看板と目隠し

テーマ:庭仕事

 看板を取り付け、

削除

 ブロックを切ってその穴を埋めてセメントで固定し、

またまたセメントでかため、

 

 こんな風になんとか眼隠しができた。

後は、薔薇を秋に植え、まだ、見えそうな所に木を植えたら何とかかんとかできあがり。

このテーブルの上には傘を除けていずれパーゴラを造る予定。

写真を撮っていると、主人に、一番手っ取り早くてケチな方法でやっているのに、どうして写真を撮っているのかとダメ出しが・・・・。

そんなんブログに載せたら笑われるだけと言われた。

最低限の予算で造ったから、

私にとったら最高。

庭はお金をかければいくらでもいいものが造れる。

しかし、庭にはいろいろな庭があっていいと思っている。

私の実家の庭は芝生が多くて花を植えるスペースが少なかった。

母は花を見たら買って帰っていて、花の植木鉢が50個くらい車庫の前で勢揃いしていた。

そういう光景ってセンスもなくて、ぷぷっと笑えるけれど、母は幸せだったに違いない。

人から見ておかしくても私はその人がその人らしい庭を造ればいいと思っている。

よく庭を見せてくださいと言いつつ、評価する人がいる。

私の庭は10年かけても見せられるような庭が造れるかどうかわからないのに・・・・・。

方向性を見失わないようにだけはしなくてはと思う今日この頃。

ま、とりあえず、看板とラティスでのプライベートガーデンがややできた。

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク