チビだって頑張ってるもん!

テーマ:ブログ・レイアウト

以前おまけ写真(2/14ブログ)

ピコティのチビ苗は葉っぱまでピコってた!と

喜んでいたのですが(笑)



ふふふ、クマ君のバイカラー!!!末妹有難う♪より愛着が湧くよ♪

さとちゃん会長に頂いたバイカラーの新芽は

リバーシブルなバイカラーだったって(笑)

ほんと親株の性質が、葉っぱに顕著に現れる株があって

小さいのに見事なもんだなぁって感心します。



もっとアップならもっともっと綺麗に赤く脈が入っていますよ♪

こちらは、tombo様に頂いたお花の先生の種が発芽したもの。

葉脈見ると…あっ!あか~い!

隅から隅まで葉脈走る所、綺麗に赤い!

もしかして、花柄ベインかなぁ?なんてね。



今季咲く株ではないけれど、いろいろ想像するの楽しいなぁ♪





ついでに、今日もクリスマスローズの話題なので

レイアウトもクリスマスローズに変更しました!

お気付きの方もいらっしゃるかと…

(じぃ様は変えて10分くらいで気付いて下さいましたし♪

 Rui様もすぐに…毎度自己満足に付き合ってもらって有難うです♪)


こっちが赤で!

こっちが緑!

そう!今回、トップの写真とヘッダーは赤と緑がくるくるのGIFファイルです!

ヘッダーは平気だったんですけど、トップ写真はファイルサイズが

オーバーして、あーでもこーでもとちょっと苦労しました(汗)

なので、今回は写真加工に2日間のお昼休みの一部を使ってます(苦笑)



■ここからは超余談

ちらちら、ベースのカラーが変わるでしょ!?

文字色に悩みました。

一つは濃い赤で、一つは薄い緑…ハッキリ言って反対方向の色なんですよねぇ。

どちらかに合わすともう片方に合わず…あぁぁぁってなってました。

で、試行錯誤の妥協策が卵色。

卵色!卵色!!ぐらいしかピッと来なかったんだよねぇ(笑)

可愛い色なのですが、ヘッダー緑の時に読みにくい!?

ヘッダー

まぁ、分かるからいいかぁ(笑)

GIFファイルで画像も少し粗いけど…ご愛嬌かぁ(笑)







おまけの写真は…

あはは、なんか両極端な買い物かもねぇ(笑)

原種系クリスマスローズの本買っちゃった。

…って、あんた!!!アトロさんしか原種ないやん!

あはは、確かにアトロだけだ。

しかも、他の株と比べてそんなに特別な事しなかったもんねぇ。

遮光を他より少し早めたのと、植え替えのタイミングずらしたのとだけ。

まあ、見て育ててる気分になって楽しむんだわ!

あと、ついでに選手名鑑も買ったよ。

浅野様に2年前に宝島社だよ!と教えて頂いたので

宝島社で3冊目です♪



                         (Y=矢絣) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

期待度200%‼

テーマ:ブログ
昨日の京都新聞に非常に興味深い記事が載っていました。



それは「花粉症ダチョウから抗体」のおおきな見出しとともに、

以下の文面が書かれておりました。

京都新聞より

 ダチョウの卵からスギやヒノキの花粉をとらえる抗体を大量に精製することに
京都府立大の塚本康浩教授(動物衛生学)のグループが成功した。
花粉のアレルギー物質を不活性化する効果があり、
3月にも抗体を使ったスプレーやマスク、エアコンフィルターなどが商品化される。

 塚本教授はダチョウの卵からインフルエンザウイルスなどの抗体を大量生産する技術を開発、
マスクなどで商品化されている。グループが飼育するダチョウに、春先になるとまぶたが赤くなったり、
涙目になる個体がいることから血液を調べると、抗体値が非常に高く「花粉症」と分かった。

 検査した雌のダチョウの約7割(40羽中27羽)が花粉症で、
卵1個(卵黄400~500グラム)から約4グラムの抗体を取り出すことに成功した。
花粉を不活性化するマスクなら4万~8万枚分に相当する量で、人の皮膚での試験(パッチテスト)で、
花粉によるアレルギー症状を抑えることを確認した。

 グループは企業と共同で、室内や衣服に散布して花粉のアレルギー物質を不活性化するスプレーや、
抗体を染みこませたフィルター入りのマスクなどの商品化を予定している。
塚本教授は「花粉症に悩む人の苦痛やストレスは計り知れない。
花粉症のダチョウが日本経済を救ってくれることを期待している」と話している。


なっ、

何と、素晴らしく嬉しい事でしょう(涙)

花粉症の人にとって、これからの時期は、

クシャミ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・涙目・皮膚のかぶれ等々による症状を始め、

睡眠不足や体力の消耗など、ストレスと苦痛な日々でしか無いのです。

それがこのダチョウの卵から出来る抗体で軽減出来るなんて・・・嬉しゅうございます。

一刻も早く商品化して、花粉症で苦しむ我々をお救い下さいませ~♥

もう、  

もう、そこまで、

いや、


もう、ここまで花粉の季節が来ております。

どうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げまする~~~っ‼

             この季節、鯖目+鼻にティシュの詰め物・・・のTでした。


プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧