牡蠣フライ

テーマ:ブログ

 今年我が家初の牡蠣フライ。

宮城産です!!

少し小さめながら今後期待できそうです。

 

 

 

 

いつも3月に頂く年次休暇。

 

3月にお休みを取ると目立つ・・・・・。

 

・・・てなわけで、今年は前倒しで11月にお休みを頂くことにしたパパさんです。

 

ストレス解消出来るといいね。いくらでもお付き合い致しますぜ~!

 

 

買い込んだ宿根草たち。

ひーひーいいながらやっと今日植えつけました。

帰ってくるまで元気でいてね。

 

1週間ほど留守にします <(_ _)>



庭ブロ+(プラス)はこちら

秋のお楽しみ♥

テーマ:ブログ

 10月に入りサンマの値段も安定し、お牡蠣ちゃんの登場も今日か明日かと待たれるこの頃です。

食欲の秋!という言葉をタテに、恵みの食材を買い込んではまるで冬眠前の熊のごとく自分に餌を与えてる・・・パニック(女の子)

これは非常にマズイ事態です!例年の事とはいえ、この異常なカロリー摂取の代償は大きい!

微妙なお年頃? がそうさせるのか、今までそんなに欲する事のなかった、甘いものにまで手が伸びる!  

自己管理できない奴はアホだー!!・・・と言うパパさん。。。

そういうパパさんも近頃お腹が出てきたような・・・

 も少しお腹が出たら、倍返しで言ってあげるよ~ウヒヒ~

さあ どうしましょ~・・・食べる?

ビール

   ビール

       ビール

            ビール

 

 

涼しくなって元気を取り戻し再び色づく庭。

鮮やかに咲く花たちが秋を盛り上げる。

 

 

芝は今季最後の芝刈りを終え、落ち葉の降り積もる時を待っている。

 

 

 

     

 

今年のメキシカンブッシュセージは心なしかお花少なめ。

(心霊写真じゃないですが、窓のところにアントンがいます・・・汗)汗

 

 

 

葉っぱが何だか気持ち悪い・・・。コレって病気じゃないの?↓

あんまり好きじゃなかった母のホトトギスも、よく見りゃ可愛い!(笑)

 

 

 

シュウカイドウって花の名前も素敵だけれど、何か語り出しそうな雰囲気が人を引き付けるハート2

 

 

 

こうして見渡すと、我が家の秋の庭にもお花が結構アル?ではありませんか~!

 

秋明菊なんて引っこ抜きたいほど賑やかだし・・・

 

 

バラもぼちぼち咲いて(短い命ですが)、楽しませてくれています。

どうも秋のバラには本気になれなくて(笑)、毎年どうでもいい状態で終えてしまっている。

それなのに何て健気なんでしょう・・・

 

 

 

 

 

来月11月、二科目残していたフラワーアレンジのアドヴァンス免状試験にチャレンジします。

モスで土台を作ってのフューネラルリースと指定の形のアレンジ。

乗りかかった船(?)なんで、最後までやって終えたいと思います。時間内に完成させられるかどうか・・・パニック(女の子)

 

 

さて、これは今年の6月に仕込んだ梅酒ハート2

 

お味はどんなでしょう。

今夜 味見してみようか・・・

 

 

秋のお楽しみ・・・