KY線を持つ女…

テーマ:ブログ
先週土曜日の仕事中、急にTさんが手を見せてって言うんです。

Yのカサカサした手がどうかしたのかと思って手を差し出すと…

Tさん「あぁ~、ふんふん、ん?Yさんの手相…これって…」

どうやら、その前の日にテレビでやっていた手相を見てみたかったそうな。


そして…Yは日本人には1/20という手相の持ち主の様で…。

Yさん…宇宙人みたいな手…書いちゃったんですか…。

その名も『KY線』(空気読めない線)

赤丸している頭脳線と生命線が離れている事を言うらしい。



Tさん ・「………あっはっは、KY線がある~!」

「うち、そんなに空気読めてないですか?」

Tさん「いや~、それやったら社長の方が空気読めてへんやろ~(大笑)」

「でもこの手相って1/20って事はないと思うんですけど?」

Tさん「そうかなぁ、私は初めて見たけどなぁ」




そして、家に帰って家族にも聞いてみました…。

しかし、誰もKY線持ってませんでした(あれれっ?遺伝要素あると思ったんやけどなぁ)

「えっ!お姉ちゃん!KY線あったん???」

「うん、初めて知ったんやけど、そうみたい(照)」

「KY線は繋がるらしいよ。タレントの梨花も結婚したらKY線なくなったんやって」


(と、言いながら、Yの手の頭脳線と生命線が繋がるように爪でひっかいたりする母)

中妹「あぁ~確かにお姉ちゃんKYだよねぇ」

「何でよ!!!」

中妹「この前大きなスリット鉢(5/25ブログ)
   
   電車で持って帰って来た時は、ひっくり返りそうやったわ」

「あれは他の乗客の方にも迷惑にならんように人が少ない車両に乗ったもん!」

中妹「…違う違う…そういう意味じゃなくて、恥ずかしくなかったん?」

「いや…ちょっとは恥ずかしいけれど、だからと言って迎えに来てもらうまでは…」

中妹「ほら、そんな所…」

「………」




ちなみに、Yは両手ともKY線ありです(笑)

どんだけ空気読めてないんだ!おまえは(笑)

でも、こんな手相でも不自由していないので…

頭脳線と生命線が、繋がらなくてもノープロブレムです!










話変わって…午前中、女性のガン検診に行きまして…小さなポリープが見つかりました。

良性かもしれないし、小さいから今すぐに取る必要はないと女医さんは仰っていました。

大台に乗っても、独身ならば婦人科なんてなかなかご縁のないところです。

ちゃんと自分の体を知るって大切ですね。

Tさん、ガン検診の背中押してくれて、ありがとうです♪



そんでもって、Tさんも早めにガン検診行ってきて下さいね!

転ばぬ先の杖?備えあれば憂いなし?…ですよ、ふふふ。

(YもTさんの背中をポンと押しました)



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

タイミングって難しい。

テーマ:四季折々の草花
ツルバラ、サマースノーの足元でリナリア プルプレア(ヒメキンギョソウ)が咲出しました。

リナリア プルプレア

リナリア プルプレアは、ゴマノハグサ科の耐寒性宿根草。

花期は5月~7月で、長く伸びた花茎に小さな小花を穂状に咲かせます。

リナリア プルプレア

特に印象の強いお花では無いのですが、繊細で素朴な雰囲気が大好きで、

ツルバラ 、サマースノーの花期に合わせて咲かせたかったんですが、

サマースノーはもう終わりに近づき、グタグタ状態~。

なかなか同じタイミングで咲かせられないものなんですね~  はぁ~。




そして、ひそかに咲いてるセージ。

名前は・・・・わからん   ははっ汗(女の子)

セージ?

爽やかな青空に届けと言わんばかりに長く花穂を伸ばしています。




そして、そして、北側のガーデニングスペースではひっそりとバイカウツギが咲いていました。

バイカウツギ

去年、剪定の仕方が悪かったのか花数も少なく残念な事に・・・・・

お花の管理や花期のタイミングってホントに難しいなぁ~とつくづく思いました~。

来年こそは。。。。。スマイル(女の子)



                                  T

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧