13年前、アントンが家にやってきた日

テーマ:ブログ

もうすぐ5月1日です。

13年前の5月1日、やっと目が開いたばかりの赤ちゃんアントンは家にやってきました。

 コーヒーオベーションの蕾

その一週間ほど前・・・

6年生になったばかりの二男。

夜、母がビ~ルで酔ったところを見計らって、子猫が欲しい!という話を切り出してきました。

「学校の○○先生のお家のペルシャ猫が、赤ちゃんを産んだんだって~!先生に、うちのお母さん、猫が好きだって言ったら、あげるからお母さんに聞いてきなさい!って・・・」

確かにネコに限らず動物大好きな私。でも、娘も一年生になったばかりだし、お兄ちゃんも受験が近い。しかも家には既にデカいラブラドール犬もいる!だからどんなに好きでも、今、子猫をうちに迎えるわけにはいかない・・・。

蕾をつけた芍薬

酔っ払ってはいたけれど、息子が必然的に諦めがつくような言いわけを考えていました。

で・・・・・・

「いいけど~~だったらね~~(^o^)/」

二男はその言葉を聞き、喜んで部屋へ戻っていきましたラブラブ(男の子)

うひひ・・・ペルシャ猫がミケさんを産むわけないだろ~が・・・母の策略にまんまと引っ掛かったと思われた二男でした。

 ピエールさん蕾

そして、忘れもしない5月1日がやってきました。

・・・その日は朝から散々な日でした爆弾

私は国道で玉突き事故に巻き込まれたのです。最初にぶつけたオオモトのクルマは逃げ、私にぶつけた人は救急車で運ばれ、仕方なく先頭車両の私だけが現場検証に引っ張り出され、家の近所だというのにちょー恥ずかしい思いをしながら道路で警察の人にメジャーのはしっこを持たされたりしていました。

そうこうしているうちに逃げた車がつかまり、今度は調書の作成に協力してほしいと言われ警察署へ行くハメになり、全て終わって家へ帰ったのは、もう辺りも真っ暗になった頃でした。

パツラ

もう~~~ヘロヘロに疲れていたことだけは今もハッキリと覚えています。

そんな私に二男が差し出した紙の手提げ袋・・・プレゼント

お母さん、貰ってきたよ。毛猫!

うそ~~!どうして~~~?ペルシャって言ったじゃない~~~?

しかしもう後の祭りです汗返して来い!なんて言えませんもんね・・・

疲れ切った私の1日にトドメをさしてくれたアントンでした・・・。

そのことを知ってか知らずか、とってもおっかないネコさんに成長してしまったアントンです汗

やっぱりマダラだったチューリップ(-"-)

更に後日私を打ちのめしたのはご近所のジイちゃん・・・。(以下郡山弁で読んで下さい)

「奥さん、クルマぶっつけられたんだってナイ!?新聞に出てたぞぃ!?

いやいや~~、奥さん○○歳だったんだナイ!?もう ちっくと(もうちょっと)若いと思ってたんだぞい!」

げ~~~~新聞(地方紙)に出てた~!しかも歳まで~~~(@_@;)

納得いかなかったのはクルマをぶつけてきた張本人の名前は出ていなかった事。

痴ほう症の老人だったらしいです・・・ボケ進行防止に家族が運転を勧めてたんですと~。やめてほしいですわ~~!!

聞くも涙、語るも涙の13年前、アントン出現の日!の悲話でございました・・・マル秘

 

リモコンを枕にお昼ね

 

 

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいハート2

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

桜咲いて

テーマ:ブログ

 待ちに待ったさくらです。

 

まるでゴールデンウィークに向けて咲き出したみたいです!しばらくもつといいなハート2

さて、アントンのお庭も、いよいよ動き出しました。

 

芝の中にノラすみれを発見!芝刈り機でバリバリ刈られても、毎年確実に増えていますハサミ 強くて可憐で・・・まるで私みたい・・・(失礼しました~~~汗

ノラ・・・と言えば(どこのお宅もそうなんでしょうが)、鳥が運んできたこぼれ種で、随分増えた南天。

難を転ずる!! 子供たちの難を救ってもらおうとわざわざ買って大切に植えこんだ南天はちっとも根付かず、ノラ南天が庭のあちこちに根を降ろし立派に成長している様は、子供の育て方という点で通ずるところがあるかも知れませんね。植物に教えられる事の多いこの頃ですが、もう子供たちは既に手遅れパニック(男の子)自由に好きにやってるノラの部分だけあやかったのかな。

さて・・・

先日庭に、奇妙で、すっとんきょうな声で鳴く、ヘンてこな鳥が遊びにきました。

写真、見づらいですけど・・・

 よく見ると首の後ろの辺りが赤く、首の下の方はグレーがかっています。

本 調べてみたら、コジュケイという鳥さんらしい・・・?しばし庭を我が物顔にウロつき何か召し上がっていたご様子・・・食事 私は初めて見たのですが、何しろ鳴き声が・・・変ビックリマーク面白いからまた来てくれるといいのですが・・・ハート2

    ビール    ビール    ビール    ビール

ぐんぐん気温も上がってきて、チューリップももうすぐ咲きそうです。

オランダチューリップはマダラの予感・・・

雑草もぐんぐん成長~!一生懸命草取りしなくちゃ!

草取りかぁ~~~

考えてみると、私は専業主婦。(考えなくたって専業主婦)

子供たちが家を出た今、庭仕事だけが生きがい!と言いたいところだけど、そのへんもどうも怪しい。それが証拠に6~7月のお庭の一番いい時期が終わると、私も終わってしまう・・・。

もっと何かこう~~~、目的というか励みの欲しい私です!!そんな愚痴をパパさんにぶつけると・・・

専業主婦は 絶滅危惧種だぞ!がんばれ~!・・・ってねぇ・・・

励まされたんだか何だか・・・。まあ自分で何とかなるしかないって事ですね。とほほ・・・

    ビール    ビール    ビール    ビール

ところで・・・

今日はうちの金魚さんたちをご紹介します。

赤い金五郎さんと・・・

 

 

 

銀之丞さんです銀之丞さん

 

金魚すくいのお祭り金魚さんです。体長は尾びれまで入れるとおよそ20㎝。我が家へ来て8年になります。ゴハンを入れてあげると・・・アナタ方はピラニアですかい~~~!!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:ブログ

ハート2やっと春らしくなってきましたね。

日中の気温も大分上がり近所の桜の開花も今日か明日かと待たれます。

今年は何もかもが一度に咲くようですハート2梅も桜もモクレンも~花

雪で潰れたクリローさんもこの通り、元気に咲きました!

 

バラはまだまだこんな調子ですが…

 

向かって右からピエール、左は・・・?

 

皆すごい勢いで伸びてきてきています!

 

 

ニューフェイスたち

                                                   

                                          

それなのに何だか体の調子が悪い・・・汗金曜には起き上がる事も出来ずベットに転がって一日をやり過ごし、土曜には復活!!

・・・の予定が・・・

どんどん具合が悪くなり頭を上げることすらできないほどの強烈なめまい~!

出張を兼ねて沼津の義父母の病気見舞いに出かけていたパパさんに遂にSOS!くま

急きょ戻ってきてくれたパパさん、私を引きずって病院へ連れて行こうとしたのですが・・・。

ちょっと待って!!

私… 「病院へ行く前にシャワー浴びたいよぉ~」

パパさん… 「はぁ~~~~?どぉやってシャワー浴びるの?」

ホント、無理でした。

私 「じゃ、せめて下着だけでも全部替える~~」

それも無理でした。

パパさん 「アナタのパンツなんか誰も見てませんっ!!」 目が言ってましたねグー

そんなわけで私は三日も寝ていたキタネェ子ちゃんのまんま救急外来へ連れて行かれ、採血をしてMRIまで撮って、点滴をしてもらってまた引きずられるようにして帰ってきたのでした

原因は貧血でした・・・。思い当たること、たくさんあります(-"-)

3月、4月と季節がら職場関連の外食が多かったパパさんです。子供たちも各自の拠点へ早々と帰り、私はかなりテキトーな食生活をしてしまっていました。面倒だと食べなかったり・・・。いけませんでしたねぇ・・・皆さんも気をつけてくださいね。食べすぎの逆バージョンにも!!

 

   ビール    ビール    ビール    ビール   

 

体力不足の私。

庭仕事もままならず、今日も生命維持装置(コタツ)に繋がれたまま、皆さまの春のお庭をぼんやりと拝見しております・・・かえる