2012 8月

テーマ:ブログ

ビール 久々の更新となってしまいました。

毎日暑いですね~。お盆休みも終わり(家にはそんなもん無かったなぁ汗)、そろそろ皆さん、お仕事が始まったころでしょうか。

アントン家の子供、帰ってきたのは一匹(娘)だけ。

ボンクラ~ズはそれぞれ研修だ~仕事だ~と、なかなか帰るのが難しいようです。

私も減ってしまった人数にすっかり慣れてしまい、一人増えても食事の支度にオタオタする始末です・・・汗それにしても若者の食欲はスゴい・・・怖いものは何もないのでしょうね。どんなに食べても太らない・・・あったなぁ~そんな時期が私にも。(あの頃に戻りたい~!)

   ビール    ビール    ビール    ビール

暑くても食欲だけは衰えないようで・・・。

久々に珍しく日曜に家にいるパパさんと娘と三人でラーメン屋さんへ行きました!(ラーメン大好き一家です!)

アントン一家がここ郡山で一番好きなラーメン屋さん、正月屋さんです。

ラーメンというより中華そばかな・・・色々メニューはあるのですが、一押しは

支那そば細麺・・・

 

らーめん

 

あっさり透き通ったスープに、細い縮れ麺・・・

一杯食べたらもう病みつきハート2グッとくる味です。

油たっぷり~こってり系はもう無理かも・・・パニック(女の子) 何せ歳ですからな

ラーメンの後はのどが渇きます。うひひ・・・

そこでビ~ルがまた美味しいというわけで。

最近のアントン家のビアガーデンは・・・

 

(これは↑うちの娘!忙しくて芝刈りに手の回らないパパさんに雇われたらしい?芝刈り機は今年買い換えたのでそんなに重たくないのかな・・・。それにしても一体いくらで雇われた?・・・ただのお手伝い?まさかね・・・)

庭でビ~ルを飲もうと頑張ると、蚊の猛攻撃に遭います。つまり自分をご馳走しなくてはビ~ルが飲めない!そんな根性もないので、結局ク~ラ~の下でビ~ルを飲むアントンです。

ラ~メン食べてビ~ルだもん!これじゃ痩せないよぉ~パニック(女の子)

毎日毎日ぐ~たらゴロゴロしているように見えるアントンですがパンダ、おとといは沼津へ行き、病院を2つ回り義父と義母を見舞ってきました。

前回は病院に二日泊まったのですが今回は娘と一緒なので日帰りです。沼津も暑かったです汗

途中お昼ごはんを短時間で食べるために病院のそばの定食屋さんに入りました。沼津の新鮮な海鮮ドンブリでも~と思ったのに、時間帯が遅かったせいで売り切れ~エーン(女の子)

あきらめて鯵フライ定食を頂きましたが、これがチョ~まいう~チョキ新鮮なんだな~と、感心!あまりに腹ペコで、写真も撮らずに食べちゃいました!同じようなことで何度悔んだか・・・

帰りは東京で仕事があったパパさんと丸ビルで待ち合わせ。待っている間、丸ビル4階?の雑貨屋さんを覗いたていたら、以前から欲しかった大きなブリキのバケツがそこにあるではありませんか~~~!!!

でもでも・・・なぜわざわざこの丸の内でブリキのバケツを買って帰るかと自問自答し・・・あきらめて買わずに帰ってきたアントンでした・・・パンダ

大きなブリキのバケツ・・・残念!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら