山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

パラグライダー

テーマ:観光案内 山形の町並みや人たち
目

観光案内ネタが 続きます!


山形県南部は 『置賜地方(おきたま)』



南陽市に 十分一山 という  パラグライダーのフライトに

最高の場所が あります!


十分一山


山頂の木々が 四角に切り取られたところが

フライト場所です!




・・・・・・・・多分?  上に登ったことがないので・・・!






尾花沢市から 

高畠町に移動して

TOMOOさんちに

用足しして・・・・・


山形への帰り道

パラグライダーが一機

田んぼに降立つのを

国道13号線走行中に 発見!




迷わず 脇にそれて 田んぼ道へ

車を 走らせました!

ははは~~~!   これも仕事のうちです!





このあたりの稲刈りすんだ田んぼの

どこかに着地したはず                     
                                 ・・・・・・・・・・・・・・目クエッションマーク


・・・・・・目クエッションマーク
                                 ・・・・・・・目目

   目クエッションマーク


目汗





見当たりませんクエッションマーククエッションマーククエッションマーク



かなり シャイな方なんでしょうね~


へんなおじさんを 警戒したのかも知れませんビックリマーク






ふと 上空を見上げると





もう一機  大空を舞っています!






パラグライダー



よく探せない 方のためにダウン




いいですね~~~

自由に空を飛べるってっ





憧れます!  空に!・・・・・・・・・・・高所恐怖症です!  ははは~~~!



叶わぬ夢だからこそ


強く 憧れるんでしょうね~!




高いところが 苦手な に~のですが


ジャングルジムは ちゃんと登れますよ~~~~!




                          ははは~~~!  誰に 叫んでんでしょう????




もうちょっと 素敵なロケーション


ご覧下さいね!


福島・米沢方面から  山形目指して 北上しますと
鳥上坂

赤湯温泉で有名な南陽市赤湯に入ります!

国道13号線が 赤湯地内を 過ぎようか  というところに

鳥上坂
鳥上坂



   鳥が上昇気流を 使って

   昔から 高く舞い上がっていた場所なんですね!

   なるほど ハンググライダーや パラグライダーには

   たまらなく いい風が吹く場所なんですね~






隣の山から 全景が 見渡せます!


左が十分一山


ここからテイクオフして

右(南側)に広がる 置賜盆地を


空中散歩 するんですね!


白竜湖
白竜湖を 眼下に

13号線をせわしなく走る車を 足元に・・・・




気持ちよさそうです!




   飛べない私は

   せめて  安全を 祈ってますよ~~~!!!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/29 20:31
    お~~~っと!マイマイさんっ!!!
    その歌 私が家の子ちっちゃい時に
    よく風呂の中で 
    歌って聞かせた歌じゃないですか~~~!!!

    何で知ってんのぉ~~~~~!

    ホントの 話です!  ははは~~~!
  2. 2009/10/29 20:47
    実家が14階?????

    とても遊びに行けません! ははは~

    来週から寒さが来るって 天気予報が云ってます!

    とても暖かな一日でしたが 
    着実に冬に向かっているようですよ!
    曽根ちゃんところは ストーブリーグで
    盛り上がっているのかな??

    城島 タイガース入りです!!! はははっ!
    旦那さんに よろしくっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/31499

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック