ハイド・パーク ローズ・ガーデン~イングリッシュ・ガーデンの旅 08

テーマ:イングリッシュガーデン
THE DIANA PRINCESS OF WALES MEMORIAL WALK 

ケンジントン・ガーデンズからハイド・パークに。

そのハイド・パークの南端を西から東に横断した終点に、それは有りました。

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン00

時刻はそろそろ午後の9時になろうかというところ。

朝の散歩から昼間のコッツウォルズと、15時間ほどに及ぶガーデン&パーク見学の一日も、そろそろ終わりですが、名残も尽きず、体力もまだ残っているから驚きです。
…実際、この夜はこの後、パブにビールを飲みに出掛けたのですが。

さて、メモリアル・ウォークを西から東に辿ります。

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン01

右手にはバラのアーチ。
シロのクライマー・ローズにクレマチスの青が映えます。

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン02

左手のボーダーでは、比較的淡い初夏の宿根草の花むらの中、アカとピンクのバラが鮮やかでした。

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン03

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン04

そこここに、花を楽しむ人の姿が…

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン05

そして、終点のバラのサークルに至ります。

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン06

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン07

高く伸ばした花茎に紫の小花の愛らしい、ラムズ・イヤーのシルバー葉が幻想的でさえあります。

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン08

ハイド・パーク・ローズ・ガーデン09

ベンチに一人たたずむお年寄りの姿さえフォーカル・ポイントになる、暮れ間際のハイド・パークを後にしました。

さあて、ビールだ!





















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yui/trackback/35013

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

プロフィール

cozy

向井康治

ガーデン工房 結 -YUI-は、埼玉を起点に植物を中心に据えたガーデンデザインと設計・施工を仕事とする会社です。
ただし、面白い仕事であれば時には利益も距離感覚も忘れ去る脳天気ぶり。
だから、この仕事にはいつも様々な出会いがあります。人、植物、もの、本、言葉、音楽…。

結 -YUI- はネットワークです。
それは多彩な技術や知識を持った人々が持てる力を共有し合うこと。
人と自然界の美とが満を持して出会うこと。

わたしが文芸、農業、インド、土木、外構、アウトドアと巡ってきた先の到達点は、おそらくそれらみんなの要素を遺憾なく結集することのできる、小宇宙 「ガーデン」でした。

ガーデンデザイナーとして、ガーデナーとして、これまでの、そしてこれから先の「出会い」を余すことなくお伝え出来ればと思います。

ガーデン工房 結 -YUI- のホームページ

フリースペース


ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ

ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ


RGCのガーデン工房 結 -YUI-

RGCサイトのガーデン工房 結 -YUI-



収穫の季節

「収穫の季節」~詩と小説とエッセイのページです。