お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

再出発と子離れ

テーマ:ブログ

 

お天気同様、気分もイマイチ。

どよよんとしたやり切れない気持ちが心の中を覆っています・・・

お隣の福島市にいた長男のK太郎アッカンベー(男の子)が、名古屋に行ってしまいました。

今までの仕事を辞めての再出発です。

好きなことを仕事にして生きていければいいと背中を押してやったのはパパさんでした。

男親って、凄いな・・・と思いました・・・汗

私は・・・顔で笑って心で泣いてのつもりが顔にすっかり表れてしまって・・・汗

名古屋でお仕事。

慣れるまでそう簡単には帰ってくることは出来ないでしょう・・・

送別会の食事に彼がリクエストしたのはビーフシチュー

 

 

 もう母ちゃんはそばにいて作ってあげられないから。

 

びえ~~~~~~~~~~~~~~~ん エーン(女の子)エーン(女の子)エーン(女の子)

 

暗~い一週間でした・・・くもり

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/02/13 10:30
    びえ~~~~~~~~~~~~~~~ん。
    ウルッとしてしまいました。

    私も高校から息子を親元から離し、親ばかだったのでとっても寂しかった~。思い出しても涙が出ます。しばらくは草取りをしながらモンモンとした日々でした。今でもろくな物を食べていないと思うと食べさせたい病になります。

    でもね、新たな旅立ちですから!
    息子は結婚したら嫁の物だって先輩たちも言ってるヨ。

    きっと息子さんはビーフシチューの味を忘れずに頑張ってくれますよ。

    2012/02/13 10:53
    びえ~~~~~~~~~~~~ん(ToT)

    Ruiさんありがとう。結婚したら嫁のモノ。覚えておきます・・・。

    まずは彼女ができるようにお祈りです!

    Ruiさん宅の息子さんも高校から親元を離れたのですね…?
    実はうちもなんです。
    本人の希望で埼玉の高校へ行ったので、
    他の子供に比べてご飯を食べさせた回数が少ないのが
    気になって気になって…
    大学を出て福島に就職してくれて、ちょこちょこうちにご飯を食べに帰ってきてくれて、震災の時もそばにいてくれたのでとても頼もしく感じていたのに・・・
    なのにまた、逃げられました~~~~~(~_~メ)

  2. 2012/02/13 12:44
    うちは逆でした(笑)
    私や末妹が、学校や就職で家を出る時
    最後まで、しぶっていたのは父でした(笑)
    母は苦笑いしながら「しゃーないやん」って。
    名古屋はちょっぴり遠いけど、充実した生活を送って
    帰省時は活き活きした顔で帰って来て欲しいですね♪
    そしたらアントン様もスマイル~になれますし♪(Y)
    2012/02/13 18:20
    逆でしたか・・・

    そうやって家庭の均衡は保たれていくんですねぇ。

    夢に向かって人様に迷惑をかけずに
    生きていって欲しいものです…。びえ~~~~~ん。

  3. 2012/02/13 17:27
    うちも周りもそんな年頃ばかりですから、息子が出て行ったお母さんは皆さん相当落ち込んでいますね(T_T)

    うちは長男が大阪行っていますが、次男が残ってくれるので良かったです\(^^)/
    次男も出たら、私も真っ暗になります(><)
    2012/02/13 18:32

    かわいい次男クンが残っていて、本当に羨ましいです(-"-)

    取りあえずは末娘が春休みで帰ってきたので、
    少しは気持ちが落ち着きました・・・(^.^)

    でも新学期、また悲劇のヒロインになりそうです…

  4. 2012/02/13 21:51
    このところ・・・ご無沙汰でしたので、またご旅行かしら?!と思っていたら。。。

    こういうコトでしたの。。。~~*

    名古屋は近いと思いますよ^-^/
    海外でなくて良かったですね!!!

    ご長男様の成長を。。。
    心よりお祈り申し上げますワ。。。
    きっと、ステキな男性になって。。。
    またすぐ、アントンさんの目の前に。。。
    2012/02/13 22:40

    そうなんです…シフォンさん…

    本当はすがり付きたい気分でした…
    何か元気のモトが頂けそうで…(^.^)
    図々しい私をお許しください。

  5. 2012/02/14 00:40
    私は転勤を機に、家を出て20年を過ぎてしまいました。今でも家を出るときに、母が駅まで見送りに着てくれたことは忘れません。たまに実家に帰っても、必ず何らかの手作りお惣菜は、酒のあてにと作ってあるんですよね。
    2012/02/14 13:16

    母の食べさせたい病(Ruiさんと同じ^^:)ですねぇ。

    母の仕事はまず食べさせること!ですものねぇ。

    私の兄は大学で家を出て東京で就職したのでそれっきり
    一緒に生活することはありませんでした。

    みんな、どこかで離れてしまうんですねぇ…。

  6. 2012/02/14 08:16
    アントンさん。。。
    名古屋だったら、いっそのこと『すがりつき』にお出かけになられては?!
    。。。でも、息子様が『お~い!いい加減に==#』
    よくあるパターンですワ(((>V<)))

    私の友人は息子に嫌われる方がもっと困ると言って、それから東京のワンルームへ行かなくなって3年・・・
    「いいの!!」って・・・友人も強くなりました^^;;;

    。。。って、励ましになってます?!
    なってなければ、ごめんなさい・・・です^.^;
    2012/02/14 13:21

    お~~~い息子よ~~~!
    と叫びながら名古屋を通り過ぎ、大阪へ~♡

    シフォンさん~~!
    素敵な紅茶やさんでお茶しましょ~~~(^o^)/

  7. 2012/02/14 13:04
    アユ美です。

    ようこそーー名古屋ですかあ!

    いい所ですよ。ウンウン。

    手羽先の山ちゃんも美味しいし、味噌煮込みうどんも、天むすも、スガキヤラーメン、赤福も!!

    長男に会いに是非、名古屋へ遊びに来てください。

    それにしても・・・豪華な夕食!!

    そこらの高級レストラン並みですね。

    うらやましい息子さん。

    お袋の味が恋しくてすぐに帰ってきますよ。(笑)はは・・・


    2012/02/14 13:23
    アユ美さんは名古屋なんですね。

    実は名古屋には一人の知り合いもなく…

    良かった~~~♡

    今度色々教えてくださいね!!

  8. 2012/02/15 17:12
    私もアントンさん、toledoさんとご旅行かな〜と思っていました。私は11日から日光市に行っていたので、帰って来てからも気になって、今拝見したらこんなことに!
    こんなにおいしそうなビーフシチュー♡を食べれる環境より名古屋を選ぶって、よほどの覚悟!たいしたお子さんです!アントンさんの育て方が自立心を養ったのですね^^有望ですよ!
    2012/02/16 08:35

    うちのボンクラ息子1号クン。

    どこまで奔放に生きてくれるやら・・・

    どうでもいいけどまっとうに生きておくれ~~~
    母の願いです…(-_-メ)

  9. 2012/02/16 00:38
    自生には、自分ではどうすることも出ない予想することさえ出来ない、出来事があるんですね、
    再出発 複雑な気持ちになってしまいそうですが
    前向きに 良いことだと受け止めたいです
    まだ 先きがありますから。
    2012/02/16 08:41

    某地方紙で記者として働いておりました。
    震災後、会社の方針やら体質に
    よくよく嫌気がさしたようです…

  10. 2012/02/17 16:26
    こんにちは。

     最近庭ブロはじめたばかりです。
    よろしくお願いします。
    気軽に入会したものの、業界の人が多くて、ちょっとビビっていたのですが、アントンさんみたいな方、つまり、私と似ている感じ・・なのですが、私も長男がいるし、身近に思います。

    直接息子にはいえなくても、ここで泣いているなんて、いじらしいアントンさんですねえ、ふふ。
    2012/02/17 18:21

    ココリコさん、いらしゃいませ!

    これからどうぞ宜しくおねがいいたします。

    庭ブロの業者さんたちのサイト、楽しい方々がたくさんいらっしゃいますよ~!
    業者さんじゃなくても私のようなど素人からプロ級のかたまで。
    私はここで色々愚痴っているだけですが・・・(-"-)

    うちには82歳になる母もいますよ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/beer/trackback/117310