お庭を作りはじめて十数年。毎年反省しながら少しづつ少しづつ作り上げていく楽しみが近頃やっと分かってきました。とは言え・・・ずぼらな性格ゆえやはり、春だけのガーデナー・・・
コメント欄はナシですが、楽しんでいって下さい!!

kouign-aman (クイニーアマン)

テーマ:ブログ

 

 

 昨日までは良いお天気が続き、鉢物には毎日水やりが必要だったのですが、今日は朝から。町内の小学校は今日が運動会だったのに

心がけの悪い人がいたのかな?かえる 

 庭の緑も日に日に濃くなり、昨日は遠くに今年初のカッコウの声を聞きました。 

バラの蕾とはにらめっこの毎日です。既にぽつぽつと咲き出した子もいるのですが、我が家はフリッツノビスとブラン・ピエール ド ロンサールの開花をもってバラシーズンの幕開けとしましょう(#^.^#) うひょひょ~

 クレマチスも咲き出しました!

 

      

 

          カエン  

 

 去年から工事中の東南の角は今年もまだ工事中です汗あまりにみっともないので、椅子と地植え前のバラを置いて繕っております・・・。

 

      工事中・・・

 

 夕方には庭に出てビール片手に日課の見回り!サングラス アントン庭は今年、毛虫が多い気がする・・・

 

 さて、お題のクイニーアマン!かの有名なフランスのお菓子ハート2

先日習って参りました!

今回もなんだかお菓子ともパンともつかないような・・・

 

       kouign-aman

 

 外はカリッカリで中もっちり。たまらない美味しさ~!

 モチロン、これも猛毒デス!笑  バターとグラニュー糖まみれ。

 中毒性もかなり高いと思われます!!汗

 

       kouign-aman

 

 でもね、ビールにもバッチリ!夢のような美味しさなの。ラブラブ(女の子) 売ってるのとは違うゎ~!

 

 夏場はバターが溶け出して作りにくい?だから今のうちに~!(^^)!

 た~んとこしらえて頂きま~す!!笑 未だ横に成長が止まらない~!

 

 

                                  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら