近頃のお仕事

テーマ:しごと
すっかりご無沙汰してしまいました。

あの前科暴露の記事を最後にしばらく休むと、何か有ったのではないかと思われてしまいますね。

ああ悲しいかな零細企業の代表は、昼間現場+夜中設計のサイクルに入りますと、平均睡眠時間が5時間を下回るようになります。これを4時間に削ってプログを更新し続けることがいかに困難か、今回身に染みて感じた次第です。
暴露記事の続きは用意して古い写真を引っ張り出していますし、昨年のイングリッシュガーデン巡りも記事にしたいし、忙しい中、それでも紅葉狩りには行ったし… 書きたい記事はてんこ盛りなのです、実は。
やはりそろそろ現場は引退しようか…
なんて夢の夢。
それでは家族を養っていけません。

さて、ここしばらくの仕事の報告から。

少し古いですが週末を使って、以前植栽工事をした深谷のお宅から、メンテナンスのご依頼が。

プンゲンストウヒ

このプンゲンスがマツクイムシにやられてしまい、すくすく育っていたのが突然枯れ出してしまいました。
住宅地の真ん中です。油断もありましたが植えて1年以上経過していて、とても残念です。

今回はご相談の上、常緑ヤマボウシのホンコンエンシス‘月光’を植えることにしました。

ホンコンエンシス月光

すでに花芽が一杯で、これからの紅葉に合わせ、来年初夏の開花が楽しみです。


その後は、お仕事の依頼を頂き、熊谷のM様邸を訪問。

熊谷市M様邸打合せ

用意していったデザインを気に入って頂き、内容はほぼ即決。
設計と積算に入りました。
はい。これが睡眠時間5時間の理由のひとつとなっております。
今日の明け方、ほぼ出来上がってプログ復帰を果たしたところです。

この間、継続作業中の東松山のお宅も佳境に入り、今週中には竣工予定です。

東松山フロント10.23.

ホンコンエンシス


アベリア・ホープレイズ

さて。
これからまた、バリバリ書きます!





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yui/trackback/31225

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

プロフィール

cozy

向井康治

ガーデン工房 結 -YUI-は、埼玉を起点に植物を中心に据えたガーデンデザインと設計・施工を仕事とする会社です。
ただし、面白い仕事であれば時には利益も距離感覚も忘れ去る脳天気ぶり。
だから、この仕事にはいつも様々な出会いがあります。人、植物、もの、本、言葉、音楽…。

結 -YUI- はネットワークです。
それは多彩な技術や知識を持った人々が持てる力を共有し合うこと。
人と自然界の美とが満を持して出会うこと。

わたしが文芸、農業、インド、土木、外構、アウトドアと巡ってきた先の到達点は、おそらくそれらみんなの要素を遺憾なく結集することのできる、小宇宙 「ガーデン」でした。

ガーデンデザイナーとして、ガーデナーとして、これまでの、そしてこれから先の「出会い」を余すことなくお伝え出来ればと思います。

ガーデン工房 結 -YUI- のホームページ

フリースペース


ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ

ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ


RGCのガーデン工房 結 -YUI-

RGCサイトのガーデン工房 結 -YUI-



収穫の季節

「収穫の季節」~詩と小説とエッセイのページです。