久しぶりの…雨降りの歌

テーマ:ブログ
昨晩と今早朝は久しぶりに雨が降った京都です。

写真使いまわしじゃないんだよぅ。

あまりに降ったものだから、通勤路の天神川も泥水が流れてました。

(そういや同じカットを取った事あるなぁって思っていたら

 祇園祭の
宵々々山(7/14ブログ)でした、その頃はまだ梅雨やった)



久しぶりやと傘さし通勤も、ちょっと楽しい♪

今朝、某全国放送の情報番組でアクアリーナ(8/29ブログ)が出てきまして…。

「湯たんぽ」っぽいって紹介されてました。

同じ事を思う人がおるんやなぁって思いながら、アクアリーナを通って通勤しました。



「湯たんぽ」みたいなのは、実際はここを通っても分かんないけれどね。

(航空写真でみると、驚きの湯たんぽ型だよ♪)

曇り空だから…ガラスに青い空はうつらず…。

KYOTO AQUARENA

やっぱり雨が久しぶりやなぁって思ったのは自分だけではなかったようで…。

今日はラジオでも雨の曲がよく流れました。



今井美樹の「雨にキッスの花束を」なんて、歌はアニメの主題歌やったから

知ってたけれど、ちゃんと聞くと可愛い歌やなぁ…なんて♪

流れた時はYも心の中で「CHU!CHU!」言ってたよ、へへ。

今夕は傘はささず、手にぶら下げて帰りますね。

ではでは、さようなら~!









今日のおまけ写真は…京都府下1/52の、このアニメ看板。

けいおん!!これでどれくらい参加率が変わるかなぁ?

お盆前からこの看板の存在は知っていたんだけど…

まさか、京都だけだとは数日前のネットニュース見るまで知らなかったです。

この「京都府」って所を、各都道府県に変えて全国で

立てている看板だと思っておりました。



このアニメ、そんなに流行ってるんやねぇ。

見た事ないから、全く知らないけれど…。

国の国勢調査と、アニメの看板の不釣り合いさに

微妙な気分になったのは私だけではないはず、きっと…。

(しかも京都だけ…なんでやぁ…(もやもや))



                   (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

うわぁ~、出たぁ~!

テーマ:ブログ
先日の夕方、花の水やりをしていると、何やら動く物体が・・・

視力の落ちた私にはボヤ~としたシルエット・・・

恐々近づいて見ると~・・・・・

うわぁ~~~、出たぁぁあああ~~~!

カマキリ

カマキリ~~~!

私、虫の中でもバッタとカマキリは特にダメでして・・・(はぁ~)パニック(女の子)

*この日の前日ぐらいにYさんとカマキリの生態(寄生虫)について話してて、
 ますますカマキリに恐怖を感じていたところだったんです。
 (話したから出て来たんかなぁ~?話さなきゃよかった。。。。)


花に水をあげたいけれど、いつ飛んで来るか分からない・・・(押し寄せる恐怖)

この先へは進めない・・・・・




だけど、こんな大きなカマキリも滅多にお会いできないし・・・とカメラで撮る事に・・・

カメラを構えて挑みますが、恐~い‼

接近戦を避け遠方からズームで・・・

へっぴり腰でお花にカメラを向けてるオバチャンの姿に、

ご近所の方も苦笑い・・・(私の見た目じゃ、虫取って食いそうに見えるのか?それとも体勢?)

急いで撮ってYさんに見せようとパソコンに取り込んでみたら・・・

まぁ~、ものの見事に全部ピンボケ~~~!  はははっ。

ボケボケ~

Yさんにも「全部ボケてますや~ん‼」と突っ込まれ・・・(はぁ~)

私の代わりにYさんに撮ってもらいました~  だははははっ 情けない。

茶色カマキリ
うんうん、ピンボケしてないねぇ~

何やかんやしているうちに少し植木の奥へ行ってくれたので、

やっと水やりの再開・・・横目で見ながら・・・だけどね汗(女の子)

次の日の水やりもちょっと恐々・・・

「カマキリさん出て来るの堪忍やでぇ~」と祈るTでした。


*カマキリってよく見かけるのは緑色してるのに、このカマキリは茶色
  同じカマキリが変色したの?それとも違う種類?・・・
  知りたいような知りたくないような・・・嫌いなくせに気になったTです。









プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧