私の好きな・・・

テーマ:ブログ

昨日の朝の気温は17~18℃  半袖では寒っ!

暑かったり寒かったり・・・ビールの管理が・・・汗いえ、体調管理が大変ですビール

 

連休は相変わらず。パパさんは現場を行ったり来たりで 休みなんだか そうじゃないんだか・・・

時間を作ってやっと抜け出し猪苗代までドライブ走る

遠出の時の運転はいつもパパさん。

ボケっとしているアントンは高速道路が苦手です。それと長~いトンネルも。

でもパパさんは近頃あまり運転する機会がないので何だか不安。

私は助手席に座ると思わず右足を踏ん張ってしまう・・・パニック(女の子)

でもそれはお互い様(笑)。

いくつになったら免許を返上しよう?

そんなことも考えるようになってきました。

 

 

 

 

久しぶりに訪れた猪苗代湖 志田浜。人影もまばら。

20年前、福島に越してきて子供たちと初めて体験した湖水浴。海じゃない砂浜って、なんだか不思議な感じです。

子供たちが大きくなり湖水浴に来ることもなくなったけど、今こうしてパパさんと二人で湖の前に立つと 福島に来たばかりの頃を思い出すな。。。

 

スキーリゾート リステル猪苗代でランチ

 

           

 

 

ここにはハーブ園がありこの時期ラベンダーの摘み取りが出来ます。

 

 

自宅のラベンダーをまだ咲かせっぱなしにしていた事を思い出し・・・

こんなところでラベンダー摘んでる場合じゃないよ汗(女の子)

                      

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

タイトルの、私の好きなこと・・・

 

気分が落ち込む時、自分の好きなこと、好きな物、今日の良かった事…等々片っ端から思いつくまま並べてみると楽しくなれるハート2

ド~ンと落ち込んでいるわけではありませんが、ちょっと楽しめそうなのでクローバー

歌にもある・・・My favorite things・・・

 

 

もわ~っとした春の風の匂い。  開きかけた花。

子供たちが弾くヴァイオリン。 C.S.N .&  Y.

庭で灯すアロマキャンドル。パンの焼ける匂い。

コーヒーの匂い。

ダボダボの服にペタンコシューズ、相反するけどステキなドレス。

 動物。

ビール&スパークリングワイン。

お弁当箱。 食器。

陸。空。海。(・・・って自衛隊じゃないけど)

飛行機が離陸した瞬間。

クロウタドリの声。

ヤマザキのメイプルホットケーキ。

古い建物。

自然の中で妄想。

バーバリーのコート。

手紙。

ベビースターラーメン。安藤のきざみがっこ。

今日も生きてる。

電気屋さんのニオイ。

トム&ジェリー。パパさんの笑顔。

甘~いチャイ。 コタツ。

夕方の匂い。

ベッドにもぐり込む瞬間。

喉を鳴らして鳴くカラスの声。

遠くに聞こえる波の音。 猫のシッポ&猫のニクキュウ。

ラロ。 サンサーンス。

干したお布団。

洗濯したてのタオルケット。

若かりし日の父母の写真。

 

思いつくまま、またこの次も少しづつ書きだしてみます。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

梅雨の合間の・・・

テーマ:ブログ

関東地方は梅雨明け。

今日の郡山は朝からまだ重たげな梅雨空。

汗

      汗

            汗

                   汗

     

            

                  

 お庭にはユリや返り咲きのお花たちがぽつぽつ咲き出し、じっと梅雨明けを・・・迎えに来てくれるだれかをひっそりと待ってる・・・?

かえる

      雨

             くもり

                    グー

汗

       雷

              ペンギン

                      かえる

蕾は多いですが夏のバラはどこか頼りなげ。株のためには咲かせないほうがいいのかもしれませんね。

やぶ蚊はすでに発生!

でも今年は他の虫はなぜか少ない。毎年悩まされているアメシロさんもまだ見かけない・・・。

近頃は何かおかしなことが起こると、放射線のせいじゃない?って笑えない冗談で笑ってる。いいことも悪いこともみんな、放射線のせいじゃない・・・?って。

それほどみんな、あきらめムード・・・

 パニック(男の子)

        パニック(女の子)

                パニック(男の子)

                         パニック(女の子)

空気が湿っぽいと気持ちまで重たくなりがちです。

そんな季節、ぼ~っと過さないよう家にこもって出来ることは、やはり手仕事。

最近は目のせいですっかり遠ざかっていたレース編みですが、残り糸を見つけたのでまた編み出しました。

何かを完成させたくて作るのですが、やりだすと完成するまでやめられない・・・。

だから大物は作りません・・・汗

何もせずに編み続けてしまうから・・・(--〆)

段々肩こりがひどくなってきたようなのでここらで少し休まないと・・・。

以前は全部娘の学校のバザーに提供したのですが、今年は自宅用。

目的なく編むのものもさみしい事です汗

                            おにぎり

                     おにぎり

               おにぎり

        おにぎり

          

そうそう・・・

梅雨の合間の大事なお仕事ハート2

梅干し!

梅雨の晴れ間をみての楽しいお仕事。幸せを感じる瞬間ハート2

崩れてしまった梅はほぐして料理用に。

 ビール 

     ビール   

           ビール

                 ビール      

      

アントン家では先週オーブンレンジを買い換えました。

それまで使っていたレンジはベーカリー機能が壊れ、電子レンジ機能もやられ、残ったオーブン機能だけで使っておりました。

もちろん電子レンジは無いととても不便なので、電子レンジ機能だけのレンジは別に買って使っておりました。

やっとやっとオーブンを捨てる決心をして買ったのがコレ↓

これは今年の6月に新型が出て型落ちしてしまったので、(しかもネットで最安値で買った!) かなりのお買い得商品!

いやいや~  たまげました(--〆)

最近のレンジってスゴイ!!

ふんふん、ほうほう~~~と取り説を見て興奮気味の私に、パパさんは期待のまなざし・・・ハートブレイク

 ま・・・そう簡単には変わりませんわねぇ・・・メニューは(笑)

テラスのトマトもほのかに色づいてきました。

収穫第一号は、さてさて何に使いましょう・・・

 

よなよなエール

テーマ:ブログ

一週間ぶりの芝刈りです。

綺麗に生えそろっていい気持ち

 

 

梅雨の時期芝は、伸びては刈られ~ 刈られては伸び~を繰り返し充実し密集してきます。

子供たちがまだ小さかった頃、ふわふわの芝の上にに大きめのビニールプールを出し、水遊びをしたのを思い出すなぁ・・・

今は駆けまわる子供たちも、ワンコもいない・・・

時折すごい形相でアイスを食べてるオバサンが出没するくらい(=_=)

 

ビール  ビール  ビール  ビール  ビール

 

ますますビールが美味しい季節ですが、近頃ヘンテコな名前のビ~ルにハマっています。

 

 

その名も よなよなエール

ちょっと濃いめのトロンとした泡が魅力。ヨーロッパで飲んだビールの味がします。

ここの常陸野ネストビールもまた美味しい!

お中元に頂くならコレが嬉しい・・・と思うので、お好きな方々にはこのビ~ルを贈ります(^.^)

早くも7月。お中元か~~面倒くさいなぁ・・・

とかなんとか言いながら、昨日頂いた山形のサクランボをパクリ

 

 

こんなにキレイに並んだのは滅多にお目にかかれないので写真撮影ハート2

 

写真を大きくして載せることを覚えたので、やたら何でもかんでも大きくして載せてみたい・・・うひょひょ

 

 

 

 (よなよな屋さんの回し者ではありませんが)

よなよなエール、機会がありましたら是非お試しくだされ~(^o^)/