ツルバラが咲いてくれました

テーマ:バラ

手づくり塀に昨年ツルバラの苗を植えました。

一重のバラが欲しくて植えてみましたが昨年は2.3ケ咲いただけで虫にやられて茎だけのみじめな姿にダウン

でも、今年は早くから薬をまいたり毎日点検で綺麗に咲いてくれました。ラブラブ(女の子)

 

ツルバラ3

 

 

ツルバラ1

 

昨年の母の日にピンクのミニバラを貰いました。ハート2

でも、バラは難しいですね。葉が黄色くなったり、黒点病やら、でも何とか今年も咲いてくれて嬉しいです。

バラを上手く育てるコツがあればどなたか教えてくださいませ。

 

ミニバラ ピンク

 

ちなみに今年はアジサイをくれました。アップ ありがとう音符

アジサイ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. あっちゃん
    2010/05/16 12:45
    ブログ拝見しました〜。
    バラきれいですね。
    ここで庭が変わっていくのが楽しめるなんてステキ♪
    またちょくちょくお邪魔しますので更新楽しみにしています〜。
  2. 2010/05/19 13:46
    是非是非 どうぞぉ~
  3. 2010/05/19 15:31
    初めまして。
    バラ咲いたんですね~。とてもキレイです。
    私も昨年の秋に一目ボレして初めて1鉢購入しました。
    バラ1年生です。
    またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
  4. 2010/05/19 17:43
    おきちゃんさん
    コメント有難うございます。
    バラは難しいですね 葉が黄色になったり黒い点、私も一年生です。こちらこそよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/53308

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク