ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

やっぱり芋は重かった…。

テーマ:ブログ
昨日、現調が終わったあとに寒い中、Tさんと

お芋さんが美味くて安い八百屋さん(10/3ブログ)に行きました。



お芋さん…その時買ったより高くて1200円したんですけど

Yは、焼き芋が食べたかったので1箱購入しました。



Y、実は今デスク2つな生活を送っていて、1つのデスクの上に

どーんとお芋さんの箱を置いていたんですが、現場から帰ってきた社長に

「Yさん、ほんまに芋好きやなぁ」って笑われました。



さて仕事も終わり帰宅しようと、芋を小脇に抱えていると

Tさんが不思議な目でYを見ます。



Tさん「Yさん…もしかしてその姿で帰るの…?」

「えぇ。そうですよ♪」

Tさん「いやいや…その芋の箱抱えて電車乗ったらおかしいって!」

「…変ですか?」

Tさん「大きい袋あげるから、これに入れて帰り!」




そういって、Yに持ち手付きの袋をくれました。

それから意気揚々と帰って行ったYなのですが…

あぁぁぁぁ…

せっかくTさんから貰った袋も、残念ながら途中で持ち手が千切れてしまいました。

(それでも、ベニアズマって箱抱えてるよりはだいぶマシです(笑))

やっぱり、芋5キロは重たいねぇ。

でも、早速焼いたお芋さんは、持ち帰りの苦労も加算されてか

むっちゃ美味しかったです♪










おまけの写真は…やっぱり天神川のソメイヨシノ(3/27ブログ)

3/29 定点観察6日目

↑昨日

3/30 定点観察7日目

↑今日

う~ん、陽の入り方で印象が変わるなぁ。






*そして、いきなりコミュ宣伝(笑)



この度、さとちゃん会長のクリスマスローズコミュに

参加させていただいています、Yです♪

Yはクリスマスローズを育てた事は全くなくコミュ参加に尻込みしていたのですが

さとちゃん会長が「誰でも参加できるコミュにしようと思ってますよ」

言って下さったので、お言葉に甘えて参加させて貰いました♪

こんな繋がりって面白くて素敵ですね!

今からどんなコミュになるかワクワクしています!

今日、さとちゃん会長のブログでも『コミュ始動宣言』が出ましたので

気になる方は、こちらからどーぞ♪

ただいま会員さん3名で始動中です♪

クリスマスローズコミュ♪きっと楽しいよ♪  さとちゃんの花づくり『花make-do』


(さとちゃん会長~、勝手にコミュ写真使っちゃいました。

 事後報告で、ごめんなさい~!!)

 


                          (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ベニアズマで電車のったぁ♪立派だ、いいね~♪
    さとちゃんさんのコミュニティ参加ですね、どんなんだろ~♪まだオラは返事してないのです~。。。そういった場はすごく興味はあるんだけど。。。ちょっと恥じらいが。。。≪笑≫もうちょっとかんがえ中です。。。
  2. 2010/03/30 23:39
    あぁ~なつかしいぃ~^^あのお芋屋さん!
    10月の話だったんですねぇ~ 
    もうそんなに経つんですねぇ~(早!)
    今回は車でお持ち帰りでよかったですねぇ~
    takaさん!優しぃ~^^
    でもその袋のお姿ぁ~
    大笑いぃ~~~(あはは)
    やっぱり重かったんだぁ~(あはは)
  3. 2010/03/31 08:52
    おはようございます。じぃです。

    私も袋に入れずそのまま帰るタイプの人です。よく周りに「それでいいのか?」と投げかけられます…^_^;

    紅あずまもおいしいですが、五郎島金時もおいしいですよ。加賀野菜なので、もしかしたらYさん、馴染みはあるかなぁ?
  4. 2010/03/31 12:18
    ueyama先生

    いひひ、そうそう♪
    袋をがさがささせながら、重そうな箱持った人が入ってきたから
    ちょっと注目されていたYです、わはは♪
    コミュ楽しくなると思いますよ♪
    さとちゃん会長は、コミュを参加者みんなで作っていこうって
    言ったはったので、色んなカラーがでるコミュになると思います!
    宜しかったら是非是非~♪クリスマスローズを楽しく愛でましょう♪
    きっと楽しいと思いますよ♪
    いや、みんなで楽しいコミュにしますよ♪(Y)
  5. 2010/03/31 12:23
    ちい様

    そうです~あの時コメント頂きましたお芋屋さんです♪
    私も昔記事にリンク貼る時に、随分前なんだなぁって
    おもいました。(半年くらいたつんですねぇ…(しみじみ))
    Tさん、優しいでしょう♪お母さんみたいなんです~♪
    …って言ったら、Yさんみたいに大きい子がいる年齢じゃない!!
    ってきっと怒らはりますけれど(笑)
    そう、いつも写真撮ってる天神川沿いで千切れました…。
    Tさんに報告したら、重かったんやねぇ。って
    大笑いしたはりましたわ、あはは♪(Y)
  6. 2010/03/31 12:29
    じぃ様

    こんにちはです♪
    あはは、じぃ様、夏頃にビールケースを小脇に抱えたはったから
    なんだか想像しやすい感じです♪
    Yも肩に担ぎ上げたくなるくらいやったんですけれど
    電車でそれをすると、ドン引きになるだろうと思い止めました。
    五郎島金時!知ってますよ~♪
    でも実際食べたのは数回で、あとは加賀の和菓子とかに
    入っている加工品を食べた印象があります。
    そんなに美味しいんですね♪
    今度、石川行く時に、スーパーで探してみます♪
    いい情報ありがとうございます♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/47514

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧