雪に埋もれて・・・

テーマ:ブログ

 

先週末からの豪雪のせいで、数日間ですがまた震災時に戻ってしまったかのように不安な日々を送りました。

雪で車が出せないので食糧調達のままならない日が数日・・・。

ビ~ルと食糧の備蓄は大切ですパニック(女の子)

郡山も毎年雪は降るのですが、いつもは年に数回といった感じなので、道路の除雪も秋田などに比べたら本当にテキトウ。今回のように降られたら、あっという間に交通マヒに陥ってしまいます。

遅ればせながら幹線道路が除雪されても、生活道路の除雪までは行き届かず、私の住む団地内の道路は未だに三本ワダチのモーグルコースです。

雪に埋まってしまった玄関先

雪かきしても~雪かきしても~追いつかない程雪が降るって、本当に久しぶりです。

 パパさんも職場から歩きで帰ってきました。

 

 

そんな先週の金曜日のバレンタイン・・・

お天気がこんなでなければパパさんとデートの約束をしていたのですが、これじゃあねぇ・・・

おうちデートに変更し・・・

パンキッシュ、サーモンパイ(♡でデコって)、シャンパンにアボカド&まぐろ

お買いものに行けなかったので、いつもの食材を食器や形でアレンジしてごまかし・・・汗

 

 

          

 

職場の皆さんに頂いたチョコレートの数をかぞえて、自分はパイでごまかしたのに・・・    「年々減ってるねぇ・・・」  「・・・・」

 

 

アントンはストーブと語らい・・・

 

 

 

    ・・・・・

 

さて、去年の暮れに多肉さんのカット苗を買い込み観察していたところ・・・

 

 

可愛らしい根が出てきました!

 

それとクリスマスローズ。

唯一ポットに入れっぱなしの子を、家の中に取り込んでみたら・・・

蕾が上がってきましたラブラブ(女の子)

 

 

地植えの子たちより大分早く咲かせてしまうことになりますが、待ちきれないので・・・。咲いていただくことにあいなりました(^^)/

しばらくはこのクリローさんで春を妄想し、しばし・・・冬眠生活を続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

食べすぎです・・・

テーマ:旅行

さぁ~~~ やっぱり降りだしましたよスノーマン1

お待ちかねの雪!(決して待っていたわけではナイですけど・・・)

無けりゃナイでさみしいだの勝手なことばかり言っておりますが、邪魔にならない程度に美しく!降って頂きたいものです(やっぱ勝手!)

 

 

 

先週、東京→熱海→沼津  と移動したのですが、熱海ではもう梅の花が咲いていました。

郡山の春も近いか・・・ハート2と思ったのは、とんでもない勘違いでしたパニック(女の子)

 

 熱海MOA美術館の梅

 

 

 

東京では同級生と 数十年ぶりに会う約束をしていました。

自由が丘の駅の改札口で待ち合わせをしましたが、私を見て分からなかったらどうしようかと、会う前からドキドキ。

私を待っていた彼女は、昔のまんま・・・とはいかなかったけど(昔のまんまだったら怖いでしょっ!)、相変わらず美しくてハート2

私のことも、変わらないわね~~~と言ってくれましたニコニコ(女の子) 心遣いありがとう!(本人が一番よく自覚しております・・・トホホ)

シャッターズというお店で(スペアリブのお店)、懐かしい話に盛り上がりながらランチを平らげ・・・(すごいボリュームでした・・・)

 

 

とどめのデザート、アップルパイ   直径10㎝高さ4㎝ほどの熱々のパイにアイスがど~んと乗ってますニコニコ(女の子)

 

パンダここからスタートし、週末から日曜の夜まで食べて食べて食べまくり~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールも忘れずに・・・ 以上さくらタワーホテルのイタリアンレストランにて

 

 

熱海ではMOA美術館で梅見弁当

 

1800円・・ちと高い

 

暖かかったのお庭で頂きました 

 

 

 

 

 

 

沼津漁港は まるでお鮨屋さんのテーマパーク

 

 

 

さいとう・・・というお鮨屋さん

 

 

 

 

 

 

義父の一周忌でまた食べて・・・・ビール

 

今朝起きたら何だか体が重たい・・・体重が増えた・・・?ってことでしょうか?更にパニック(女の子)

気のせい?(気のせいなんかじゃない・・・汗) 顔も丸まってる・・・汗

人間って懲りないんでしょうかねぇ。

 

 

東京で友人に会ったあと、二瓶真悠ちゃんのヴァイオリンを聴きに行ってきました!

前にもご紹介しました、西本智実さんの指揮、オケは日本フィル。

西本さん、超~~~~~カッコ良かったですぅハート2 中性的というか・・・ハート2

演目がブルッフだったのでテンション上がります!ブルッフはうちの子供たちも弾いたことがある曲で耳慣れた曲なので、より楽しめました。

もう一曲もヴェートーベンの7番。これものだめカンタービレでかなり有名になったと思うけど・・・。

どんなに有名なオケでも、曲がつまらなかったり、ワケのわからない曲だったりするとガッカリしてしまいますよね。

誰だったか忘れてしまいましたが、ある有名な指揮者さんが言っていました。「お客さんは自分が知っているフレーズが出てくるのを楽しみに待っている」

その通り!!だと思います。

今回の演奏会は大衆受けを狙ったとも思える選曲ハート2私にゃそれくらいが丁度良いです・・・^^;

昔、ロサンゼルスでロサンゼルスフィルのコンサートを聴きにいったことがあるのですが、演目のなかに現代音楽があり、それが始まったら変拍子と不協和音に もう絶えられなくて汗

悶絶していたら、アチラのお客さんたち、気に入らないと演奏の途中でも平気で席を立って出ていく・・・。

びっくりするやら感心するやら・・・続け~!とばかりに席を立ちましたけどね・・・

 

帰りに東京の丸の内仲通りに寄ってみました。

ブランドショップにイルミネーション。

 

 

すてきなお店が立ち並ぶ人気のデートスポットだとか・・・

 

 

次回東京へ行くことがあったら、ここをゆっくり見て回りたいと思いましたハート2