ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

芋ねーちゃんへの誕生日プレゼント

テーマ:ブログ
(本日の日記は、誕生日日記でしかも長文という自己満足仕様です(笑))

本日は、朝から五条通りをウロウロしておりました。

その時、見つけたのがコレ↓

お芋屋さん?

芋です、芋です、薩摩芋!!!

しかも5K 1ケース900円と書いてあるのです。

(5Kってどんな単位だ?キロか?個か?個だったら高いよな?)

気になるものの、午前中はスルー。



午後は打ち合わせに、社長と亀岡まで行きました。

その帰り道、やっぱり気になる私は社長にお願いしました。



「社長、カクカクシカジカで900円の芋があるんですけど

  すっごく気になって仕方ないんです。」

社長「なんやそれ、キロならえらい安くないか?」

「ですよね、気になるんですわ。でも美味しくなかったりして…。」

社長「まぁ、買ってみれば良いやん。不味くても話のネタや。」




…てなことで、お店に到着。

お店のおっちゃんに聞いてみます。

お芋屋さん? 店頭にて

「おっちゃん、これ1箱で900円なん?」

おっちゃん「そうやで。」

「美味しいん?」

おっちゃん「そら、めっちゃ甘いで。」




その言葉で、財布を取り出した私。

しかしそれよりも早くお札を出した社長。

社長「Yさん(私)の誕生日お祝いや、俺がプレゼントしたる!」

私「え!?社長?」

おっちゃん「ねえちゃん、ついでにもっと買ってもらいや。」



おっちゃん!…何気に他のも売りつけようとしてるよね…。

何やかんやで、誕生日祝いに薩摩芋を買ってもらいました(笑)



事務所に帰って相談室で並べてみました。

おおお~~~20本もある。

お芋さん

しかも、結構大きいのばっかり~!!!(対三角スケール比)

お芋さん

その後、TさんとK君にお裾分けしました。

(20本持っての通勤電車はさすがに大変なので…。)

事務所では、誕生日プレゼントに大喜びで芋を買ってもらうのは

私だけだと大笑いされていますが、すっご~~~く嬉しいです。

社長、ありがと~~~です。

本日、夕方薩摩芋を14本(←それでも多いっ!)抱えて電車に乗っている奴を見かけましたら

きっとそれは私だと思います♪

お芋さんのお味は美味しければ引き続き報告しますね!

不味ければ…お察し下さいませ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. お誕生日おめでとうございました!!

    素敵なプレゼントですね!

    阪急電車では見かけませんでしたが・・・

    それではお味の報告待ってマース。
  2. 2009/10/05 13:03
    あいやぁ~ やっすいぃ~! ちいは即買いです お誕生日プレゼントにさつまいも!ちいもきっと大喜びです 14本・・重そうぉ~気をつけて下さいね ギョロギョロしている人がいたら それはきっとちいです(笑)お味の報告楽しみにしていまぁ~す 

    お誕生日おめでとうございます 焼き芋好きのちいより
  3. 2009/10/05 14:17
    コーロク staff様

    ありがとうございました!
    味のある大人になっていきたいと思います!
    (…って、成人してから10年経っていますが…。)

    あれ、気付かれませんでした!?
    同じ阪急電車なのですけれど(笑)
    私がちっこ過ぎるのかも?

    お芋さんの味、報告できる美味しさでした!!
    是非報告させて頂きますね♪
  4. 2009/10/05 14:25
    ちい様

    ですよね!ですよね!!大喜びすよね~!!!
    やったぁ!お仲間発見で嬉しいです!
    はい、結果的には社長を巻き込んでお買い物した
    要領の良いスタッフです(笑)
    しかも、就業時間中…(笑)
    とても美味しかったので、詳しく報告できると思います!

    お祝いコメント有難うございました。
    素敵な30代にしますね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/28803

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧