やっぱり寒かったのかな?

テーマ:クリスマスローズ栽培中!
昨日のブログのクリスマスローズ・グリーンちゃん(1/12ブログ)の昨晩の様子。

蕾も見え隠れ♪嬉しいね嬉しいね♪

うん、テレンってなってたのが、なおったみたい。

今朝は霜が下りなかったから、この状態でした。



まだ注意深く見守りますが…原因が、おそらく寒さだと分かってちょっと安心。

この株は、軒が半掛かりぐらいだけど、ちゃんと軒に入る

上段の棚に移そうかなぁ。



本日は、お隣のパソコンがおかしいので、今からいろいろ調べてみます。

では、この辺で~。

うわっ!短い(←自己比(笑))



                         (矢絣=Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

右手親指の微妙な緊張~

テーマ:ブログ
そうっ‼ それは昨年の12月の事。

私Tのパソコンで作業をしていたYさんが、

「Tさん、このマウス使いにくいですね~」

私は???

何故なら、元々パソコンは苦手なので、作業スピードは遅いし、

本人の鈍感さも加わって、さほど支障を感じませんでした。

言われて初めて、横にあるノートパソコンのマウスを使ってみると、

サクサクっと動くじゃ~あ~りませんか。

「ほっ、ほう~、そういう事ね」 (言われな分からん奴です)

年明けて、所用で電気屋さんに行く事があったので、ついでにマウスも品定め。

今までは手の大きさに合わせて小ぶりな黒っぽいものが多かったのですが、

そのせいかどうかは定かでないけど、肩こり、腕こりが多いので、

今回は普通サイズで女子的な?ピンクが入ったマウスを購入しました。

違いがわかるかな~?
(左 新しいマウス  中 ノートパソコン用  右 古いマウス)

そして、先日新しいマウスを取り付け、いざ作業開始‼

気のせいかサクサクと動いてる気が・・・

気を良く午前中のブログを書き始じめ、いよいよ終わりに近づいた瞬間、

なっ、何と、文章が消えてしまったんです。

「えっ、‼ 何?   何?  うそっ‼  なんでぇ~‼」




その後、原因が判明しました。

私は何故か変な癖で、マウスを力強くギュ-って握る癖があるんですが、

その新しいマウスの横には「進む」「戻る」ボタンが付いていたんです。

新しいマウス

終わりだと思った瞬間に右手親指に力が入ってボタンを押してしまったようです。

おっちょこちょいな私の浅はかさが出ちゃいました~。。。

そんな癖があるのにこんな機能を持ったマウスを買ってしまうなんて・・・トホホ。。。

古いマウス。

古いマウス
(古いマウスは塗装が剥げるほど強く握ってたんだねぇ~・・・)



本来なら、作業スピードをあげて、スムーズに仕事が出来るようにと購入したはずなのに・・・

懲りもせず、本日も右手親指の力みにより、終わりかけの文章を飛ばしてしまう有り様っ‼


いつもより余計に時間がかかってしまうし、右手親指は微妙に緊張するし・・・

新しい機能付きも私には不自由に感じることになってしまいました~  ははっ。


今しばらくは、今まで以上の肩こりが起こりそうです。

新年早々やっちまったTのお粗末なお話でした~。

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧