ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

おまけも積もればネタとなる②

テーマ:ブログ
たまにご覧になっていた方ならご存知でしょうが

私は、10月12日~12月18日の間

途中の撮影失敗を含め天神川沿いの二本のソメイヨシノを観察していました!



…んんん?題名が何でなのって?

それは、春の花咲く頃にもパシャリしていたからです、ふふふ♪



その時のパラパラはこちら

     → おまけも積もればネタとなる(4/30ブログ)



では秋の様子もどうぞ♪

えへへ♪嬉しすぎてお昼休みに表紙含めパラパラ作っちゃった♪

観察してみての感想は…

春も、一日一日の微々たる変化が積み重なるとこうなるんだって

圧巻だったのですが、秋も素晴らしい!

桜の紅葉がこんなに燃えるようなのだと改めて感じました!



またお天気は春ほど雨に降られなかった事。

曇りは多くても傘さし撮影が断然少なかったです!



あとは、気を付けて定点観測しているつもりでも

やっぱり毎日、同じ場所って言うのが難しくて

春と同じくガコガコ揺れていますが…ご愛嬌って事で(笑)



ちなみに、このパラパラ春(2080KB)よりもデータ重くて

2339KBになってます(汗)50枚やもんなぁ(笑)

(いいえ、実は今朝までパシャリし続けているので…写真は53枚です(笑))



ドリカムの「a little waltz」じゃないけれど

今年は春も~(夏も~)秋も~冬もっ!ってな感じで

写真に撮りはしなくても、このソメイヨシノを見つめていた一年でした♪

(高校野球地方大会がある夏は…そっちに夢中で球場周りの通勤路!

 そこだけは空白期間だけれど(笑))




12/22朝 寒空 冬姿 

まだ残ってる葉を眺めながら…

通勤時間に楽しみをくれた二本の桜に「ありがとう」を。



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 紅葉はモミジだけのものではないんですね〜。見事だなぁ〜。天神川に乗り出した枝の先から、じわ〜っと赤みを増していく感じがまたいいですね〜。いまさらながら、木は生きているんだ、と感動します。
    蛇足になりますが、春のサクラの写真右側に写っていた工事現場のクレーンも、なんだか生き物のようでした(笑)。
    えっちゃん
  2. 2010/12/22 20:57
    毎日では変化が分からないけどスゴ~
    移り変わりがよく分かりますね

    又Yさんに聞かないと。。。。ふふふ

    息子さんの気遣いジ~ンときます
    男の子なのに。。。いい歌詞ですね♪
  3. 2010/12/22 23:58
    あいやぁ~~~
    2000っ!!以上っ!!
    最後の文字には・・・・感激っ
    おっおっ・・・お疲れぇ~~~っ!
    お昼休みを返上してっ 楽しんじゃったんですねっ
    そうそうっ ちいも楽しいことをしている時は
    空腹を忘れて・・・・・
    あとでドカ食いするんだよねぇ~(あはっ)
  4. 2010/12/23 12:14
    えっちゃん様

    桜の紅葉もまた見事ですよねっ♪
    感覚で感じるのも、こんな風に日々をとらえて
    視覚からがっつり訴えて感じるのも…それぞれ楽しいですよね!
    そうなんです!染まり方にもムラがあって、本当に日々の移り変わりが
    楽しくて楽しくて…「生」を感じますね!
    えっちゃん様のその感覚羨ましいです。
    昔、クレーンをキリンや恐竜に見立てた話を読んで…
    その話が大好きだったのですが…未だにそんな風に見えない
    頭のかたーいYです…きっと見える世界が
    もっと楽しくなるだろうになぁ(笑)(Y)
  5. 2010/12/23 12:18
    leon様

    そうなのですよ、日々変化してる?ってくらいちょこっとずつなのですが
    こうやって、並べると…はーって溜息が出るくらいすごいですよね!
    紅葉以外にも、川の水量や
    信号の色や雲の形!色んな情報が詰まっていて…
    春と比べると一目瞭然なんですけれど
    影の出方で地軸の傾きまで感じるんですよ(笑)

    午前中のTさんのブログの息子さんですよね!
    たまに事務所で顔を合わせるのですが
    なかなかイケメンなシャイボーイです♪
    「いつも息子が反抗期でなぁ…」って
    Tさんはいつも言ってるのですが
    事務所で見るだけでは反抗期???って感じで
    とってもええ子なんですよ~♪
    Yがじじーっと見ちゃったりするので
    警戒されてシャイなのかもしれませんが(大笑)(Y)
  6. 2010/12/23 12:21
    ちい様

    あはは♪2339(笑)でも春の倍ぐらい枚数あるのに、思ったよりコンパクトでした!
    表紙は、ここ数日前のお昼に…分業してました!
    なんかね、一枚ごとにパラパラ間隔も変えられるので作ったので
    これからのパラパラ写真の幅も広がりそうです!(多用できる写真がないけれど(笑))
    お、お昼の返上は出来なかったので(笑)パンを食べながら
    パラパラ写真の間隔の秒数設定してました(笑)
    (↑トランプゲームの為のサンドウィッチ伯爵みたいに言ってる(笑))
    ちい様、熱中するタイプなのですねぇ!Yも結構そうです(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/79437

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧