フォレストサンズ長瀞キャンプ場 事のなりゆき2

テーマ:しごと

キャンプ場のその後…

近頃は早朝や夕方の、作業が終わって人が居なくなった頃にしか行けないのですが。

主な植栽が終わって客土整形が終わった後から、慌ただしくトレーラーハウスの位置と芝のラインを出すのが、言ってみればわたしの最後の仕事でした。

芝張り ラインだし

芝張り ラインだし02

そして、芝張りの開始が5月10日でした。
雨が降ってラインが消えると、川越に向かう前の5時半頃に出掛けて行って引き直しをしたのもこのころ。
引き直すたびに微妙にラインが変わるのはご愛敬ということで…

芝張りの開始

あとは造園屋さんのみなさんにお任せして、先日出掛けていった時の様子がこれです。
緑が入ると風景に骨格が出来てなかなか良いものですね。

芝張りの終了01

芝張りの終了02

芝張りの終了03


そして、滝と池の方も完成に近づいています。

前回紹介した鉄筋によるフレーム作りのあと、

ロッキーステージ ラス網張り

並行してラス網の取付が始まりました。これが5月6日。
そうですね。みなさん(もわたしも)ゴールデンウィーク返上です。

ロッキーステージ 下地塗り

下地塗りの開始。10日。
天端のラスをめくっているのは、あとで内部にモルタルを充填するためです。

ロッキーステージ 下地の完成

仕上がった下地の様子。これが14日。

仕上げ塗り開始。16日。

ロッキーステージ 仕上げ塗りの開始

そして現在は最終の吹き付け作業が始まっています。

これは22日。
すでに2度目の吹き付けが始まっていました。

ロッキーステージ 吹きつけの開始

そして昨日の夕方。
雨で中断したようですが、かなり質感が出て来ました。

ロッキーステージ 吹き付け02

この岩の割れや欠けもすべて手仕事の為せる技。
うーん。その工程を見損なったのは残念でした。

ロッキーステージ 吹き付け01

その昨日、開発許可がらみの検査も無事終了。
これだけの緑化です。喜んでもらいこそすれ、文句を言われる事はないと信じておりましたが…

この後キャンプ場はトレーラーハウスの引き込み、ウッドデッキの製作と最後の工程に入っていき、わたしも今週末には最後の小物の植栽に乗り込む予定でいます。



よろしければ、ホームページもご覧下さい。
 http://www.yui-garden.com/





























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yui/trackback/93625

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

プロフィール

cozy

向井康治

ガーデン工房 結 -YUI-は、埼玉を起点に植物を中心に据えたガーデンデザインと設計・施工を仕事とする会社です。
ただし、面白い仕事であれば時には利益も距離感覚も忘れ去る脳天気ぶり。
だから、この仕事にはいつも様々な出会いがあります。人、植物、もの、本、言葉、音楽…。

結 -YUI- はネットワークです。
それは多彩な技術や知識を持った人々が持てる力を共有し合うこと。
人と自然界の美とが満を持して出会うこと。

わたしが文芸、農業、インド、土木、外構、アウトドアと巡ってきた先の到達点は、おそらくそれらみんなの要素を遺憾なく結集することのできる、小宇宙 「ガーデン」でした。

ガーデンデザイナーとして、ガーデナーとして、これまでの、そしてこれから先の「出会い」を余すことなくお伝え出来ればと思います。

ガーデン工房 結 -YUI- のホームページ

フリースペース


ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ

ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ


RGCのガーデン工房 結 -YUI-

RGCサイトのガーデン工房 結 -YUI-



収穫の季節

「収穫の季節」~詩と小説とエッセイのページです。