アレンジ 最後の試験

テーマ:ブログ

 バリ島から帰った二日後、恵比寿で私のアレンジ最後の試験がありました。

昨年11月、コサージュ、ブーケの試験を終え、残りの二科目の試験です。

アレンジ課題はまさかのスターシェイプ

(今まであまり課題に出たことがなかった・・・)(ーー;)

フューネラルリース 全スケール フロントシェイプ クレセント

 二つの作品を120分で完成させます。

アレンジはオアシスベースなので、これを何とか20分で作り上げ、残り時間をひたすらリースに費やす。。。

 

iPhoneから写真を送ったら、どうしてもひっくり返ってしまい・・・

 

リース

ワイヤーの土台にモスを巻き付け、フューネラルテープでバッキング

フロント:スケール状に丸葉ルスカスをピンで留め、グリーンと花をワイヤリングし、クレセントの形状にスプレーを作る・・・

練習ではいつも時間ギリギリか間に合わないか、余裕をもって作り終えたためしがなく 不安一杯で試験に臨みました。

本番では15分近く時間を残して完成。

いやぁ~~~~、土壇場になると人間何とかなるものです(ー_ー)!!

 

私の年齢でも結構キツいと思っていたのに、会場には70歳になるという方もアドヴァンス試験を受けていらっしゃいました。いくつになっても、挑戦する!って気持ちに頭が下がりました。

 

 昨日無事合格の通知を頂き、何だか力が抜けちゃったパニック(女の子)

思えば10年近く・・・?

さてさて・・・これからどうしましょう・・・。

昨日はお教室で初級者の見本づくりのお手伝いをして思いがけずバイト料を頂いてしまいました。 戸惑ってしまったけれどちょっと嬉しかった~ハート2

私の中で一つ何かが終わり、そして始まったような・・・

久しぶりにワクワクしています!

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

初めてのバリ島

テーマ:旅行

毎年3月に頂いていた休暇を前倒しし、行ってきたのは初めてのバリ。

バリ島はリピーターが多いと聞き、そこを検証すべく出発!

実は今回は行き先がなかなか決まらず、ギリギリにやっとバリに決まりました。

なんせこの季節にこの歳ですから、寒いところは嫌だの、エコノミークラスの限界は7時間までだ!・・・・・・と。

何よりパパさんのリフレッシュが目的だったし。。

で、バリ島です。なんたって行ったこと無かったし暖かそうだし・・・ハート2

 

AYANA Resort & Spa (ちょっと前まではリッツ) の クラブルームに宿泊しました。

 

外との仕切りがないロビー・・・嵐って来ないんだろうか・・・?

 

 

 

 

 

こんなベットは生まれて初めて! 

昔は子供のころ蚊帳を吊ってもらって寝たけれど、アレとは随分趣が違うぞ・・・ステキ~ハート2 はしゃぎまくって一夜が明け・・・

 

  いったいどこから見たらそんなことになるのか・・・

 

 

お部屋に置いてありましたパニック(男の子)パニック(女の子)

有り難く食べちゃいましたよー。

タクシーに乗ってもハネムーンで来たのかと聞かれ・・・。

あちらの人はみな口が上手いのか・・・このオバちゃんとオッサンつかまえて、そりゃないでしょー!

30年なのよって…言いたくないのに。

 

それにしても暑かったです晴れ 雨期に入ったということも手伝ってか 凄い湿度。

昼間はほとんどプールに入って出ての繰り返し。

 

実は持っていった水着がきつくて入らず・・・(汗)

現地で調達し、やれやれ・・・

プールサイドでは民族衣装を着たオジサンらがこれまた民族楽器を叩き、バリ島リゾートの雰囲気を盛り上げています。暑いのに・・・ご苦労様汗(女の子)

 

 

バリの海、綺麗でした!感激しました。

こんなに碧い海に入ったのは初めてでした。

 

 

リゾートのプライベートビーチ。サマーベットがいくつも置いてあり、場所を決めてバスタオルを引いてもらいゴロゴロ。

波は決して高くないのですが、引きが強く、あっという間に沖に流されそうでとても怖くなり、せいぜい入って膝のあたりまで・・・

写真の崖の先のあたりに夕日が落ちます。

ここには世界一と呼ばれるロックバーがあると聞き・・・

 

本当は世界一!なんて知らずに予約したのですが、左の角の並び席。

特等席でした・・・汗

夕方になると、近隣のリゾートからも日没を見ながらここで飲んだくれに、大勢の人が訪れます。

日没といえど、クソ暑い(きゃー!なんてお上品~)ので 黒いパラソルが貸し出されます。

 

 

 

 

ロックバーからの夕日

 

ロックバーからの夕焼け

 せっかくなんでバリ島観光もサラりとしてきました。

キンタマーニ高原の ライステラス、ウブド、象の洞窟の遺跡などなど・・・

皆さんが行かれるところ。

 

リゾートの外にも一度食事に行きましたがヨーロッパスタイルのレストランで量が多すぎギブアップ。

 

パヴィリオンでディナー

 

スープと前菜、サラダを食べたらおなか一杯

 

葉っぱの下はビーツがど~んとひいてある

 

サラダでこのボリューム…

 

リゾート内のインドネシア料理にもトライ

 

 

しかし、リゾートのクラブルームでは一日5回のミールサービスがあったので、私たちにはそれで十分でした。

そしてそして・・・

のん兵衛たちには嬉しい、朝からアルコールやソフトドリンクの飲み放題!

 

ローカルビア BINTANG

 

 

 

手前、私の朝食。主にミーゴレンとナシゴレン 炭水化物が好き・・・おにぎり

奥、パパさんの朝食。野菜中心・・・汗

 

 

 

軽いオシャレなおつまみ

 

 

ビールに飽きるとマルガリータ・・・だはははは・・・

飲みすぎだっちゅーの・・ラブラブ(女の子)

 

バリ島は初めてだし、ここしか知りませんが、のん兵衛のアナタ!!

ここはおススメです!!

同じリゾートでもハワイやタイより、品がいいです!!・・・って お下品な私が言っても説得力ないですけど。。。

民芸品も手の込んだ質の良いものが多いみたいな気がします。

それと、びっくりするほど日本語が通じる!意外でした~。

人間も人懐っこくて明るくてよくしゃべる!

タクシードライバーも日本人観光客が多いので 努力してるのがわかります。

スパも気持ちよかったし~。時差もたった1時間。

そんなところがリピーターの多い理由ではないでしょうか・・・。

以下・・・リゾートの写真数枚

 

 

 

プルメリア   現地ではフランジバニ

 

 

 

 

お土産は

 

面白い音がしたのでおもちゃの楽器や、ジャコウネコのコーヒー

木彫りの壁掛け、クロス類。

 

唯一免税で買ったのがロクシタンのシャンプー、コンディショナー

前から気にはなっていたのですが、リゾートの部屋に置かれていたのがロクシタンで、数日使って良さを実感!

シャンプーにアレルギーがあり、今まで色々なものを試しましたがダメで・・・

長年悩まされていた頭皮の痒みと顔の痒みから解放されました!

ちょっと高いかな~とも思いましたが、薬だと思って使うことにしましたニコニコ(女の子)

 

体重も増え、冬眠には最適のコンディションくま

 

 

ビール     

さて、ぐうたらなアントンのブログも、足掛け3年。やっと100本目となりました。

いつも遊びに来て下さる皆さん、ありがとうございます。

今回に限りコメント欄を開かせて頂きます。

日頃気になっていることや、お叱り、苦情などございましたらお寄せください・・・精一杯、言い訳させて頂きます<(_ _)>

 

 

 

 

                                 by アントン

 

あれ?

設定を更新してもコメント欄が出てきません・・・なぜ?

・・・てなわけで、また今度~~~汗