梅子花子・・・

テーマ:ブログ

我が家の梅の花が咲きだしたので、ちょっとの間トップに!

 

南東北の遅い梅の開花です。

庭ではやっとスノードロップ、クリスマスローズ、クロッカスが咲き出し、いよいよ春の始まりです。

二月のドカ雪でダメになってしまったバラが数本ありました。穴があいてしまったその場所に何をどう植えてこの春をしのごうか・・・と、思案中。

 

 

今年のバラの選定は、パパさんも参加。

何が大変って・・・。

切った枝の始末です。

私は片っ端からカット。パパさん、私の切った枝を粉砕グー

とても助かりました!毎年こうであって欲しいものです(^^♪

一応・・・選定の仕方も説明したのですが、何を恐れてか手を出そうとしませんでした。

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿・・・じゃないけど、バラは基本的に丈夫ですからね~。基本的なところで、ヘリテージでも切ってもらって、気分良くして頂こうかと思っていたのですが (^_^;)

 

 

ビール   ビール   ビールビール  ビール

 

先日、私の所属するフラワーアレンジ団体のインストラクタートレーニングに参加してきました。

デモンストレーションは辛かった・・・パニック(女の子) 人に説明しながら活けるのって難しい!

もともと逃げまくり?の人生。 人前で話すなんてこと、極力避けて生きてきたのに・・・。

そんな私にパパさんから励ましの一言。

寅さんみたいにやればいいんだよ・・・。。。。

・・・・はぁ~?

 

タイトルの梅子花子。

何となく思い出してしまったんです。小学校の時の先生・・・。

名前を覚えるのが面倒だったのか、女の子を指すときは大体、梅子か花子。

ユーモラスな先生で(^_^;)

ふと、思い出したんですよねぇ。。。咲いた梅の花を見て・・・

うふふ

 


 

庭ブロ+(プラス)はこちら

小指の思い出・・・(--〆)

テーマ:ブログ

よく冷えております。。。ビールじゃありません(ー_ー)!!

が・・・です。

2月のドカ雪がやっと消えて、日も長くなってきたな~^^ なんて喜んでいたらまたこの寒さです。

 

 

先日、オープンガーデンみやぎの総会開催のお知らせが届きました。

会報誌OPEN CAFE 冒頭の会長さんのご挨拶の中に、

白鳥の鳴き声に春を感じる・・・との言葉がありました。

私もそんな風に思っていました。

あの美しいお姿からは ちとガッカリな、クェ~~~クェ~~~~と鳴く(ーー;)白鳥さん。飛ぶ姿を見ようと何度飛び出して空を見上げたことか・・・。

そして、あぁ春が来るのだなと。。。

 

 

 何かと変化の多い3月。

受験があったり、引っ越しがあったり。泣いたり笑ったり、書類書きに追われたり・・・。

忙しかったあの頃が懐かしいだなんて、私も歳取っちゃったもんだ~

そんな私に、久々に書類書きのお仕事が舞い込みました。

(確定申告はもうお済ですか^^;)?

 

 

ぬゎんと・・・2号君がもう2年学校へ行くそうな・・・。その手続きの書類。

まだ親をやってマス~(^^)/ てな感じで、ちょっぴりウキウキ。

しかしその後、授業料の振込み用紙をみつけ、ガーンパニック(女の子)   ・・・・飛んでおくお札

 

 

タイトルの小指の思い出・・・

先日、引き戸を後ろ手に思いっきり閉めた時に、左手の小指を挟んでしまったのです・・・。

目から火花が出るような痛さで、しばらく手を動かすことすらできませんでした。

そして見るも無残な爪の色に・・・汗

その日、仕事から家に帰ってきたパパさん。何やら左手を気にしてる。

ありゃ~~~~パパさん!!

私と同じ事になってる左手の小指の爪!!

事情を聴いたらまるっきり同じ・・・(ー_ー)!!

一心同体って・・・コレのこと・・・?・・・冷汗

 

 

ハイハイごちそうさまでした・・・

 

 

 

パンダ    マル秘     かえる     グー

 

  

近頃 年甲斐もなくハマった  Story of My Life・・・

CMの力って凄い。オバちゃんのスマホの着メロになっちゃった気分ってどうよ? ちょっと気の毒な気もする One Directionハート2

1年くらい前?のドコモのCMで、チェロ2台の影武者も良かった!怪しげなお二人さんだったけど・・・記憶にあります・・・?

来週くらいから、ぼちぼちバラの剪定を始めますか・・・花

今日、兄のところで桜は咲いただろうか・・・・