千葉にレンガを取りに行く

テーマ:しごと

 昨年末にあちこち問い合わせて探してきた「アンティーク耐火レンガ」。
 その安価なものをまとまった数で見つけることができず、年明けに施工した現場を2月に入ってから中断していた。(もちろんその間、他の仕事を進めることが出来たので、無駄な期間ではなかったが)

 2月の半ば頃には入ると言われて待ち続けてきたそれが入ったというので、昨日は雨の中(秩父を出た時は雪だった)、中型トラックをレンタルして千葉に向かった。
 首都高の渋滞と京葉道路の通行止めが重なって片道5時間近く。丸一日の仕事になったがたまたまの雨だったし、自分の労賃を考えなければ運賃をとても低く抑えることが出来た。
 耐火レンガは中国産で、レンガ焼成工程で使われてきたもの。とりあえず一部を見た限り、色合いも強度も問題が無いと思われる。

 さて、今日からしばらくはレンガで遊ぶことになる。




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018/06      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プロフィール

cozy

向井康治

ガーデン工房 結 -YUI-は、埼玉を起点に植物を中心に据えたガーデンデザインと設計・施工を仕事とする会社です。
ただし、面白い仕事であれば時には利益も距離感覚も忘れ去る脳天気ぶり。
だから、この仕事にはいつも様々な出会いがあります。人、植物、もの、本、言葉、音楽…。

結 -YUI- はネットワークです。
それは多彩な技術や知識を持った人々が持てる力を共有し合うこと。
人と自然界の美とが満を持して出会うこと。

わたしが文芸、農業、インド、土木、外構、アウトドアと巡ってきた先の到達点は、おそらくそれらみんなの要素を遺憾なく結集することのできる、小宇宙 「ガーデン」でした。

ガーデンデザイナーとして、ガーデナーとして、これまでの、そしてこれから先の「出会い」を余すことなくお伝え出来ればと思います。

ガーデン工房 結 -YUI- のホームページ

フリースペース


ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ

ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ


RGCのガーデン工房 結 -YUI-

RGCサイトのガーデン工房 結 -YUI-



収穫の季節

「収穫の季節」~詩と小説とエッセイのページです。