雨の庭で

テーマ:ブログ

近頃のお天気は不安定で、暑かったり寒かったり雨が降ったり。洗濯物は乾燥機のお世話になることも多くなって・・・。嫌いなんですよねぇ・・・乾燥機。

雨の中とってもかわいらしいオタフクあじさい。


今日、娘が帰省しますハート2おかえり~!何が食べたい?何でも作るわよ!(ホントにホントにママは寂しかったのだ)かえる コロコロに太って東京へ戻ってね。

ところで、お兄ちゃんはいつ帰ってくるのやら・・・。めったに現れないので、もうすっかりどうでもよくなってる?あ、ウソです。


柏葉あじさい。真っ白に咲いて、今はこんなに素敵に。
アレンジに使ったら、きっとアンティークな作品が出来そう。

ラズベリーもブラックベリーも食べちゃダメだよって言わなきゃ。。何だか悲しいですねぇ。
でも大人は平気かな・・(^@^)

庭ブロ+(プラス)はこちら

休日の過ごし方

テーマ:ブログ
パパさん曰く、日曜日にはラーメンを食べに行って、草取り及び芝刈りをして、お庭でビールを飲む。これが正しい休日の過ごし方。

付け加えればそれから笑点を観て、さらにビールを飲んで、以前に旅行した時のおかしかった話なんか何度もした話を、分かっちゃいるけどまた繰り返す。同じ話で何度でも笑う・・。小市民のささやかな幸せの時でございます・・・
ボケと紙一重・・・


鉢に植えたクレマチスやムスクマロウがきれいに咲いています。ここから、一気に夏枯れの庭へ (^^;




ケミストリー

テーマ:ブログ
梅雨の時期に入り、まとまった雨が降るようになったお陰で芝がとても元気になりました。

・・・今、すご~い雨が降りだしました。この降り方、またきっとどこかで浸水騒ぎがありそうです。

それにしてもここのところの暑さと言ったら!午前中の短時間の草取りでも汗びっしょり。辛くなって目標の達成ならずの毎日。


今年も発見!!アメシロのお子様。とても手に負えない高い場所だと業者さんに頼むしか無く、毎年悔しい思いをしています。どうして鳥さんたちは食べてくれないのでしょう・・・。毛だらけで美味しくないのですね きっと。

毛虫取り・・・ケミストリー  ああ言えばこう聞こえるクエッションマーク



教えてください!

テーマ:ブログ
どなたか教えてください!

去年オルレイヤの種を買ってはじめてオルレイヤを植えたのですが、種はどうやって採るのでしょうクエッションマーク

買った種は確か黒かったような・・・。お花が枯れて種が沢山出来ているのですが、このまま黒くなるまで放っておくの?それとも刈り取って黒くなるまで待つのでしょうか? 
 
オルレイヤ