1枚のチケットで、2本同時に、3Dが楽しめる!

テーマ:休日・余暇の過ごし方
日曜日は、京都でも土曜日以上に雪が積もってて、朝から大はしゃぎ。

家の道の新雪に足跡を付けて楽しみました♪

(雪だるまが作れるほどは…降ってないですよ)



その後、冷えている体を温めに岩盤浴へ。

我が街の岩盤浴屋さんは、ハワイアンテイストなお店で、岩盤浴中も

ウクレレっぽいヒーリングサウンドが流れます。

あと…パンの木とハイビスカスもちくちくしたい。

終わった後に頂いたお茶もハワイアンティーで

テーブルの下にはハワイアンキルトが飾ってありました。

こんなの見るとハワイアンキルトやってみたくなるなぁ…。

ホヌとかパイナップルをちくちくしたいなぁ…。







3Dの2作品が1本のお値段で?!お徳だわぁ♪

その後、以前にも何度か書いたトイストーリーの3Dを見に行きました。

トイストーリー3(12/13ブログ)は夏公開ですが、一足先に復習もかねて前作・前々作を…。

3Dの必要性は?ですが、大変楽しんでまいりました。

さよならなんて、言いたくないよ…こっちも…。

今回の映画のポスターのエイリアンが3D眼鏡かけているのがなんか可愛いなぁ。

次作チラシの「さよならなんて、言えないよ…」のあおり文が気になりますが…

夏がとっても楽しみです♪



                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

美味しいよ~。

テーマ:ウチごはん
美味しい湯葉をいただきました。

湯葉とはこの漢字の他、湯波、湯婆、湯皮の感じがあてがわれているようで、

所により使われる漢字が違うようです。

この湯葉は京都西京区の(有)上田湯葉店さんのもの。

上田湯葉店さんの湯葉

汲み上げと引き上げ湯葉

引き上げ湯葉 (シート状の生湯葉)と汲み上げ湯葉(どろっとしているおぼろ豆腐に似た湯葉)です。

こちらの湯葉は厳選された国産の大豆と京都の名水を材料に、昔ながらの手作りで

1枚1枚丹念に作られているんです。

湯葉は畑のお肉と呼ばれている大豆から出来ているので栄養満点‼グッド

タンパク質・カルシウム・鉄・カリウム・ビタミンB1・カロチンなどなど豊富な栄養が含まれていて

昔から精進料理にも使われています。



もちろんそのまま食べても美味しいのですが、ひと手間加えると美味しさ倍増です。アップ

一品はノーマルにお刺身で、ワサビ醤油でいただきました~。

湯葉の刺身

汲み上げ湯葉ももちろんワサビ醤油でいただいても美味しいのですが、私は柚子胡椒でピリリと。

汲み上げ湯葉

そして、生湯葉のゆば巻き。ワサビ醤油で。

マグロと長いもの巻き巻き~

こちらは生春巻き風にアレンジしてみました。ドレッシング風のタレで頂きました~。

生春巻き風

自分で作っておきながら何ですが、とっても美味しかったですよ~。アップ

黒豆生湯葉は活性酸素の動きを抑える抗酸化作用があるので、内蔵脂肪の蓄積を抑えるとか・・・

そりゃ~、食べるでしょう~!ははっ。ラブラブ(女の子)

「湯葉料理・・・どうやって食べるの~?」の方もご安心を。

上田湯葉店さんのホームページ内には、いろんな湯葉料理のレシピも載っていますよ~。



お取り寄せもできますので是非お試し下され~。ハート2

                                                  T













プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/02      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧