ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

雨に降られ、観戦できず…なので梅田でブラブラと!

テーマ:休日・余暇の過ごし方
昨日は、降水確率80%というなか行われる事を信じて

西(5/17ブログ)に向かったYですが…むむむ。

阪神電車って…野球観戦の需要が多いのかなぁ。発券機半分ぐらい使えません!

阪神電車の甲子園行き専用発券機はこの様な状態で…

残念ながら頂いたチケットを使う事が出来ませんでした。

(おかわり君が、前日4三振1ゴロやったから

 この試合は爆発すると思ったんやけどなぁ。

 あと、元鯉で現獅子打撃投手の広池(2010/4/29ブログ)

 試合前練習で見れるかなぁ?って期待してましたが…残念)


でもちょっと他球団の事も色々知れて楽しかったです♪





まぁ、ここまで来てそのままUターンもなんですので

再開発された梅田を、妹と二人でブラブラしました!

いつもは地下を通っていたから感じなかったけど知らん間にこんなに大きな施設が建ったのね!
ハブ駅らしく、いろんな地域の電車が入って来ていて人もめっちゃ多かった~!田舎もんはどきどきよ!

見事ぉ~!そして無駄に引き延ばし~(笑)

新しい大阪駅~♪大阪ステーションシティ♪

(あんたこの前(5/13ブログ)も梅田通ってたやろ!

 …だってぇ、あの時は鯉に夢中で梅田どころじゃなかったんだもん!)


あの大きな屋根に雨がつたう姿が印象的でした…。

中止になるほどの大雨やったからねぇ…(遠い目)



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/24 18:01
    あら~大阪も雨降らしてしまいましたか(^^;)
    残念でした。
    梅田も新しくなったんですよね!うずうずでございます。
    あはは! 4枚引き伸ばし! 迫力ですね(^^)
    実は私も縦横4枚可能かも!?と思っていたのですが2枚が限界・・・(^^;)
    大きい写真が簡単に載せられたらいいのにね!
  2. 2011/05/24 18:01
    近頃は車で移動することが多いので、新しい大阪駅は
    知りません、若い頃は大阪駅から夜行列車で青森まで
    行き青函連絡船に乗ったものです
  3. 2011/05/24 18:17
    そんなに激しい雨だったんですね‥
    自分も梅田よって阪神百貨店でタイガースおみやげ買い込みました。おかげで荷物が重くて大変でした

    マキ
  4. 2011/05/24 20:06
    今日、大阪駅に行ってきました
    同じ所から撮ってる~(笑)
    もっともっと上に行かれましたか?
    天空の農園がありましたね~
    ブログの材料にしよ~っと(笑)
  5. 2011/05/24 20:45
    今日のズムスタ福井が先発ですが。むー。
    奇跡の逆転勝利なるかっ!
    Y様すごいです!
    スクロールすると大阪ステーションシティ♪の天井が迫って見えます!
  6. 2011/05/24 20:49
    コメントUP直後、逆転しました!!!
    バンザイ。(庭ブロなのにすみません;)

  7. 2011/05/25 09:27
    toledoさんチケット?でしたっけ?
    えぇ~~中止だったんだぁ~(はぁ~)
    赤傘振ってるY様を見届けるの
    楽しみにしてたのにぃ~(なぁ~んてね)
    今日のニュースで広島3連勝って聞いたけど
    空耳だったのかしらっ
    やばいよっ楽天っ
    定位置になりつつあるっ(汗)
  8. 2011/05/25 12:22
    nobi様

    あはは、なかなか思うようには晴れてくれなくて
    ちょっとしょんぼりでしたが、まあこんな時もありますね!
    そうなんです、綺麗に…京都駅もこんな感じで屋根が掛ってますが
    京都駅は、建物が黒い石使ってるので、落ち着いた雰囲気ですけれど
    大阪駅は、ちょっと優しい色味かも?…です!
    昨秋の光明寺に次ぐ4枚写真…やりすぎかも~(笑)
    でもね4枚写真各々に違うコメント入れてて…結構楽しんでます!(Y)
  9. 2011/05/25 12:25
    toledo様

    そう言えば電車で旅行ってあまり行かなくなりましたよねぇ。
    私も大阪駅…というか梅田らへんには年何回か行きますが
    いつも地上に出ず、地下で目的地付近まで行くので
    こんなに変わってたんだぁとびっくりしました!
    帰りのホームで、偶然に青森行きの「日本海」っていう電車が
    ホームの反対側に停まるみたいで…青森まで行けるねぇって
    ちょっと盛り上がっていました!本当にハブ駅ですよねぇ!(Y)
  10. 2011/05/25 12:29
    マキちゃん様

    そうなんですよ(苦笑)半休で事務所出た時は小雨で
    きっとあるなぁって希望を持ってたんですが、梅田でざーっ…。
    あっ!阪神百貨店で買わはったんやぁ、甲子園カレー!
    うちはてっきり甲子園の駅と高速の間のショップかと思っとりました。
    (昨日のお昼、toletoさんのもう一個のブログに甲子園カレーって
     書こうと頑張ったのですが…何でか弾かれました(てへ))
    書き方が悪かったんでしょうねぇ…とほほ。
    勝利が詰まったお土産持ってのご帰還、お疲れ様です♪
    本日は、獅子さんと相まみえますがお互いに熱い応援しましょうねぇ!
    (京都は、テレビもラジオも放送ないので、ネット速報応援です!)(Y)
  11. 2011/05/25 12:32
    leon様

    おぉ、同じ写真~♪でも、きっとleon様の写真はお日様キラキラしてる?
    一日違いで大違いなお天気でしたねぇ(笑)
    うんうん、農園まであがりましたよぅ、大雨の中。
    結構、風があって吹きぶりがすごくて、二人で沈黙の中上がりました。
    大雨の中、植え込んでる人が大変そうで…あと水田予定地って
    初め分かんなくて、大雨で水たまっとるやんって思ってました(大笑)(Y)
  12. 2011/05/25 12:35
    いわさき屋様

    ほんま大阪駅の屋根は超すごかったです!ばーんって感じ(笑)
    昨夕、お客さんとこで完了確認して、事務所戻ってバタバタして
    帰り道に携帯で確認した時の序盤の3失点を見た時に…むむむとなりまして。
    ………続く。
  13. 2011/05/25 12:37
    再び、いわさき屋様

    その後、家に帰りついて、ご飯食べた後ネット速報見たらあと1点で追いつく!
    でも正直終盤に逆転できるって思ってなくて、ごそごそしながら
    ネットみたら、サファテが三者三振の一人目をおさえてる所で
    えぇぇぇ!!!ってなってました。
    すごいよ、今年の鯉!!なんか違うね、いわさき様ぁ!
    その後は、スポーツニュース見てにやにやしてました、あはは♪(Y)
  14. 2011/05/25 12:40
    ちい様

    そうなんです、toledo様から頂いたチケット!
    対戦カードは虎×獅子だったので、今回は赤いグッズはなしでした!(てへ)
    でも、残念ながら中止でした…むむむ。
    そう!そうなんですよ~!今三連勝の鯉なんですよ。
    「鯉の5位力」って揶揄は必要ない位、首位と0.5差の2位…嬉しすぎる~!
    鷲の監督さん、超お怒りモードでしたね(汗)
    でも144試合中の三十数試合が終わっただけなので今からですよぉ♪(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/93662

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧