お手製のチラシ、できました♪

テーマ:事務所のお仕事
先月からコツコツ作っていたチラシが、やっと出来上がりました。

通常の業務と合わせながらだったから、結構かかって

構想からだと1ヶ月くらいかかっているかな…?



構想中から。使えなかった没ネタ達

はじめは裏紙にラフプランを思いのままに書いてました。




もっとラフのラフがあったのに…捨てたかなぁ。

その後、大枠が決まったらチラシのカットパースをラフに作って…。



赤は色の認識良いけど…塗ってると目がチカチカするよ…。

それを清書して、切り貼りしながら言葉を入れていって…。

やっぱり文章が…カットが大きすぎて入らん…と、行って来い行って来いして…。

今回は輪転機でなく、プリンター2色刷り用の着色をして…。



アイボリーの紙色が分からないカメラの腕…。

プリンターで刷って、やっとやっとカタチになりました!!!

カットパースもまだまだ拙く、文字も上手くは無いけれど

心をこめて作りました。

もしポストに入りましたら、目を通して頂ければ嬉しく思います!



出来たチラシ見てるとやっぱり文字とお箸使いは綺麗でないとねと思う。

ちゃんとペン習字して綺麗に書ける様になろうね、自分!




                              (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

光の芸術。

テーマ:ブログ
昨日の夜、家から車で5分程の所にある、ローム㈱のイルミネーションを見に行ってきました~音符

今年で15年目となるロームのイルミネーションは、本社敷地に面した五条通りと

佐井通り沿いのケヤキ並木を中心に、60万個の光の芸術、イルミネーションが輝きます。

どひゃ~

交差点の樹木には、赤、白、青のLEDを使用したカラーイルミネーション。

シンボルツリーの高さ10mのヤマモモの木には4万2000個の白色LEDと

6700個フルカラーLEDにより、流れ星の飾りが施されています。

でもLEDといっても、これだけの電飾あったら電気代かかるやろな~?と

思って調べてみたら、使用する電力の100%を風力などの自然エネルギーを

利用して発電した、環境にやさしいクリーン電力で賄っているとか・・・

さすが‼、京都を代表する企業ローム‼

すご~い

キレ~

ラララ~

わおぅ~

うひょひょ~

ひとり、テンション上がってカメラデジカメ で撮りまくり、

冬の夜を明るく照らす神秘的な光のファンタジーに酔いしれながら、

ふと、あたりを見回すと・・・目

・・・カップル・・・カップル・・家族連れ・・・・(うんうん)・・・

女ひとり?・・・・・おばちゃんひとり・・・・・浮いてますぅ~???

そんなこと気にしてもしょうがないので、ひ・と・り・で楽しんで来ました~チョキ

不景気と寒さが重なり凍えた気持ちに、安らぎをくれて有難う‼ロームさん‼ペコペコ

来年もおばちゃんは見に行くよ~~~アップ あははっ。     (T)

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧