La terrasse blancheさんのイベントに参加してきました。

テーマ:植木屋さん。
3月9日、La terrasse blancheさんのイベントに初参加させていただきました。

生産者さんに前日に花苗商品を買い付けに行き、バイヤーさんに前日に商品を預かりに行き…
バタバタw。
本当はあんなことも、こんなことも それにあんなものも置きたかったし 作りたかったのにと
出店しながらブツブツ言う。エーン(女の子)

もっと 余裕持たなきゃなぁと思いつつ いつもギリギリなのは変らず。反省することの多い日々どすえ。

セキスイハイムさんの YE’s展示場の玄関スペースをお借りして お花の販売してきました。

お花を並べながら 展示場の中で販売されているLa terrasse blancheさんの出店ブースの雑貨も

すっごく気になり、並べ終わったら見に行こうと、思いつつ 店開き。


11時のオープンに合わせて お客様がひっきりなしにお見えになります。


ちょっと 落ち着いてから 中の雑貨の販売の様子を見せていただきました。


ヨッシーさんのお菓子。たくさんの種類が並べてあり目移りしました。
佐賀産の小麦を使い、こだわった食材を使われていて 美味しかったです。








どれも 丁寧な手仕事が伺える商品ばかり。可愛くて実用的なアイテムがたくさん並んでます。
ミッポもついつい、お買い物しちゃいました。
器は「哲」さんのもの。しっかりとして、でも温かみのある器。
哲さんには 根強いファンが居られるそうで、家中の器を哲さんのものでという大ファンも居られるというのも
頷けます。3度の飯も、器も大好きなミッポも器を買わせて頂きました。ハート2



15時を過ぎた所で ヨッシーさんのカフェにも寄らせていただきました。
ティラミスロールを頂いたのですが 涙でそうに美味しかった。「幸せぇぇぇぇ」って叫んだら スタッフさんが笑ってました。てへっ。

16時過ぎ、オヤカタどんが 現場での作業を終えて 片付けのお手伝いに来てくれたので
「中にね、かわいいガマグチのお財布があったよ」と教えたら 
「見る!!」って。
で こちらをお買い上げ。

ぽってりとしたフォルムが可愛いでしょ?
しっかりと織り込まれた生地でつくられています。
買わせて頂いてすぐ、早速 小銭を入れてました。
「てかっ、30円しかないし汗」って お~ぃ。

皆さん、こういったイベントをもう7年間も続けれ居られるそうです。
すごいですよねぇ。。スタッフさん皆さんが温かくて 参加させていただいて、本当に良かった。

あ。
ミッポショップの方は いっぱい楽しませていだきました。
自分のブースの写真は撮り忘れていたおばかさん(笑 
お花の苗もいっぱいお買い求めいただけましたし、 多肉さんやモス類はやっぱり人気。
今回は ミッポの大好きなスペシャルなバイヤーさんから 商品を預かって販売してたのですが
珍しいものも多く、お客様からも「これって何ですか?」とお声掛けいただけたりと
商品を通してお話が出来たこと とても楽しかった。
「実店舗ってされてあるんですか?」と嬉しいお尋ねもあり、
イベントの時だけ、販売をしてるだけなんです。。。と答えると 残念がってくださり、でもまた出店してくださいね
と言ってくださるお客様も居て とても嬉しかった。

イベントが終ってから La terrasse blancheのスタッフさんと お茶を頂きながらお話。
皆さん、とてもいい笑顔をされていて 帰り際、「また誘ってください」ってお願いして帰ってきました。
La terrasse blancheさんの次回のイベントは11月だそうなので、ミッポ等は繁忙期なのですが
是非、是非時間を作って参加したいでーす。




庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
75位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
46位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/03      >>
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31