嵐の後

テーマ:ブログ

折れたノーブルアントニー                     台風の影響はすごかった!昨日は一日中雨と暴風。アイリスに支柱をしたり鉢を非難させたり!色々やったけど被害はあった。ノーブルアントニーが折れた。これぞバラ色!と思う大好きなバラのひとつ。咲けないだろうと思いつつコップに入れた。

紅茶をいれて今日は一日この子を眺めていよう。

庭ブロ+(プラス)はこちら

ノーウィッチキャッスル

テーマ:ブログ
 シフォンのドレスのような花びら。この素晴らしいオレンジ色のバラはノーウィッチキャッスル。うちにあるバラの中で一番立派なトゲを持つ。ノーウィッチキャッスル

オルレイヤ

テーマ:ブログ

ここは原発から60キロ圏。今後どれほどの影響があるのかなんて、想像もつきません。

小さなお子さんをお持ちの方の自主避難の話もちらほら聞こえてきます。

そんなこととはお構いなしに今年もお庭には奇跡が起きています。年に一度のこの最高に素敵な季節を楽しまない手はありません。私はもうイイ歳ですものペンギン多分何を浴びたって平気だ!

庭にある70本ほどのバラの開花は来週末くらいからかな・・・オルレイヤ

もっこうばら

テーマ:ブログ

 モッコウバラが今年も咲きました。いや、強いのなんのって・・。

 ほったらかしでこの調子。植えた当初アーチを立てたものの完全にアーチが負けてしまいました。

 なるようにおなり~もっこうばら この前見てきたしだれ桜に似てます。しだれ桜しだれ桜