お弁当箱が好き❤

テーマ:ブログ

今日も寒いです・・・スノーマン1

朝っぱらから雪が舞い、春になる気があるのか無いのか・・・

 

 

ご近所さんに頂いたオランダのおみやげチューリップは、もう待てまへん!と顔を出し始めました。

何色が咲くのかな~♪色が全く分からなかったので怖くて地植えできませんでした(-"-)

梅の蕾は大分ふくらんできたけれど、クリスマスローズは覗きこんでも、まだ奥の方に蕾を抱え込んだまま目が覚めない様子。

 

 

ふきのとうはとっくに顔を出し、いつもの年ならもう何度か天ぷらにして頂いている頃。

さすがに今年は食べれません。

しかし郡山は地域の積極的な除染活動のかいあってか線量もだいぶ低くなり、落ち着きを取り戻そうとしています。

それなのに…

日曜日、秋葉原でとある業界の各県合同就職説明会が行われました。

アントンパパも学生獲得のため行って参りました~!

でも、福島県のブースを覗いてくれた学生は一日通してもほんの数人でしたとさ・・・。

USBメモリを景品につけても釣れなかったって・・・汗 やっぱりねぇ・・・現実はそんなもん。世間もまだまだそんなもん。

気を取り直してまた来週がんばってくるそうです・・・。

 ビール    ビール    ビール    ビール

さてさて、震災後食器の整理第二弾!

二つあった食器棚を整理して何とか一つにまとめようと、半端になった食器を(お皿だけにまた更に)捨てる作業をはじめました。

そして捨てられずに、大事にしまい込んだのが、お弁当箱。

白状すると私はお弁当箱が大好きで、かわいいお弁当箱を見たら買わずにはいられない!

 

 

アルミ編

 

 

保温やら何やらいれたらまだまだあります。。。

娘のお弁当は幼稚園にはじまり高校まで15年続きました。

どれも思い出いっぱいでとてもまだまだ捨てられそうにありませんパニック(女の子)

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

アントンのストレス

テーマ:ブログ

今も雪が舞っています。

朝7時20分、パパさんを車で職場へ送った時には気温は0℃。

また積りだした雪を見ながら、これで終わりだといいね・・・ってもう何度言ったか。

今までこんなに春を待ちこがれた年があったでしょうか・・・

阪神淡路大震災の時も、地元の方々はきっとこんな風に春を待ったのでしょうね。

ビール     ビール     ビール     ビール

キミマロさんじゃないですけど、あれから一年!

三毛猫アントンにも変化が・・・。

震災の後、アントンのお腹の毛はすっかり抜けて無くなってしまいました。

怖かったんでしょねぇ・・・ストレスだったんでしょうねぇ・・・。お腹から足の内側にかけてすっかり毛が無くなり、それはそれは触り心地の良いヌルヌルお肌・・・ネコ

そのことを話題にすると本人も気にすると思い、なるべくその件には触れないように・・・。

ピンク色のお腹のネコ、アントン。

いつしかこの状況がすっかり当たり前だと思ってなでなでしていました。

それが今日見たら

ああああぁぁ~~~~~!!

毛が生えてきた!!

 

分かります? うっすら生えてきた毛ビックリマーク

全国の薄毛に悩む皆さん!!朗報です~サングラス

毛は生えてきますっ!!

 アントン、良かったね~ハート2

恐らくアントンは原発がどうの、放射線量が…なんて話は知ったこっちゃない!

でも動物にだってあの震災は相当なストレスだったんです。一年たってやっと・・・毛が生えるくらいに落ち着いた~ハート2

毎日毎日放送されたあの惨状。暗い気持ちに引きもどされるようで見たくないです。

国会議員さんたちには決して忘れないように、一日も早く復興するよう、毎日でも見て欲しいですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

草津温泉 一度はおいで…?

テーマ:旅行

三月二日、郡山の夜です。

重たい雪があっと言う間に全てを隠し、ちょっと素敵な冬景色が再び・・・

 

 

三月三日、草津温泉一泊旅行へ行きました。

何とか子供たちそれぞれの身の振り方も決まったので、まだ行ったことのない

草津温泉へ行ってみよう~~~!!オォ~~~!!

今回も無計画な温泉旅行を決行!

草津温泉に行ったことがナイなんて、少数派かもしれませんね。

今まで福島から自動車で群馬、長野方面はへ行くには大変だというイメージがありました。

でも北関東自動車道が出来たおかげで今回、行ってみよ~~~!!という声が上がったワケですかえる

朝9時頃出発!高速道路を走り、途中水沢でランチタイムをとり、2時半には草津温泉着。

草津温泉街、せまい小路に人がいっぱい!すみませ~ん、ちょ~っと通して下さ~い!と、

恐る恐る人ごみの中、クルマを走らせ着いたのは・・・

 

 

奈良屋旅館。

古い旅館ですがお部屋もモダンに改築してあり清潔でまずまず

 

 

 

 

しかし完全なバリアフリーとはいかず、歩行補助機を使いながら歩く母には辛かったようです。

ほんの数段の階段でも大変なので、もっと調べて行くべきだったと反省・・・。こんなところに無計画の怖さが出てしまいます。

そして、楽しみはご飯!でも、旅館のご飯はどこへ行ってもそんなに変わりはない・・・?

必ず付いてるアレ。

チャッカマンで火を点ける系の食べ物・・・。

 

 

今回は牛肉の陶板焼きで、娘は大喜び。老人部隊はげっそり・・・

お肉、いらないよ~!あげますよ~という、皆の分までペロリ。

 

         月    星    月    星    月    星    月

 

お風呂は熱めのいいお風呂でした!

人ごみに驚きながら初めての草津温泉を楽しんできたアントン一家でした!

 

その後またまた思いつきから、フラフラと軽井沢までドライブ・・・バイク 

軽井沢まで行くなら行くとあらかじめ言っといて欲しかったですな・・・行き当たりばったりじゃ、美味しいお店で食べそびれちゃうよ~!

季節外れの軽井沢銀座は人通りも少なく、夏のイメージとは全く違いました!

野沢菜、おだんご、美味しいパンをしこたまゲットして家路へ~。

 

そうそう・・・

買いました。老眼鏡!

近頃はオシャレ~な老眼鏡ショップがあって、そこでちょっとハデ?なのを調達!

 

 

娘とパパさんのチョイスです・・・(-"-)

・・・・・