4月21日 雪の記録

テーマ:ブログ

数年前にもこんなことがありました。

桜に雪・・・

 

チューリップの蕾に雪

 

 

 

まだまだ降る気配・・・?

今日ばかりは不精が褒められ・・・

タイヤ交換してなくて助かりました (-"-)

 

 

久々登場の金五郎さんと銀之丞さん・・・

 

車庫のビール、今日は冷蔵庫に入れないでおこーっと。。。

ビール

庭ブロ+(プラス)はこちら

食べ物の恨みは。。。

テーマ:ブログ

パパさんは私を色々なところへ連れて行きます。いえ・・・連れて行ってくれます。

でも・・・(-_-;)

私には不満があります!!

めっちゃっ!!アタマに来ていることがあるんですっ。

ランチ・・・

ここ郡山でのパパさんと私のランチ。

99.9%が、ラーメン・お蕎麦・回転ずし・・・・・・

ソレが悪いとは言いません。

 でもね・・・

週一で行く東京のお仕事、それ以外にも機会があるたびアントン家の末娘と丸の内のお高いレストランでお食事会。(ボンクラ~ズ2号だってその界隈にいるのに・・・)男親って息子はどぉでもいいのか~???

どぉ~して2号クンは誘わない???

先週金曜からお仕事のついでに沼津へ行き、また仲良し同級生たちとドンチャン・・・そりゃ楽しいよね。よかったねぇ。

でもそのあと!!帰り道の東京で。

豪華すぎるよ!!そのランチ!!

神楽坂の星付きレストランでフレンチだとぉ~~~?  は~~っ???

ご飯付きの寮で暮らす娘を誘って、自炊するボンクラーズ2号はどーでもいいのかよっ!!

 

 私のランチの恨みはとにかく・・・(ネットでショッピングしまくるもんねっ)

ちょっと意地悪してみました。

ささいな事でね・・・(*^_^*)

 息子を愛する母は怖いのだぞ~~~!

さぁ・・・

この先 どぉしてくれましょう…(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

♡ 桜 ♡

テーマ:ブログ

 

 花冷え・・・という言葉は、ここ数日の郡山にまさしくピッタリ。

開きかけた桜も、ちょっと待った~!の声がかかり再び待機中パー

今日も気温は今一つ上がらず肌寒い一日になりそうです。

でも青空に誘われて近所の桜を見てきました。どのくらい咲いたかと・・・

結構咲いていますハート2

カメラを構えて上ばかり見ていたら、つまづいてコケそうになってしまいました。

ヤレヤレ・・・歳だな・・・

でも足元を見たら・・・

 地震のあと・・・

主要道路は直しても、団地の中の歩道にまではまだ手が回らないようです。

   ビール    ビール    ビール    ビール

 

 

今日は陶芸教室に母を送り、その足で郡山公会堂へ寄ってみました。

大正13年の建築で、大阪の中央公会堂がモデルと言われている建物です。

 

ここの桜はほぼ満開でした!

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお庭の花たちは・・・

 

 ミニの水仙が咲き

クリスマスローズは撮るのが大変ですねぇ・・・

どの子もうつむき加減で

でも・・・

唯一、上を見上げて咲くクリスマスローズを発見!!

今年初めて咲いたこの子↓

はじめは白かったのですが、日が進むにつれオレンジっぽく変化してきました。

名前は知りません・・・(-"-)

 

すみれも発見!

   ビール    ビール    ビール    ビール

 

 ところで・・・

先月タイへ行った時にとても不思議なお花を見ました。

その花は街の中のあちらこちらにあり、特に寺院には必ずと言ってよいほどありました。

このお花です。よく見て下さい。

ハエがとまってますけど・・・(^.^)

見たことあるような・・・初めて見るような・・・

・・・で・・・現地ガイドさんをつかまえて聞いてみたところ、これはハスの花であるということが分かりました。

そういえば仏壇にあるかざりのお花に似ているなと納得。

こういうのはよく見かけますよね。

それにしても何だか違和感があって、帰ってからも気になってしょうが無い!!

この違和感はいったいどこからくるのか・・・。じーっと眺めてネットで検索!

このお花、もちろん生花なのですが、よく見るとまわりの花びらをたたんで折り込んであるんです。

実物を見た時には気がつかなかった!だからすごく不思議で珍しいお花に見えたんですねぇ・・・。

それにしても花びらをたたんで折り込むとは・・・

何でもアリのアレンジの世界でも見たことなかった。

随分手間がかかるだろうに・・・

でも、コロコロしててかわいいですよね(*^_^*)

 

   ビール    ビール    ビール    ビール

 

去年、みやぎのオープンガーデンバスツアーに参加させて頂きましたが、何と今年も行けることに決定!

今年は仙台市内をまわりますハート26月中旬、楽しみです!!