちゃいました。
小豆と生クリームのロールケーキと、チョコケーキ。両方とも、優しい甘みで美味しかったんですが、
それよりももっともっと美味しすぎたのがラフランスのクリームブリュレ!!

思わずお代わりしちゃいましたもん。
行かれる方は是非是非食べてみてくださいね~。
お腹もいっぱいになったので オヤカタどんと再び再入場。
まずは、チーズショップで濃厚なチーズを試食(笑
それからあちこち写真を撮りながらガーデンショーの会場へ。
まずは第2会場。
こちらでは薔薇とダリアが。


薔薇ももちろん素敵でしたが、大きな花をつけたダリア達には溜め息がでました。
ミッポの顔と比較しても変わんないくらい大きい。(っていうとすごいミッポが大きな顔なのかと思われそうですが、普通サイズな顔ですよ
こちらではチェンソーアートなども合っていました。

ハンギングバスケットなどのフラワーアレンジで有名な石井康子先生の講座も。

それからメイン会場へ。
まずは 先日お会いした、雑木の庭 武蔵野の大木邦さんのコンテナを探す!!
おぉぉぉ!!邦さん、素敵杉ですっ★

それからやっぱり、いつも(ブログで)お世話になっているのでタカショーさんのブースも覗いてみました♪


可愛いガーデングッズがいっぱいだぁ。
ご挨拶をしてから、いよいよ、ワールドカップの会場へ。








どのお庭も素敵でした。
その他、こんなアートな作品も見つけました。
かわいい~。
こういうの、ツボです

帰りがけ、全日空ホテルの天然温泉「琴乃湯」で温泉も楽しんできました。
ナトリウム系の温泉だったのでポカポカになり、歩き回った疲れがとれた気がします。
オヤカタどんと2人でゆっくり歩いて いいお庭をたくさん見ることができて 本当に楽しかった1日でした。
ガーデニングワールドカップは明日まで。興味があられる方は是非、行かれて見てくださいね!
今、帰って来ました。
行って来ました。長崎ハウステンボスで行われているガーデニングワールドカップ2010ナガサキ。
東脊振インターから高速道路でピューンとオヤカタどんと2人で出かけてきました。
着いたのが11:30。
お昼ごはんを食べる前に、こちらにお昼のランチを予約。ハウステンボスJR全日空ホテル
なんと、こちらは1800円でホテルのランチバイキングが食べられるんです

ランチで1800円ってちょっと迷っちゃうけど、ランチを食べると同じホテル内にある温泉の天然温泉「琴乃湯」の
入浴券が頂けるんです~。
こういうサービスは有効に使わねば(さすが、主婦でございますな
)12時にランチを予約して、少しだけ、時間があったので、ちょっとだけハウステンボスに入場。
入り口には かなりの人。
ミッポたちは そのあたりも想定していたので、事前にコンビニで前売りチケットを購入。
だから、入場もスムーズでした。
ちょっとだけ、歩いた後、ランチの時間が近づいたので、ホテルに戻ってランチ。
何を頂いてもすっごく美味しかったです。
メニューも和、洋、中とバラエティに富んでいて、しかもシェフが目の前で料理を仕上げてくれるブースもあり、
10月は豚肉のソテーと、ラフランスのクリームブリュレが準備されていました。

ミッポはあまりスイートを食べないようにしているんだけど、今回はあまりに美味しそうで食べちゃいました。
小豆と生クリームのロールケーキと、チョコケーキ。両方とも、優しい甘みで美味しかったんですが、
それよりももっともっと美味しすぎたのがラフランスのクリームブリュレ!!

思わずお代わりしちゃいましたもん。
行かれる方は是非是非食べてみてくださいね~。
お腹もいっぱいになったので オヤカタどんと再び再入場。
まずは、チーズショップで濃厚なチーズを試食(笑
それからあちこち写真を撮りながらガーデンショーの会場へ。
まずは第2会場。
こちらでは薔薇とダリアが。


薔薇ももちろん素敵でしたが、大きな花をつけたダリア達には溜め息がでました。
ミッポの顔と比較しても変わんないくらい大きい。(っていうとすごいミッポが大きな顔なのかと思われそうですが、普通サイズな顔ですよ

こちらではチェンソーアートなども合っていました。

ハンギングバスケットなどのフラワーアレンジで有名な石井康子先生の講座も。

それからメイン会場へ。
まずは 先日お会いした、雑木の庭 武蔵野の大木邦さんのコンテナを探す!!
おぉぉぉ!!邦さん、素敵杉ですっ★

それからやっぱり、いつも(ブログで)お世話になっているのでタカショーさんのブースも覗いてみました♪


可愛いガーデングッズがいっぱいだぁ。
ご挨拶をしてから、いよいよ、ワールドカップの会場へ。








どのお庭も素敵でした。
その他、こんなアートな作品も見つけました。
かわいい~。
こういうの、ツボです


帰りがけ、全日空ホテルの天然温泉「琴乃湯」で温泉も楽しんできました。
ナトリウム系の温泉だったのでポカポカになり、歩き回った疲れがとれた気がします。
オヤカタどんと2人でゆっくり歩いて いいお庭をたくさん見ることができて 本当に楽しかった1日でした。
ガーデニングワールドカップは明日まで。興味があられる方は是非、行かれて見てくださいね!
ハウステンボス行ってきます♪
テーマ:植木屋さん。
2010/10/16 07:44
今日はオヤカタどんと2人でハウステンボスにガーデニングワールドカップ2010ナガサキ。
いよいよ、明日まで
ドキドキ、すっごく楽しみです。
子ども達は「自分たちも行けるのかな?」と期待していたようですが。。。。
今回は2人で行ってきます。(何気にまだ、ちびっ子なH君と一緒だと目が離せないので…)
出かけるまでにカメラ充電しなきゃだ!!
中のデータも移しておかなきゃだ!!
何着ていこうかなぁ←何かすっごくワクワクしてる
お昼何食べようかなぁ。←やっぱり食いしん坊w
昨日、長男と、姫が修学旅行から帰ってきました。
長男は長崎に行ったのですが、お土産をちゃんとみんなそれぞれに買ってきてくれました。
出かける前に オヤカタどんに「とうちゃん、お土産何がいい?」と聞いてました。
それを聞いたオヤカタどん、「とうとう、Kもそんなことを言うように成長したんだ」としんみり。
最近何かとしんみりすることが多いオヤカタどん。(笑
買ってきてくれたお土産はまた、帰ってから紹介します。
ミッポには大好きなキティちゃんの長崎限定巾着!!
実はミッポキティラーでして~ めちゃ嬉しかったです。ありがとぉぉぉ。
ミッポたちは熊本のM様の所へ、忌避剤クスニムを持って行きました。
今時期はもう虫が去ったあとだったりするので、地面に散布。
その後、M様の前お住まいだった家の剪定、伐採のお見積りを出させていただきました。
11月に入ってから作業に行く予定です
さてさて、準備準備~
あ。デートじゃないですよ、あくまでお勉強に行ってきます
ワクワク~
いよいよ、明日まで

ドキドキ、すっごく楽しみです。
子ども達は「自分たちも行けるのかな?」と期待していたようですが。。。。
今回は2人で行ってきます。(何気にまだ、ちびっ子なH君と一緒だと目が離せないので…)
出かけるまでにカメラ充電しなきゃだ!!
中のデータも移しておかなきゃだ!!
何着ていこうかなぁ←何かすっごくワクワクしてる

お昼何食べようかなぁ。←やっぱり食いしん坊w

昨日、長男と、姫が修学旅行から帰ってきました。
長男は長崎に行ったのですが、お土産をちゃんとみんなそれぞれに買ってきてくれました。
出かける前に オヤカタどんに「とうちゃん、お土産何がいい?」と聞いてました。
それを聞いたオヤカタどん、「とうとう、Kもそんなことを言うように成長したんだ」としんみり。
最近何かとしんみりすることが多いオヤカタどん。(笑
買ってきてくれたお土産はまた、帰ってから紹介します。
ミッポには大好きなキティちゃんの長崎限定巾着!!
実はミッポキティラーでして~ めちゃ嬉しかったです。ありがとぉぉぉ。
ミッポたちは熊本のM様の所へ、忌避剤クスニムを持って行きました。
今時期はもう虫が去ったあとだったりするので、地面に散布。
その後、M様の前お住まいだった家の剪定、伐採のお見積りを出させていただきました。
11月に入ってから作業に行く予定です

さてさて、準備準備~
あ。デートじゃないですよ、あくまでお勉強に行ってきます
ワクワク~
今日は熊本★
テーマ:植木屋さん。
2010/10/15 06:24
さーて。昨日まで神園のM様のお庭の伐採。
すっきり綺麗に仕上げてきました。お客様にも喜んで頂けて、ホッとしました。
すると。
作業が終る前に オヤカタどんに電話が
植栽作業のご依頼でしたので M様の所を終えた後、伺ってお話をさせて頂き…
それから急いで次のお打ち合わせのために多布施のY様の所へ お庭のご提案に。
あ~ 遅刻です~(汗
姫と次男を実家に預け、そう。長男は昨日から長崎にお泊りで修学旅行。
なんかお兄ちゃんがいないと2人とも元気が無い。(いつもなんだかんだいいながら一緒にくっついているからなぁ。。。)
今日は姫がバス遠足。
長男も夕方には帰ってきます。
オヤカタどんとミッポは 熊本のM様のところまで今日は出かけてきます。
クスニムの散布で~す。
明日は長崎のハウステンボスに行こうと思っています。
ガーデニングワールドカップ←クリック があってますからね
すっごく楽しみですぅ。また素敵なお庭のヒントが見つけられるんじゃないかなと期待してます。
いっぱい写真も撮ってきますね♪
(子どもたちはミッポ母の家でお留守番な予定。こっそりオヤカタどんと出かけてきます)
来週は福岡~。
お客様の所の剪定作業と、クスニムの散布。
それにエクシスさんの展示会もあります。エクシスエクステリア総合展示会2010
なんだかバタバタ忙しいです。
あっ。
姫のバス旅行のお弁当作らなきゃだw
てなワケで今日もがんばるぞー。
すっきり綺麗に仕上げてきました。お客様にも喜んで頂けて、ホッとしました。
すると。
作業が終る前に オヤカタどんに電話が

植栽作業のご依頼でしたので M様の所を終えた後、伺ってお話をさせて頂き…
それから急いで次のお打ち合わせのために多布施のY様の所へ お庭のご提案に。
あ~ 遅刻です~(汗
姫と次男を実家に預け、そう。長男は昨日から長崎にお泊りで修学旅行。
なんかお兄ちゃんがいないと2人とも元気が無い。(いつもなんだかんだいいながら一緒にくっついているからなぁ。。。)
今日は姫がバス遠足。
長男も夕方には帰ってきます。
オヤカタどんとミッポは 熊本のM様のところまで今日は出かけてきます。
クスニムの散布で~す。
明日は長崎のハウステンボスに行こうと思っています。
ガーデニングワールドカップ←クリック があってますからね

すっごく楽しみですぅ。また素敵なお庭のヒントが見つけられるんじゃないかなと期待してます。
いっぱい写真も撮ってきますね♪
(子どもたちはミッポ母の家でお留守番な予定。こっそりオヤカタどんと出かけてきます)
来週は福岡~。
お客様の所の剪定作業と、クスニムの散布。
それにエクシスさんの展示会もあります。エクシスエクステリア総合展示会2010
なんだかバタバタ忙しいです。
あっ。
姫のバス旅行のお弁当作らなきゃだw
てなワケで今日もがんばるぞー。
伐採day
テーマ:植木屋さん。
2010/10/13 22:50
昨日、今日と神園町のM様のお宅の伐採作業に入っています。
明日、恐らくお昼までで作業は終りそう。
お父様が亡くなられてから20年。
元々お父様がとてもお庭や 植木がお好きだったそうで、毎日帰宅すると何よりも先に剪定ばさみを持って
作業をしていたと、ご依頼頂いたM様からお聞きしました。
伐採作業をする前のお庭は確かに20年間、手をつけていないので、かなり枝も伸び、中には枯れてしまっているもの、鳥が種を落としてそれが育ったものなどありましたが、伸びて影を造っている枝、葉が本当に自然味あふれ、
滝、池、山と石を使ったお庭は素敵な感じでした。
伐採するのは残念でしたが、また育て、管理をしてお父様が居られた時のような、お庭が再現できればいいなと
思いました。
昨日、今日と5人がかりで作業をしましたが、明日はオヤカタどんと2人で仕上げで~す

そうそう!!明日から 長男が修学旅行のため、長崎に行きます。
1泊2日。お兄ちゃんが居ないのは本当に心細く(ミッポが) 行く前から早く帰ってこないかなと思ってしまいます。
先日 長男が オヤカタどんに「とうちゃん、お土産何がいい?」と聞いたらしく
「とうとう、そういうことも聞くようになるほど、成長したんだな」などと オヤカタどん感激していました。
途中フィールドワークで友だちとグループを作って アチコチを自分達で訪ね歩く時間もあるみたいなので
楽しみにしているみたい。
引率の先生方もきっと大変だろうと思いますが、いい思い出ができること、無事に帰ってくることを願っています。
明後日は姫が修学旅行で久留米に行きます。
お弁当、何作ろうかな。早起きしなきゃだw
明日は夕方、Y様のお庭のご提案。
これからオヤカタどんが書き上げます。オヤカタどんファイト★
少し涼しくなってきて、体力的にも少し余裕が出てきましたし、そろそろお庭造りのためのご提案も
進めて行こうと思っています。
なかなか お時間がかかりお待たせすることが多いので申し訳ないのですが、頑張りますので
待っててくださいね~。
明日、恐らくお昼までで作業は終りそう。
お父様が亡くなられてから20年。
元々お父様がとてもお庭や 植木がお好きだったそうで、毎日帰宅すると何よりも先に剪定ばさみを持って
作業をしていたと、ご依頼頂いたM様からお聞きしました。
伐採作業をする前のお庭は確かに20年間、手をつけていないので、かなり枝も伸び、中には枯れてしまっているもの、鳥が種を落としてそれが育ったものなどありましたが、伸びて影を造っている枝、葉が本当に自然味あふれ、
滝、池、山と石を使ったお庭は素敵な感じでした。
伐採するのは残念でしたが、また育て、管理をしてお父様が居られた時のような、お庭が再現できればいいなと
思いました。
昨日、今日と5人がかりで作業をしましたが、明日はオヤカタどんと2人で仕上げで~す


そうそう!!明日から 長男が修学旅行のため、長崎に行きます。
1泊2日。お兄ちゃんが居ないのは本当に心細く(ミッポが) 行く前から早く帰ってこないかなと思ってしまいます。
先日 長男が オヤカタどんに「とうちゃん、お土産何がいい?」と聞いたらしく
「とうとう、そういうことも聞くようになるほど、成長したんだな」などと オヤカタどん感激していました。
途中フィールドワークで友だちとグループを作って アチコチを自分達で訪ね歩く時間もあるみたいなので
楽しみにしているみたい。
引率の先生方もきっと大変だろうと思いますが、いい思い出ができること、無事に帰ってくることを願っています。
明後日は姫が修学旅行で久留米に行きます。
お弁当、何作ろうかな。早起きしなきゃだw
明日は夕方、Y様のお庭のご提案。
これからオヤカタどんが書き上げます。オヤカタどんファイト★
少し涼しくなってきて、体力的にも少し余裕が出てきましたし、そろそろお庭造りのためのご提案も
進めて行こうと思っています。
なかなか お時間がかかりお待たせすることが多いので申し訳ないのですが、頑張りますので
待っててくださいね~。
癒しフェア♪
テーマ:植木屋さん。
2010/10/09 06:50
昨日から癒しフェアに参加していま~す。
癒しフェアでは 「癒し」をテーマにした14のブースがあります。
遠いトコからは宮崎、神奈川からの参加も!!
占いあり、ヒーリングあり、マッサージなどもありました。
それにミッポたちと 宮崎から参加された アングレットガーデンさん←クリック★。
久しぶりにお会いしたアングレットガーデンさん。お2人ともお元気そう。
でも6時間もかかって来られたそうで。ホントにご苦労さまです。
並んだ雑貨。とにかくカワイイ。ものすごく癒されます。
今日写真を撮ってきますね~
ちなみに、植木屋本舗のブースはこちらです~。
下がじゅうたんなので、どうしてもブルーシートは敷かなきゃなのでちょっとだけ、興ざめしちゃうかもだけど、
無視して許してください

ブースは2×2なので、あまり大掛かりなことはできませんが…
4Mモノのサルスベリそれにカクレミノ、キソケイを入れてます。モッサリ。

お花を飾ったり。


雑貨を飾ったり。




時々、チョコチョコレイアウトを変えたり。
楽しかったです。
昨日は設え用に持って行っていたお花が売れちゃったので、唐津から帰って 販売店さんに滑り込み、
買って来ましたよ~。
今日はオヤカタどんの作った苔球を販売するかもしれませんので、ちょっとだけ、和の雰囲気も出そうと思います。
今日も楽しんできます~!!
お時間の都合の付かれる方は是非おいで下さいませませ。
癒しフェアでは 「癒し」をテーマにした14のブースがあります。
遠いトコからは宮崎、神奈川からの参加も!!
占いあり、ヒーリングあり、マッサージなどもありました。
それにミッポたちと 宮崎から参加された アングレットガーデンさん←クリック★。
久しぶりにお会いしたアングレットガーデンさん。お2人ともお元気そう。
でも6時間もかかって来られたそうで。ホントにご苦労さまです。
並んだ雑貨。とにかくカワイイ。ものすごく癒されます。
今日写真を撮ってきますね~

ちなみに、植木屋本舗のブースはこちらです~。
下がじゅうたんなので、どうしてもブルーシートは敷かなきゃなのでちょっとだけ、興ざめしちゃうかもだけど、
無視して許してください


ブースは2×2なので、あまり大掛かりなことはできませんが…
4Mモノのサルスベリそれにカクレミノ、キソケイを入れてます。モッサリ。

お花を飾ったり。


雑貨を飾ったり。




時々、チョコチョコレイアウトを変えたり。
楽しかったです。
昨日は設え用に持って行っていたお花が売れちゃったので、唐津から帰って 販売店さんに滑り込み、
買って来ましたよ~。
今日はオヤカタどんの作った苔球を販売するかもしれませんので、ちょっとだけ、和の雰囲気も出そうと思います。
今日も楽しんできます~!!
お時間の都合の付かれる方は是非おいで下さいませませ。












