ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

おまけも積もればネタとなる③

テーマ:ブログ
ふふふふふふ♪今春も積もりましたので、ネタになりました!

ちなみに本日最終日4/30の様子はこちら!

2011.4.30

今年も3/23~4/30までの出勤日、観察しつづけました!

出勤日の毎朝欠かさず、33日の記録です!

毎度のことながら定点で観察すると、気付かない発見がいっぱい!

カメラ具合も多少影響はしていますが、咲き進む過程の花色の変化や…。

日の射し方によって、陸橋や電車の色が違って見えたり…。

枝から花へ…そして葉への移り変わりのスピードに驚いたり…。



では、そんなアニメーションをどうぞ~!

(あっ!ブレブレなのはご愛嬌でお願いします!)

今回は1905KB…お…おもた~い。

ここの場所でパシャリしようかなぁっていうのは昨夏ぐらいに考えていて…

さっき探したらその時のブログ(2010/8/30ブログ)を発見しました。

(そっかぁ…夏は葉っぱもっと濃い色になるよねぇ!)

記録しとくのは何かと便利だと、夏ブログ見ながら思いました!



明日からG.Wなので観察は今日で終了ですが

咲き始めから満開、散る姿~葉桜まで楽しませてくれて

「西京極駅の桜」さん!どうも有難うです。





■昨年は天神川の桜観察してましたので…

 よければ、ご覧になって下さい!




 春 → おまけも積もればネタとなる

 秋 → おまけも積もればネタとなる②



ではでは、充実したG.Wをお過ごしくださいませ♪(Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/30 22:02
    33日間ご苦労様でした
    コツコツは大作になりますね
    桜の移り変わりと共に過ぎた時間を感じますネ

    余計な事ですが阪急電車の停車位置お見事^^ (当たり前かぁ~ 笑)
  2. 2011/04/30 22:42
    1905っ!!おもぉ~~~(あははっ)
    お疲れちゃんですぅ~^^
    でも・・・庭ブロって
    スクリプト?だったけ?
    ブログパーツが貼れない分
    操作が楽チンよねっ^^
    起動も早いしっ!
    全然重く感じないっ^^
    ちいは明日から 帰省しまぁ~す
    Y様もT様もお休み?かな?
    それとも 日本カイ?

  3. 2011/04/30 23:22
    楽しませていただきました(^^)
    頭を左右に振りながら~ ふふっ!
    二ョキっ!と出てくる電車がアクセントで面白いです!
    こんなに移りゆくんですね。改めて感動です。
    楽しいGW お過ごしくださ~い(^^)
  4. 2011/05/04 13:11
    パチパチ。拍手~
    スゴイ!なせばなるですね。
    それと、写真の変化はどうやってするの?やってみたいです。。
  5. 2011/05/06 12:34
    leon様

    本当に…一か月ちょっと楽しみました。
    日々の移ろいがこんなにも鮮明に記録出来るのは
    面白いですね…ブレ無しならばもっと面白いのでしょうが(苦笑)
    あはは、阪急電車にも目を向けて下さって有難うです!
    この駅に停まる「普通」やたまの「準急」はもちろん
    停まらない「快速急行」の後ろ姿も通過時を狙って撮ってたりして…(笑)
    本当に色んな事して楽しんだ朝でした♪(Y)
  6. 2011/05/06 12:37
    ちい様

    そうなんです!1905…2MB近いんですよねぇ(笑)
    いくら庭ブロさんが、写真の容量増やしてくれても
    これをやっちゃうと、あっという間に容量くっちゃいますね(汗)
    スクリプト…それでも出来る様になって欲しいですよねぇ…無理かなぁ?
    ちい様、充実の青森ライフを楽しまれました?
    私は…今年はほぼ家ごもりで…でも小さな庭で遊んでおりましたよ(笑)
    >日本カイ?…イエスイエス!
    私は日本からしかも京都の南部から一歩も出てないです!(Y)
  7. 2011/05/06 12:41
    nobi様

    昨年に続き、楽しんで頂けて…有難うございます。
    西京極駅の桜も喜びます、ふふふ♪
    あはははは、頭を左右に!!!ぶれてるのも楽しんで頂けてて(笑)
    自分の乗って来た電車は撮れなくとも…愛着ある阪急を
    こんなに撮れて、私も嬉しいです!
    G.Wのんびりと、センペルやランの植替えをしたり
    アブラムシと格闘したり。楽しく過ごしました!
    nobi様も、素敵なG.Wをお過ごしになられましたでしょうか?(Y)
  8. 2011/05/06 12:45
    石川のガーデンママ様

    ふふふ、拍手まで頂いちゃって嬉しいです、ありがとうございます!
    そうですよねぇ、継続してこそのパラパラなので…
    でもこの西京極駅の桜の事も、心に残る桜になりました!
    ママ様!簡単に出来ますよ~!
    この写真は30枚強使っているので、ちょっとこったフリーソフト使ってますが
    10枚までくらいなら、こちらのサイトが分かりやすくて便利だと!
    重たい写真じゃなければ、使えると思いますよ♪URL貼りますね!
    GIFアニメ制作→   http://www.bannerkoubou.com/anime/  です!
    是非、チャレンジしてみて下さいませ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/91496

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧