山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

アプローチ。

テーマ:素敵な庭

 

上山市のS様邸です。

 

ご依頼は  お庭のプラン。

 

もう 駐車場はハウスメーカーさんで施工済み。

 

まずは写真に収めます。

 

        

 フムフムっ!  なかなかモダンなアプローチ。

 住宅にマッチしています。

 

        

 

   なるほど なるほど 道路からだと 丸見えですね~

   右の空き地には もう直ぐ家が建ちそうだけど

 

   やっぱりお隣も きっと手前に駐車場作るでしょうから

   丸見え感はそのまま残るでしょうね~!!”     

 

       

    はいっ  ではプラン作りに入らせていただきますね。

 

 

       

   洗い出しと金ゴテ仕上げを交互に施したアプローチ。。

 

   いいですね~!

 

   このデザイン生かしながら どうリフォームしようか???

   ここは お客さんしか通らないアプローチ。

   家の方々は 車を降りたら そのまま左奥のカーポート添いに最短距離を歩いて

   そのままポーチの階段に・・・・・

 

    植栽入れたいし お客様には少し遠回りしてもらおうかっ   

 

       

     と いうことで  来客の方々は 門塀を右に回りこんでいただいて

 

    家の方々は 車降りたら今まで通り 左から。。。。。

      

  ステイウッドフェンスとコニファーで 

 

     

       目隠しも いい感じに。。。

 

 

       

   建築が始まったお隣との境には それとなく 隙間の開いた目隠しを。。。

   しかも メンテナンスがいらない アルファ ウッド!!!

 

 

       

  ウッドデッキかな~~!ってお考えも在られましたが

  雪国山形では  せっかくのウッドデッキも 積雪対応の屋根でも付けない限り

 殆ど 飾り物で終わってしまう場合が多いです。

 私ならお奨めは 地面に高さの近いテラスがお奨めです。っと

       

 右側に下草入れて テラスのエッジが隠れるようになれば

 動きやすい庭になります。

 

  既存のアプローチが グリッド式のデザインでしたので

  1スパンだけ外させて頂いて プチリフォームで済みました。

 

    あはは~~~!!

 

   本業についてのブログ。。。。。

 

   久しぶりに 書きました~~~!!”

 

  そうです 山形のに~の。

 

  実は

 

 

  エクステリアプランナーだったんですよ!!!

 

  ははははは~~~!!”

 

  

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/20 14:12
    わぁ、気づかなかった!
    本業がエクステリアプランナーだったなんてw笑
    (すみませ~ん!)
    なんて、私もエクステリアの話題なんて本当に時たま、気がむいた時だけなんで、人のこと言えません・・・。

    塗り壁の前の樹木は何の樹でしょうか??
    直線から曲線が生まれて、すごく家の雰囲気が柔らかくなった気がします☆

    ところで、御足のお具合はいかがでしょうか??
    母から聞いてびっくりしちゃいました。
    2012/01/20 15:19
    これはこれは 野球解説者の あさ・・・

    あはは~ プランナーの浅野さんじゃあないですか!!
                        ははは~~!”
    あっ! 怪我したのは去年の2/4です。
    まだ完全ではないですが 走れますよ!!
    ご心配ありがとうございました。
    福島の雪はどうですか!!

    ツルツルの路面を 『テロテロ』と表現するのは
    お父さんから譲りうけましたか?
    それって 山形弁だと思いますが!!  ははは~~!!”

    さすが半分山形人です!!!

  2. 2012/01/20 16:41
    アプローチを回り込ませるプランいいですね!
    私もストレートで玄関って好きじゃないのです。
    雪国はウッドデッキは屋根なしじゃ無理なんですね。
    関東でもウッドデッキは飾りになっているお宅を何件も見ますけどね。。。
    にしても建物に雨戸や庇をつけていないお宅があるのですね!そちらも気になってしまいました。
    2012/01/22 01:08
    kyo*koさんの記事 『スマホはいらない』に
    今お邪魔して来ましたよ!”  同感です。
        ははは~~~!”

    多分 台風に余り苦しめられていないせいでしょうか?
    窓が凍って開かなくなる冬を経験しているせいでしょうか?
    山形では 雨戸のある住宅は滅多にありません!
    ところ変われば品変わる!ですよね~!
    なるほど kyo*koさんに言われないと気付きませんでした!!
    ははは~~!
    こちらのお宅が山形では標準仕様なんですよ!!”

    ちなみに カーポートは積雪100㎝~150㎝対応のものから選びます!!”  ははは~~~凄いでしょう!!!”””

  3. 2012/01/20 23:49
    ステキなお仕事ですね~^^/
    ”エクステリアプランナー”の、に~のさん!>V<///

    またお仕事、見せてくださいね^^///
    2012/01/22 01:49
    あははは~~~!!”
    最近 ろうそく関係の記事が多かったので
    すこしは 仕事も書かないとって思いました。
    みなさんから忘れられるっていうよりは
    自分で自分に言い聞かせる感じです。

    はいっ 自信をもってご紹介できる仕事に努めていきます!!”
    しふぉんさんのお仕事が子どもらと音楽を通じて関わるように
    私も強弱やスラーやタイで結ばれるような流れある庭をデザインしたいですねえ!!”   ははは~~!!””

  4. 作並太郎
    2012/01/21 07:56
    エクステリアプランナーかぁ
    家の外観てそんな風に造られてるんだぁ
    素人が見ても落ち着きのある家あるもんな
    太郎の家にもウッドデッキが・・・
    雪が多く確かにあまり使ってないもの

    お体いかがですか
    2012/01/22 02:03
    多分 太郎さんのお宅はロケーションの素敵なところではないでしょうか!  作並あたりそんな固定した印象があります。
    だとすると ウッドデッキ使うことも多いのではないでしょうか。

    私は『ウッドデッキを否定する派』ではないんです。
    私が悲しく思うのは
    『ウッドデッキをオプションで一基追加工事ゲット~~!”』って喜ぶハウスメーカーさんの営業マンに
    提案されるままに憧れでつけちゃったであろうデッキの多さです。

    『自宅のウッドデッキなのに 私は一度も出たことないんですよう~
    いつもは隣家の飼い猫が来て 日向ぼっこでゴロゴロしてます。!』

    そんなデッキをやっぱり薦めちゃ駄目ですよね!
    お奨めするなら ちゃんと使えるウッドデッキをお奨めしたいです!!”



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/115278

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック