夏の制作品と雲丹と桃太郎・・・

テーマ:ブログ

 

 暑いっ!!・・・という言葉を吐くと、暑さに勢いを与えてしまいそう~。そんな気がしてなるべく言わないよう心掛けてみた!けれどやっぱ暑いデスパニック(女の子)

向かいの家のヤマボウシの木が無残にも枯れてしまっています。

毎日が猛暑日なのに雨はしばらく降っていません。毎朝庭に長時間かけて水やりをしても、どれだけ効果があるのやら・・・。

そんな中オリーブは順調に成長中!ハート2

 

      

 

 とりあえずこの暑さのなか良く干せるのは洗濯物と梅干しくらい汗

 

     

 今年の梅はちょっと大きい汗  

 

 先日つるし飾り制作教室で頂いて食べた晩柑の砂糖漬け。甘くてほろ苦くてコーヒーによく合う!

作り方を聞いてさっそく制作してみました。

 

     

 

 作ってみて初めて知った砂糖の量・・・汗

 

 それからこちら、私のエコバックハート2

 

     

一閑張りもどき。 竹のかごに和紙を張って柿渋を塗りました。自己流なので、そのうち誰かにちゃんとした作り方を教えてもらおうと思っています!

スーパーの買い物かご一杯分くらいは楽に入りますハート2 

築地へ遊びに行くと、買い出しに来た人が竹の市場籠を持っているのをよく見かけます。その竹籠が羨ましくて!笑 本物は高くて手が出なかったので加工用の竹籠で作っちゃった!

 

 

  ビール     ビール     ビール     ビール

 

 この季節、お中元を贈ったり頂いたり。

自分が貰って嬉しい物を人に送る・・・となると必然的にそれはビ~ルとなる・・・。だははビール

 

 でもね、先日知人に頂いて最高に(ビールよりも)嬉しかったのがコレ。

 

      

 

ご覧のとおり、雲丹。

ひとビン500gはあろうかと。。。思いっきり雲丹どんぶりで頂きました!もう夢のようでした!うひょひょ~~~

しかしどんなに頂いて嬉しくても、これを人様に贈るというマネはできまへんがな。。。汗

 

    ビール     ビール     ビール     ビール

 

 さてさて、桃も美味しい季節です! 

先日頂いた桃の中に、とっても可愛い桃を発見!!

昔話の桃太郎。

絵本の中の桃の絵は、(頭というべきか、お尻というべきか)ちょっとトンガっていますよね?

でもそんな桃、見たことなかった!桃はみんな まあるい!?

 

      桃太郎の桃?

 

桃太郎の桃みたいでしょっ?! だははは

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら