<<最初    <前    68  |  69  |  70  |  71  |  72    次>    最後>>

宿題を半分だけ。

テーマ:植木屋さん。
宿題の、エクシスさんのエクシスエクステリア総合展示会の写真をUPしますハート2
でも今日も寒くてベッドに潜って寝てしまい…また途中で目が覚めて。でもなんとなくまだ、寝ぼけてますので、
また明日も残りをUPさせていただきまつ。。。

さて。今回はカワイイとこ!!
ディズニー好きな方におススメ。
新日軽さんのディズニーシリーズ。



かわいいですよね~。

新生工業さんのこのブロックはコーティングされていて、汚れが付きにくいとのこと。
まるで陶器のような光沢で、高級感がありました。

こちらのブラウンは今度新発売の新色。



もちろん、こんなシックな色もあります。シンプルモダン系にはぴったりだねぇ。


ポストもおしゃれですよねニコニコ(女の子)


そして。
ミッポの大好きな美濃クラフトさん!!
この遊び心、作り手が楽しんでる感がすっごく好き。






今回、まだ試作品ということなのですが、おもしろいなぁと思ったのがこちら!!


ダンボールに土を詰め、芝生を張って家具をつくろうと!!
何とも発想がおもしろい。商品化できたら欲しいなぁ。


番外編?
営業さんの手元に注目!!
カタログケースを作られていました。なんと、奥様が夜なべをしてこの日の為の作ってくださったそう。
かわいかったです~。ウチもこの技つかうかなぁ?ウインク(女の子)




と。今回はここまでで。(すんませんw)
明日はユニソンさん、東洋工業さん、そしていよいよオンリーワンクラブ、エクシスランドのご紹介とサンプルガーデンを紹介していきますね~。

本日の植木屋本舗ですが、
朝のうち、神埼町のN様のお宅へ寄り道。豆砂利の配達を頼まれていたので事前にブルーシートを張りに。
取引業者さんに地図を渡して、お願いしてから、今日の現場へ。
長瀬町のK様の所の剪定作業、思ったよりもサクサク進みまして。
それに、作業をしていたらお隣の方から「ウチのも剪定してくださらない?」とお声がけを頂きました。
ありがとうございますペコペコ
このペースなら明日、終ってから作業ができそうなのでとお受けしてきました。

夕方まで剪定作業をして、それから大工ののりちゃんに見積りをお願いしていたので、それを取りに
のりちゃんの事務所へ寄り道→保育園→N様のお宅へ。
N様のお宅へ着くと、娘ちゃんのみーちゃんがお出迎え~ハート2
うちのH君と仲良くしてくれていて 「H君が来るから、ドレス着なきゃ!!」とかわいいワンピで
お出迎えしてくれました。なんとまぁ・・・嬉しいですラブラブ(女の子)

砂利もちゃんと置いていただいていたので、一安心。
この週末にまたデッキ作ったり、ザバーンの防草シートを貼ったりをご自分達でされるとのことで。
すごいなぁと思いますね~。

それと、ちょうどお父様が見えていて、良かったらと自家製のお野菜を頂きました。
ありがとうございますペコペコ

早速今日の夕飯の一品に。

★大根の葉っぱ★
ごま油でミンチを炒め、刻んだ大根の葉っぱを入れてしんなりしてきたら鶏がらスープの素を振り ゴマを振って
出来上がり。大根の葉っぱはビタミンがいっぱいなんですよね♪
よく、塩もみしてカツオブシと和えたりするだけでいいご飯のオトモになります。
子ども達もご飯に早速乗せて食べてました。
ちなみに、これ、長男に作らせたんですけど(笑


★カブのお漬物★
実はこれはオヤカタどんが大好きなんです。
カブ薄切りして塩もみ。水気を絞ってカツオブシ乗せるだけなんだけど、シンプルで大好きみたいです。
オヤカタどんのお母さんから教えてもらったんです。


ミッポんち郷は むしろ、カブは甘酢につけたり、あとチキンコンソメ煮に使うという感じだったんだけど。
「美味しいねぇ」っていいながら オヤカタどん。。。。ご飯お代わりしちゃった汗
あはは でもやっぱり採れたての美味しさって格別ですね。
せっかく作ってくださったものを、本当に有難うございました。

さて~
明日は今日の続きで、K様の剪定。それから、お隣のK様のサービス剪定。
終ってからお隣のS様の剪定と根堀作業です。
もりもりがんばるぞー。

庭ブロ+(プラス)はこちら

昨日のお話を優先で。

テーマ:植木屋さん。
…昨日、エクシスさんのエクステリア総合展示会の続きをUPしようと思っていたのに、夜にオヤカタどんがでかけてしまい、子ども達に夕飯を食べさせた後、寒いなぁと思いつつ、ベッドにもぐりこんでスケジュールを書き込んでいたら…
そのまま寝ちゃってました。汗

子どもより早く寝る母。。。。
たまに、そんな日もあるので、子どもたちは慣れていて、それぞれ、協力し合って自分達で寝てくれます。
(親がダメダメだと、子はしっかりするもんだ。うん、よく育ってるぞ。ってオィw)

今日、また続きをUPします。
ところで。昨日ご紹介した横井鋼業さん。お話をお伺いした、プランナーのSさんがブログをされているということだったので、気になっていたものの、昨日は見る時間が無かったのですが
オヤカタどんが帰宅したときにバッチリ目が覚めたので(笑) 覗いてみました。(寝ぼけ眼でパニック(女の子)

TOYBOX開発者Sの日常
読ませていただいたのですが、なかなか素敵です。
モノヅクリをされる方の姿勢が伝わるブログでファンになりましたラブラブ(女の子)
これからもブクマさせていただいてまた、覗かせていただきますね~。
(帰り際にまた、わざわざお声がけ頂いて有難うございましたペコペコ

エクステリア総合展示会の事はまた、帰宅してすることにして。。。
昨日のお仕事の事を。

昨日は地元神埼で久しぶりお仕事(笑) ここのところ、県外続きでしたのですっごく近く感じたです。ウインク(女の子)
松の木を伐採して欲しいとご依頼を受けておりましたので、チェンソーを持ってオヤカタどんがジェイソンくん。
ヒィィィィィ。汗(女の子)

お伺いしてみると おぉぉぉ。見事な松。下が石組みされていたので、一番下の部分から測るとてっぺんは8メーター程あったかもしれません。
石使いが大胆な 素敵なお庭です。以前は池にされていたようで、こういういいお庭は、今はなかなか作れません。いい勉強になります。

ジェイソンオヤカタどん 木にするりするりと登って 

上から枝を落とし。。。

時々ミッポに「下に居ないでよ!!」と声がけしてくる。
わかってらーぃ。と思いつつ以前何度か上から落下する枝でケガをしたのであまり大きな口叩けず。
どうもミッポはネコと同じ習性で、危ない!!と思うと逆に身体が前に出るらしいと言われたです。。

無事に作業も終わり、お掃除をして、終了ニコニコ(女の子)

その後でみやき町のI様のお庭を見に行き、おばあちゃんとお話。
剪定クズを処分に行って。

大工ののりちゃんのところに、見積り依頼のために寄らせて頂いたら、偶然、いわい家具の家具職人さん(って紹介でいいのかな?)イッセイさんとお会いできた。

イッセイさんのお話は以前からのりちゃんにいろいろとお聞きしていたので、是非機会があったらお会いしたいと
思っていただけに嬉しかったです。
とても、お父様によく似てらっしゃるスマイル(女の子) 
「造園の仕事にすごく興味があるんです!!」とおっしゃっていただきましたが、オヤカタどんもミッポも
家具には非常に興味があるのでお互いこれから興味範囲を広げていける仲間になれたら嬉しいなぁと思っています。
仕事を通じて、いろんな素敵な方にお会いできるのはすごく有り難いことです。
多くの刺激を受けてまた、新しいモノを作っていけるといいなと思います。

さてさて~ 今日は忙しいです。
ミッポはあっちやらこっちやら、寄り道しながら、長瀬町のK様の所へ、剪定作業です。(まだ、剪定作業してるんです…)
明日の午前中まで、K様のお庭の剪定にかかる予定です。
午後からお隣のK様の所へ。以前に植栽をさせていただいた植木のサービス剪定に。
植木屋本舗では 特別な理由が無い限り、植栽後、1回目の剪定をサービスでさせていただいています。
植えて、植えっぱなしではなく、やはり木はメンテナンスが絶対に必要なモノなので初回はサービスという形でも
1度状態をきちんと見て、剪定をきちんとして、必要なアドバイスをするということをさせていただいています。

去年は10月中旬まで剪定をしてましたが…今年は11月に入っても剪定作業の予定が入っていて、
オマケに工事関係も11月から同時スタート。。。
そうこうしているとお正月前の剪定もはじまるし。。。かなりピンチです。がんばらなくちゃ。







エクシスエクステリア総合展示会

テーマ:植木屋さん。
昨日はオヤカタどんと一緒に福岡国際センターで開催されている「エクシスエクステリア総合展示会」へ

実は前回 春はどうしても時間が作れずにいけなかったのですが、今回は何とか行きたいなぁと思っていて
スケジュールを調整して行って来ました。

会場に着いたらとにかく、人、人、人。
中日である今日はバスで駆けつけるお客様が一番多い日だったらしく、本当に賑わっていました。
会場はこんな感じです。大きな看板♪
人の波が止まりません。

会場の案内図


最初にエクシスさんプロデュースのサンプルガーデンが。
アジアンなテイスト。なかなか異空間な感じ。



その裏側はミッポが大好きなフレンチガーデンな感じでかわいいハート2


そこを抜けてまず「ガーデンルーム」でお馴染みTO-EXさんのブースへ。

以前研修に行かせて頂いたり、ショールームに何度か寄らせて頂いたりしているので、すっかり
お顔を覚えていただきました。
いち早く、研修でもずーっとお世話になりっぱなしだった、Tさんが声をかけて下さいました。
お元気そうで良かったし、相変わらず自社商品の事が好きで、自信をもっておススメされる姿はカッコイイラブラブ(女の子)
有機質の植木、植物と無機質のアルミ製品を組み合わせて使うことでバランスが保たれ、ソフトな中にもハードがあり、メンテナンスのことも安心なTO-EXさんの商品はやっぱりいいです。
同時に展示、ご提案されていたミッドテリアのファニチャーもますます充実してました。
お庭でガーデンルームで豊かな時間を楽しむ為のトータルな提案は TO-EXさんならではだと思います。
カッコイイ 「+G」ドコでもプライベートな空間を圧迫感無く作ってくれる。
ミッポはこの色味の組み合わせ大好き。

プライベートが守られたスペースでこんなくつろぎ方も。


パーツを組み合わせて作るこちらの商品はなかなか面白いものができそう。


のぞみちゃんのコマーシャルで大評判、大人気のガーデンルーム。






ん?良く見ると、コレって新商品??

ワンちゃんのためのスペース!!なんと下のマットはヒノキのチップが入ってるそうでワンちゃんが
落ち着いて眠ることを考えて作られた商品とのこと。
(ミッポも犬になりたい。。。w)

今回はクローズドガーデン、狭小地でもおススメな門扉を推されてました。

確かに今 ほとんどがオープンガーデン。ですが、やはり飛び出しや空き巣などの安全面を考えてみると
あるといいと思えますね。
それにきっちりと門扉をつけることで家の格が上がります。


ミッドテリアのファニチャー。
上品で厳選された素材と製法。
このお値段の価値がある商品だと思います。




こちらはCADでお世話になっているリックさん。こちらも人が多かったです。



タカショーさんのブース。


秋の新商品も出ていました。
ポーチスカイルーフ。

天井部分が、リモコンで開け閉めできるんです。おぉぉぉぉ。ラブラブ(女の子)



物置もタカショーさんの手にかかるとこんなにおしゃれ。

他にゴミをストックする物も。
なるほどー。






ライト類。

今回はナイトガーデンのサンプルも作られていました。
その様子はまた、今日帰ってからですね★


今回 すごく面白いというか、ミッポが個人的にすっごく気に入ったのはこちら。
横井鋼業さんの、TOY BOX CONTAINER!!
今回はバイクの為のガレージを展示されていましたが、車用のガレージも取り扱いされているとのこと。
芯は鉄骨で、壁にヤキスギが使われています。





後の中ほどについている段は上げ下げが出来ます。


外観壁。かっこいいぞ。


そしてちゃんとシャッターまで付いています。
アルミなので軽い。



憧れますよねぇ。こういう男性の趣味の為のスペース。
ミッポは男性ではないのですが(笑) こういうの、大好き。個人的に欲しいですハート2

さて。わらわらと子ども達も起きてきましたので、この続きはまた今日帰ってからですね~。

あ。ちなみに、会場では受付時に食券を下さいます。
軽食が色々とありまして、選べるようになっています。
メニューはおうどん、カレー、焼きそば、お好み焼き、から揚げ、鳥飯のおにぎり、たこ焼きなどと
スイートもありました。
食券で2品くらいは購入できます。
ちなみにミッポはこちらを

鳥飯おにぎりと ネギ焼きそば。オヤカタどんは焼きそばとお好み焼き。
美味しかったですよニコニコ(女の子)

他にも会場ではガーデン雑貨の販売や、お土産類の販売もされていました。

今日まで開催されているので是非、お時間が取れる方は行かれてくださいね。

それと、今回はキャッシュバックなどの特典もありますので、是非エクステリアをご検討の方はこの機会にどぞ!!









福岡通い♪

テーマ:植木屋さん。
昨日は筑紫が丘のM様のお宅へ剪定に行きました。
玄関先に植えておられるサルスベリが毎年、ウドンコ病にかかっていて なかなか花付きも悪かったのですが
今回、ウドンコ病が再発してすぐに、丸坊主にしてから葉はすっかり綺麗になり、本当にたくさんの花をつけたということで、ご近所の方も褒めてくださるほどだったそう。

M様のお宅へは 当社のクスニムではなく、ニームだけを散布し続けてきているのですが、ジワジワと効果が出てきたのかなとお話してきました。
その他の植木も本当に元気いっぱい。

その後、ご近所のS様の所へクスニムを散布。
S様は今度、出版する本の取材のために、中国に行かれるそう。今は色々と中国とのことは 心配も多いですので
奥様に「ご心配ですね」とお話していましたが、ご夫婦とも、「大丈夫でしょう!!」と笑顔でおっしゃってました。
道中どうか、ご無事に、いいお仕事ができますよう、お祈りしてますスマイル(女の子)

今日は 福岡2日目、国際センターで開催されているエクシスエクステリア総合展示会2010へオヤカタどんと出かけてきます。
いよいよ、明日までです。
どんな商品が今回並んでいるのかも気になりますが、まず楽しみなのはサンプルガーデン!!
毎回素敵なお庭がありますので、楽しみなんですラブラブ(女の子)

いっぱい写真も撮ってきますね★

さーてそろそろ出かけます~走る

チョッキン★

テーマ:植木屋さん。
今日は 現場はお休みだったので、オヤカタどんはお友達のS君とお出かけ。
ミッポは チビどんたちを連れて近所の床屋さんへ。
次男H君→姫→長男の順でチョッキン② 

姫はこれまで ずっと「髪の毛切らない!!」と抵抗していたのですが、今回は何故だか切る気分になってくれたようです。
この際に、と思って20センチ近くカットして頂きました。
切った後の姫、不機嫌にならないといいな、とドキドキしたけど、全然大丈夫。
むしろヘアスタイルを変えるということも楽しかったようで、やっぱり女の子なのかなぁって思ったり。
帰宅してから、ウサギ耳のカチューシャが似合うかも!!とかいいながら鏡にむかってましたニコニコ(女の子)

今までオヤカタどんが子ども達を連れて床屋さんに行く役目だったので、ミッポは床屋さんで子どもたちの散髪を待つという機会は少なかったりしますので何となく 落ち着きませんでした。。。汗

オヤカタどんは帰宅して 早速 チビたちがスッキリしているのに気がついて 自分も行きたそうな感じ。
次回はオヤカタどんが ゆっくり散髪に行くかも。

明日は 神埼市内某所で植栽作業で~す。




<<最初    <前    68  |  69  |  70  |  71  |  72    次>    最後>>

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
46位 / 2459人中 up
ジャンルランキング
31位 / 661人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2026/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4