甘~~~い。

テーマ:ブログ
先日、スーパーにお買いものに行ったら入口近くのワゴンの上に・・・

生チョコ大福とプリン大福たるものが・・・

「えぇ~、どんなんなんやろ~」・・・と後ろ髪をひかれつつ、

目的の夕飯の材料を見つけに・・・

材料もほぼ集まり、レジへ向かいましたが何か忘れ物してるような?・・・

「何だろう?」


・・・・・・・




・・・・・・・・・






夕飯の材料を確認してもバッチリそろっています。


?????






 ぁ~っ‼



最初に見たチョコ大福とプリン大福~アップ

チョコ大福

プリン大福





忘れものじゃなく気になるものだったんですねぇ~  あははっ。汗(女の子)

買ってしまいました~。ラブラブ(女の子)

夕飯のあとのデザートにいただきました~。 (全部1人で食べたんじゃ~ないですよ~汗

中はこんな感じ~。

チョコ

プリン

プリン大福はカスタードクリームとカラメルソースが入って、チョコ大福はそのままチョコ。

2つとも甘~い。 (夕飯後にはちょっとキツかったかなぁ~)




ついつい、甘いものに目が行ってしまう悪い癖・・・治りませんダウン

「ダイエット、ダイエット~」 と言いながら甘~い誘惑に勝てない私。

そのうち、オオカミおばちゃん て呼ばれたりして~~~。
       
                                     ・・・自分にあま~い T でした~。







庭ブロ+(プラス)はこちら

まるでお花

テーマ:四季折々の草花
うっとうしい雨が降ってる京都です。

そんなうっとうしさを吹き飛ばすような華やかなツユクサのご紹介~。

トラディスカンティア:胡蝶の舞  別名(初雪露草ハツユキツユクサ)です。

お花みたい~

きれいね~

普通のツユクサと葉型は同じですが白い斑とピンクの斑が入り、

まるでお花が咲いているかのような色合いが奇麗な植物です。

濃い緑の葉と、白い斑、ピンクの斑が混ざって高貴な「花」の様な印象さえ感じます。

ツユクサ?

南米原産のツユクサ科の植物で、草丈30~40cm、花は5月頃に咲きます。

耐寒性多年草なので寒さには比較的強いのですが、霜や雪の時期は寒さで葉が傷んだり、

地上部が枯れたりしますが春には芽出しをするので大丈夫。

芽出しの時期や寒くなって来ると斑が出てきて奇麗になるので色の変化が楽しい植物です。

寒いからと言って、室内の暖房のきいた部屋に置くと、みるみる色があせてしまいます。

室内に置くなら暖房のあまりきいてない窓際でしっかり光に当てましょう。

水を入れたコップにさしておくと発根するので増やしてお庭仲間にもおすそ分け~。

暑い季節は他のツユクサと同じでほとんど緑になってしまうのがちょっと残念・・・ですが

和風、洋風問わずお庭のアクセントになりますね~。グッド

是非、色の変化を楽しんで見てください。                     T










プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧