お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

新潟へドライブ

テーマ:ブログ

 

 連休中はどこへも行かず、ひたすら庭仕事の予定でした。ずっと順調に楽しく過ごしていたのに。

 またしても母にぶちのめされて・・・パニック(女の子) こらえ切れず、パパさんと脱走!

 その夜は何だかもう情けなくて、泣けて泣けて 汗 

 朝、泣きはらした顔の私に、ご飯食べずにすぐに出かけよう!ってパパさんが誘ってくれて・・・

 バラにはちょっと早いけれど、新潟へ、はっちゃんのお庭を訪ねてみることにしたのです。はっちゃん、突然で本当に申し訳ありませんでしたペコペコ

 お会いできたとしても、目が腫れ上がり、酷い顔のままだったので、庭ブロからやってきたとは言えずに帰ることになるかも知れないなぁ・・・なんてつまんないことを考えながら・・・。

 磐越自動車道は、トンネルが多くてちょっと厳しい・・・汗(男の子)

 でもいいお天気が、嫌な事をスパ~っと忘れさせてくれました。

 いつか行ってみたいと願っていたはっちゃんのお庭!はっちゃんらしき方がお庭仕事をしていらっしゃいましたハート2

とっても気さくにお庭に入れて下さいましたハート2

 

     

 ちょっと緊張しながら・・・

 これから咲くバラの見事な誘引や、随所にちりばめられた可愛らしい小花たち。すごく自然な感じに作られたみごとなお庭!

 

     

 

     やっぱりプロだわぁ~!

 

    素敵な水栓や水場も!

 

      

       

 

 

   ショップには素敵なグッズもたくさん

 

       

 

 はっちゃんはハツラツとしていて、庭仕事をしている姿はカッコイイっ!!ハート2

 またの機会に、また違う季節のお庭を見せて頂けたらと思います。

 ありがとうございました。

 

 

    ビール     ビール     ビール     ビール

 

 はっちゃんのお庭を後にして向かったのは新潟市内のお寿司屋さん。

 目指したお店はあいにく連休でお休みでしたが、何とかありつけたお寿司もなかなか。

 新潟市の一番の繁華街だと思った古町に人はまばら。連休のせいだったのでしょうか。

 カステラと新潟限定味のカルピス 「ル レクチェ」を買って帰路へ。

 (このカルピス、めっちゃウマ!!) 

 

 家へ帰って連休最後のビアガーデン・・・

 

       

 

 

 ところで・・・

 コレ↓って何でしょう?

 草丈は20センチくらいでお花は直径2~3センチ。色はご覧の通りの山吹色

 

      

 

 

 

 手振れしたり、風に揺れたりで写真が上手に撮れません(汗)

山野草の? 7~8年前に購入したのですが、何だか分からない!!

 お分かりの方、是非教えて~~~ビックリマーク  

(またしてもこんな時だけコメント欄をあけております・・・)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/07 19:32
    ハナビシソウかなぁ…?

    なんて、思いました。


    違うかも、ですがっ(^^;)

    2015/05/08 05:50

    ♡Hiromiさん!

    ありがとうございます<(_ _)>
    書き忘れてしまったのですが、
    宿根なんです。
    多分小春さんのおっしゃる、タマキンバイだったような・・・

    好きで植えたモノの名前すら覚えていられない・・・
    大分重症です…私 (-"-)

    そちらはバラが見頃でしょうね !(^^)!

  2. 2015/05/07 21:19
     アントンさん、気分一新でよかったです♡
    黄色の可愛いお花、多分…
    <和名:タマキンバイ> トロリウス・エウロパエウスではないかと思います。
    なんてきれいな黄色でしょう。こんなお花が咲いてるなんてうらやましいで~す(^_-)

    2015/05/08 05:57
    小春さん!
    ありがとうございました。
    多分、てか絶対ソレ!です「タマキンバイ」
    はぁ~~~~すっきりした (+o+)

    おかげさまで、改めて検索してみましたら
    高山植物だったんですねぇ・・・ビックリ!
    すごく丈夫なの!踏んづけられても必ず出てくる 私向き!笑

    きっとどなたか知っている!
    そう確信していました。
    ありがとう~!(^^)!

  3. 2015/05/08 23:24
    新潟限定のカルピス。しりませーん!!
    どこに売っているの?
    古町が、繁華街だったのはとうの昔のことです。
    いつでもガラーンとしています。昔の小路を歩くマップがあって、レトロな町小路を楽しむのもいいですよ。
    2015/05/09 09:27

    はっちゃん!おはようございます。

    うひひ~。新潟限定カルピスは朱鷺メッセの展望ホールで買いました。ミニサイズが(希釈)が3パックで、650円くらいだったかな。
    バラしておみやげに友達にあげようと2セット買ったんだけど、美味しくってあげられなくなっちゃった!笑
    その後、他で手に入るところはないかと探してみたら、新潟空港にはあるみたいです。
    ホントに美味しいの!!(#^.^#)

    古町は正直、人が少なくて良かった!^^!古い建物やお店をのぞいたり、楽しかったです。