フォレストサンズ長瀞キャンプ場 事のてんまつ その2

テーマ:思い

じつは堂平キャンプのさらに1週間前のこと。

中学時代の同窓生たちが長瀞の新しいキャンプ場を見たいと言って、泊まりがけで秩父を訪ねてきてくれました。
まあ、この連中は何かにかこつけては集まって飲んだり遠出したりを年数回、毎年のように行っている仲間なので、今回もゴルフや秩父観光を兼ねた1泊旅行ではあったのですが…

フォレストサンズ長瀞0806-5

そのような次第で10人ほどでフォレストサンズ長瀞キャンプ場の厄介になりました。

当日は夏休みに入って間もない週末ということもあってコテージは子供会の貸し切りで満室、トレーラーハウスも19棟のうち空きがディキャンプで使用した1棟を加えた2棟だけという盛況ぶりでした。

フォレストサンズ長瀞0806-1

正式にオープンしてから初めてのキャンプ場は隅々まで整備され、スタッフの努力が随所に見られます。

思えばわたしは全体のレイアウトと1期の植栽工事、水場のデザインと設計程度に関わっただけで、いわば美味しいところだけ頂いて後の面倒くさい雑務は他のスタッフにお任せしてしまったような具合で、それだけによくぞここまで、という思いでした。

フォレストサンズ長瀞0806-2

あまり日本人が使い慣れていないトレーラーハウスですので、その使用に当たっては様々な説明が必要。
これは満願ビレッジオートキャンプ場で運営に当たった際、わたし自身が経験した事でもありますが、チェックイン時のスタッフによる説明はベッドメイクの実演を含めると20分から30分に及びます。
本当にお疲れさま~

フォレストサンズ長瀞0806-3

わたしだけでなく、みんなが苦労して製作した Rock Fall も家族連れが水遊びに興じてくれていましたし、その後には子供会の夜のイベントのステージとしても使ってもらっていたようで、とにかく何より何よりスマイル(男の子)

フォレストサンズ長瀞0806-4

われわれも遅くまで語り明かし…みんな満足して帰って行ってくれましたハート2



フォレストサンズ長瀞はとても魅力的なキャンプ場ですが、この夏はオープンして間もなくまだまだ知られていない穴場となっております。
夏休みの後半にもまだまだ空きがあるようですので、ぜひご来場ください。
(その際にはわたしにぜひご一報を! 少しくらいの優遇はしてもらえるはずですのでビックリマーク


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 沢田
    2011/08/28 16:36
    はじめまして。
    会社の人間と9月の三連休に長瀞でラフティングをやろうということになり、せっかくだから近くのキャンプ場で一泊しようと思いキャンプ場を探していましたがやはりシーズン真っ只中、さらには三連休の初日ということもあってどこも予約がいっぱいで空きが無い状態で半ば諦めかけていました。そんなところに向井さんのブログを見つけてこちらのキャンプ場の存在を知り、早速ホームページへアクセスしました。運良くトレーラーハウスが一室だけ空いており、すぐさま予約!
    本当に助かりました!今から凄く楽しみです。
    ありがとうございました!
    2011/08/28 21:10
    沢田様

    ご連絡ありがとうございました。
    わたしにとっても、とても嬉しいお知らせでした。
    このようなご縁に一役買えるなんて、幸せなことです。

    ラフティングは本当に楽しいですよね!
    どうか素敵な連休をお過ごし下さい。

    わたしからもスタッフにひと言、連絡しておきますので!

  2. 沢田
    2011/08/31 20:15
    コメントありがとうございました!

    早速メンバーに寝床が決まった旨を伝え、初めてのトレーラーハウスに皆大はしゃぎです。
    (もういい大人なんですが…笑)

    当日は長瀞を満喫してきます!本当にありがとうございました!
  3. 2011/08/31 23:26
    よかった!
    どうやって連絡して良いか分からなかったもので…
    一昨日キャンプ場のスタッフに、わたしの知り合いとしてサービスをお願いしたところでした。
    まあ、間違いなく知り合いですし…

    …という訳で合言葉は、
    「向井サンの知り合いで-す」
    です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yui/trackback/101583

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

プロフィール

cozy

向井康治

ガーデン工房 結 -YUI-は、埼玉を起点に植物を中心に据えたガーデンデザインと設計・施工を仕事とする会社です。
ただし、面白い仕事であれば時には利益も距離感覚も忘れ去る脳天気ぶり。
だから、この仕事にはいつも様々な出会いがあります。人、植物、もの、本、言葉、音楽…。

結 -YUI- はネットワークです。
それは多彩な技術や知識を持った人々が持てる力を共有し合うこと。
人と自然界の美とが満を持して出会うこと。

わたしが文芸、農業、インド、土木、外構、アウトドアと巡ってきた先の到達点は、おそらくそれらみんなの要素を遺憾なく結集することのできる、小宇宙 「ガーデン」でした。

ガーデンデザイナーとして、ガーデナーとして、これまでの、そしてこれから先の「出会い」を余すことなくお伝え出来ればと思います。

ガーデン工房 結 -YUI- のホームページ

フリースペース


ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ

ガーデン工房 結 -YUI- オリジナル・ホームページ


RGCのガーデン工房 結 -YUI-

RGCサイトのガーデン工房 結 -YUI-



収穫の季節

「収穫の季節」~詩と小説とエッセイのページです。