許されるなら・・・

テーマ:ブログ

連日 雨。

まったく・・・気が滅入ります。

おまけに寒いと来たものだから、体調まで崩れぎみです。

日本中極端なお天気で一体どうなってしまったのでしょう?

庭の状態は説明するまでもありませんよね。

モチロン!! 悲惨~エーン(女の子)  

それが今日は久々に晴れ。

何日ぶりだろうかと思わずカレンダーを見て・・・。8月なのに・・・梅雨明けもせず、すっきりしない毎日。

いやはや・・・悲惨な庭に清楚に咲くカサブランカを見ると癒されます。白い花には心を穏やかにする効果があるのかも知れないな・・・。

 

 

 

昨日あたりからあぶらゼミや日暮しの声が時折聞こえてくるようになりました。

 アントンの住む団地ではあまりセミがいないのか、声を聞くと あっ・・・セミだわ~と思わず聴き入ってしまう!

先週用事があり東京へ出かけたら 通りは煩いくらいのセミシャワー(-"-)

なんやかんや言っても緑が多いんですよねぇ。。。東京は。

 

六本木 ANAコンチネンタル テレ朝付近

 

 

よなよなエール・・・売ってました!!

でもホテルの36階のバーへ行き・・・

 

飲みなれないカクテルをラブラブ(女の子)

窓の外は綺麗な夜景・・・だったのに、稲妻ショーへと変わり(-"-)・・・

この日は隅田川の花火だったそうで本当にお気の毒でしたm(__)m

 

ビール    ペンギン    ビール    ペンギン    ビール

 

 

さて・・・

私の母の事ですが、この6月に、現状の体力を維持するべくパーワーリハビリ?なるものへ通うため、介護認定の申請をいたしました。

とはいえ日常のことはほとんど出来るので、要支援2の認定。

昨日、地域包括支援センターのケアマネージャーさんが家にいらして、これからのプラン作りと利用施設を決め、いよいよ来週からトレーニングのデイサービスを受けられることになりました。

ここまで来るのがホントに大変でした汗

行く!と言ってみたり行かないと言ってみたり。

ケアマネージャーさんはこんな老人には慣れていらっしゃるのでしょうが、母は彼女に随分と我ままな要求をし、傍で私は冷や汗モノでしたパニック(女の子)

 

 

 

私たち親子はお互いに被害妄想?になっているようで・・・(笑)

母はケアマネージャーさんに、私が居たたまれなくなるようなことを沢山言ってくれちゃって・・・パニック(女の子)

 

でもね・・・東京の息子の所は嫌だ。娘の所のほうが気が楽でいい・・・と、我を通して家にやってきたのに、今更ねぇ。

私としては 適当な距離を保ち、ず~っとでいて欲しかった。

今 母は、アレしてくれない、コレしてくれないと、要求ばかり。

自分の親だけど、もううんざり・・・(泣)

多少遠慮のある、嫁と舅の方が節度ある関係を築けるのかも知れない。

そのうちに私は母に縛られて何処にも出かけられなくなる・・・。だからパパさんは今のうちに、今のうちに・・・と私を旅行に連れ出してくれる・・・ 感謝。

 

私が歳をとって今の母くらいになっても、絶対に子供たちを困らせるような生活だけはしたくないと強く思う。

 

 

 

許されるなら、しがらみを全部ほろい落としてセブンのある無人島(矛盾してるだろ~!)に行って、世捨て人になりたい!

 え・・・?今でも十分世捨て人だって・・・?

 

 

 

 

雨はもうたくさん・・・かえる

 

 

そうそう

好きなこと・・・・

じゃなくて、嫌いなこと 嫌いな言葉。

 

○ ○ に元気を貰った・・・って言葉、今 スゴく嫌いかも・・・。

 

 

                 by   ひねくれアントン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら