ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

おまけも積もればネタとなる⑤

テーマ:ブログ

初めに…

ありがとうございました!楽しみにしています!

さっき郵便屋さんが来て…

今年(2011/5/17ブログ)もtoledo様から頂きました♪(きゃっ)

交流戦のチケット…しかも入ったことない前の席!

もう…今から…なんだかドキドキしてます。

今年こそはマキちゃんさんに教えていただいた浅村見れるかなぁ?

おかわり君もガツーンとおっきいの打ってほしいなぁ!

あっ!この前逆転満塁HR打った米野も~!

(あの日まで燕から獅子に行ったの知らなかったからびっくりしてました!)

赤ゴジラならぬ青ゴジラもトレードで今は獅子の一員。

要チェックです!


今回もお声かけくださった徳武社長。

お天気を祈ってくださる可愛いマキちゃんさん。

(Yもマキちゃんさんの観戦日が晴れるよう祈ります!)

チケットを下さったお知り合いのお母様。


本当に本当にありがとうございます!

昨年は雨っぷり(2011/5/24ブログ)でしたが…今年は行ける事を祈って!





今日はG.W連休前最後の出勤日です。

なので例年通り、春の経過写真のブログを載せます。

5/1

最終日、ラス1は曇り空の中の撮影でした。





では、今春の撮りためた29枚を…

ほんま、一日一日が違う日なんだといわれてるようだね…一日を大切に暮らせてるかなぁ?

観察しての感想は…この観察ポイントなかなかいい場所です。


まず、逆光じゃない!これは大きなポイントで

以前の天神川も西京極駅も逆光だったのですよねぇ…調整が…(笑)


次に、生活感にあふれてる!これも大きなポイントで…

ゴミの日だったり、ウォーキングの人の後ろ姿だったり…

この日の朝は、昨日とは違うよねってわかるポイントで

綺麗写真じゃない方がリアルを感じるというか(笑)


あと、散った後の地面の様子も観察できたのは楽しかったです!


あと、常緑樹が伸びる様子も…あぁ、いろいろ楽しかった♪




お時間がある方は、上記ポイントも気にしてご覧くださいな!

では今春は、アクアリーナ沿いの桜にありがとうを♪



■まだお時間ある方は①と②と③と④もどうぞ♪

2010・春(天神川の桜) → おまけも積もればネタとなる

2010・秋(天神川の桜) → おまけも積もればネタとなる②

2011・春(西京極駅の桜) → おまけも積もればネタとなる③

2011・秋(西京極駅の桜) → おまけも積もればネタとなる④





おまけの写真は…

花びらがぺりっとほころび始めたの♪

心配して、新芽が出た時には大喜びしていた木瓜(4/20ブログ)

綺麗に咲くことができました♪とっても嬉しいなぁ。



では、よいG.Wをお過ごしくださいませ♪ 



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/01 17:45
    うわっ!スゲーっ!!
    スライドショー!?パラパラ!?
    こうやって見るといいですね〜♪

    僕も自分の後頭部を定期的に撮って、どうやってハゲていくか試したくなったぜっ!!(嘘。。。笑
  2. 2012/05/02 00:53
    おぉ~!ぶらぼ~\(^o^)/ 
    何度も見ちゃいましたね~!
    桜の花が盛り上がってく感じ すごいですね!
    桜のグラデーション 春と秋をくっつけたら・・・
    な~んて思ってみました(^^)
    ぴゅっと出てくる はしごかけてるお兄さん?!
    ツボです(^^)あは~! 楽しいGWを~!
  3. 2012/05/02 12:44
    こんにちは

    うわ~写真が動いているぅ
    ほかの花で開花模様をパラパラでやったら
    面白そう!!
  4. 2012/05/02 20:46
    パラパラ 素晴らしいです^^
    生活観に溢れた場所がポイント なるほど~
    ハシゴを持ったおじ様イヤお兄様が登場するのも楽しい~~~

    毎日、ご苦労様でした
    お陰で一気に桜が見れてコチラはラッキーでした~
  5. 2012/05/07 13:09
    あんず♪様

    ふふふ、GIFファイル形式での写真の繋ぎ合わせ
    こうやって撮りためるとほんと変化がすごくわかりますよねぇ!
    後頭部(苦笑)もう!あんず♪様この前から自虐過ぎですよ(笑)
    あんず♪様は泳げるし!後頭部も問題なし!!!
    ま、後頭部は今からのケア次第なのでしょうが(Y)
  6. 2012/05/07 13:11
    庭ブロ暮らし様

    こんにちは!ええ天気でぽかっとしてる京都です!
    はい!現地観戦は燃えますしねぇ!間近な席なら尚更ですよねぇ!
    とても嬉しくてありがとうがいっぱいなんです♪
    29枚積み重ねると何とやらですよね。楽しんで頂けて嬉しいです!
    こんな気持ちで積み上げていかないと、私の生活も(笑)(Y)
  7. 2012/05/07 13:14
    nobi様

    nobi様、いつも何回も見てくれはって…ありがとうございます!
    桜の木たちもたくさん見てもろうてよろこんどります♪
    春~秋くっつけたら…庭ブロさんに怒られる要領かもだけど
    きっと見事なんでしょうねぇ♪
    そうなんです!公共の施設で管理がばっちりなので
    お掃除したり草むしったり動きがあって楽しいですよね!(Y)
  8. 2012/05/07 13:16
    サマーベア様

    私は初めましてですよね、ホリーガーデンのYと申します!
    そうなんですよねぇ!実際今冬、バイカラーのクリスマスローズで
    色変化を観察してたのですが、定点で観察できないのはなかなか
    難しいポイントで…(苦笑)でも機会があればチャレンジしますね。
    今、庭でポピーが咲き始めて…ポピーって咲くまでの時間が短いから
    タイミングが合えば、張りついて観察してみようと思ってたところです♪(Y)
  9. 2012/05/07 13:19
    leon様

    ありがとうございます!今回は花色が鮮やかで…いいポイントでした!
    毎日違う方が違うように登場、面白いですよねぇ!
    乗ってる電車はほぼ同じだから時間帯は3分と変わってないんですけれど(笑)
    朝って、生活感が一番出る時間帯なのかなぁ!お兄さんも仕事始めぐらい!?
    いえいえ、ゆっくり見て行ってもらって私も嬉しゅうございます♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/124200

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧