1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お引越しのお知らせ

テーマ:お知らせ
長らくご愛読ありがとうございました。
庭ブロ+へとサイトを移設させていただきます。
今後もよろしくお願い申し上げます。
庭ブロ+豊田ガーデン
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

自主研修 in 第19回国際バラとガーデニングショウ

テーマ:ご報告

行って参りました!

第19回国際バラとガーデニングショウ

会社に予算を申請し、招待券付きで許可がおりました。

(ブログに慣れてなくて、招待券の写真はありませんが…)

 

平日に行ったにも関わらず、たくさんの人が!

とりあえずお昼についたので、昼食を摂って

(昼食の写真もありません…)

 どこから観て周るか考え中。

 

バラ ガーデニング 

(写真を撮っている先輩デザイナーさんを撮影)

 

バラ ガーデニング

(待ち合わせ場所を…決めずにとりあえず下へ)

 

バラ ガーデニング 勅使河原 茜

いけばな草月流 家元 勅使河原茜さんの最大のいけばな

 

バラ ガーデニング マーク

過去にも何度かシンボルガーデンやテーマガーデンを施工されている

マーク・チャップマン氏によるウェルカムガーデン。

 

私自身、家の庭ではバラにまだ手が出せていない状況ですが、

非常に興味がそそられるウェルカムガーデンでした。

(ちなみに私の家ではクレマチス白万重が咲き頃を迎えています)

 

ヨーグルトの試食で休憩。1回目

ブルガリア meiji バランス

 コンテスト作品については次回ご報告致します。

 デザイン研究室 小笠原でした。

 

 

カンナ フレンチシック

テーマ:キャンペーン商品のご案内

桜が散って、ハナミズキが満開の季節となりました。

今回のキャンペーン情報は

お庭を装飾する物置 カンナのNEWシリーズ発売キャンペーンです

 

新シリーズの名は 

Dea's Shed Canna French chic

 

4月に名古屋 フラリエで公の場にお披露目となりました商品です。

発売時期は6月下旬発売予定ですが…

なんと店頭にて展示中です!

さらに本日より予約キャンペーンを行います!

カンナ フレンチ シャビー 色

カラーは4色からお選びください。

カンナ・カンナフォルテ・カンナキュート・カンナミニも

キャンペーン価格にてご案内致します!

 

気になるキャンペーン価格と内容は…店頭にて!

花遊庭デザイン研究室 小笠原でした。

技能講習  小端(コバ)積み

テーマ:お庭づくりのあれこれヒント集

こんにちは

今回は、技能講習で行った小端(コバ)積みについてご紹介します。
石の種類によって和・洋の雰囲気に合わせながら、レイズドベッドに使われます。

小端(コバ)積みとは
板状石の細長い側面(小端)を表に見せて積み上げる方法です。

今回の技能講習で積み上げた(私は運んだだけですが…)のは気良石とコッツランドストーンです。

気良石の小端積みです。石の大きさ・形・向き・目地の通りなどを気にしながら職人さんが積み上げていきます。

…難しい。

 

こちらはコッツランドストーンの小端積みですサイズが合わなければ割って合わせます。うまく割れないときもあるようです。

だんだん使いやすそうな石が減っていきます。

…難しい。

 

実際の施工例はこのようにかっこよくなります。

 コッツランド 積み 施行例

コッツランドストーンの小端積み
天然石が入ることで、植栽も際立ちますグッド

 

花遊庭デザイン研究室 小笠原でした。

 

 

木目調の目隠し樹脂フェンス アルファウッド

テーマ:オススメ商品

今回オススメする商品は

樹脂製なので腐食しない、おしゃれに視線をカット 

Dea's Garden

木目調 目隠しフェンス アルファウッド

木目調 目隠し 樹脂 フェンス アルファウッド ホワイト

 オプションパーツを使えばフェンスにハンギングでお花が楽しめます音符

 

木目 樹脂 フェンス カラー バリエーション

モダンなシーンを演出          ブラックブラウン

上品で落ち着いた色合い      ディープブラウン

ナチュラルで華やかさが漂う  ライトブラウン

明るくすっきりとした色合い   ライトオーカー

さわやかな空間を演出     アイボリー

カラーも豊富な5色からお選びいただけます。 

木目調 目隠し 樹脂フェンス アルファウッド ブラウン

お庭をナチュラルに演出しながら、気になる視線をカット

木目 目隠し 樹脂 フェンス ブラウン

シンプルになりがちなボーダーを華やかに演出します。

 

施工などの詳細はスタッフまでお問い合わせください。

デザインルーム研究室 小笠原でした。

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>